人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食その後

離乳食その後_b0335371_15283046.jpg

*8ヶ月*

週末の間に色んな食べ物を食べられるようになりました(●´ω`●)


うどん、パン。


離乳食その後_b0335371_15283395.jpg

離乳食その後_b0335371_15283389.jpg

離乳食その後_b0335371_1528343.jpg



それから米(大人のおにぎりから拝借した普通の硬さ)少々、ブロッコリー、カレイ少々。


離乳食その後_b0335371_15283567.jpg



お外ではハイハイン♡


お豆腐とワカメ。


など一気に増えました!


今までは食べる順番や硬さにかなり気を使っていましたが、もう火が通っていてある程度柔らかくて、アレルギー食材でなければOKとしました(^^;;


そしたら離乳食すごく気が楽になったし、娘の食いつきも良くなったように思います。


まだ基本は手づかみですが時々気が向くとスプーンや私の手から直接食べてくれるように!


自分で食べてるのもかわいいけど、あーんと口を開けて待ってるのもたまらなく悶絶(;゚Д゚;)♡



自分のために離乳食の進み具合を覚え書き☆

食べられるもの
・米
・うどん♡
・パン
・ハイハイン

・人参♡
・大根♡
・ブロッコリー♡
・ほうれん草
・トマト
・パセリ
・カボチャ

・豆腐♡
・豆乳
・カレイ

・ワカメ

♡付きは食いつきの良かったもの。


特に豆腐はすごかった!
生まれて初めて自らおかわりを要求しました。娘の言いたいことをはっきりと理解できたのはオッパイ、眠い、以外で初めての「おかわり!」



それから、アレルギーが心配な大豆、小麦をクリアして一安心です。



卵、牛乳は保育園に入るギリギリまでやめておこうと思っています。
牛乳は本来なら2歳まで飲ませたくないのですが仕方ない。。(。•́︿•̀。)



今日のお昼は大学時代のお友達と年長のお子様が遊びに来てくれたのですが、みんなが食べているからか自分もやる気満々!
一本づつ野菜スティックを渡していたら、食べ終わると次のが欲しいみたいで「んーーーーー!」と叫んでいました、笑
渡すとにんまり♡


美味しそうに食べてくれて本当に嬉しいー(;ω;)
by coconarq | 2014-09-08 14:33