人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘

便秘_b0335371_22211831.jpg


*9ヶ月*
離乳食をはじめると便秘になる子が多いようですが、もれなくうちも便秘になりました(;´・ω・)


一日一回以上がスタンダードだったのが出なくなって4日目を記録。


お腹が張ってる感じはしなかったけど、なんか機嫌が悪い気がする!


おっぱい飲んでもすぐ泣いたり夜中の授乳後になかなか寝なかったり。。


これはもう綿棒マッサージをするしかない!


初挑戦です。


大人の綿棒の先端にオリーブオイルかワセリンを塗って、お尻の穴に綿棒の頭全部隠れるくらいまで入れてゆっくりくるくる回すとのこと。


ドキドキしながら綿棒を入れてみる。
が、なんか硬くて全然回らないΣ( ꒪□꒪)‼


しかも仰向けになるのを全力で拒否する今日この頃。ギャン泣きしながらすぐにお座りしてハイハイで逃亡(TдT)



捕まえて今度はハイハイ態勢のまま綿棒をIn。



さっきよりもう少し思い切ってグリグリしたら急にふわっとスムーズに綿棒が回り



無事に3日分のう◯ち君がこんにちわしましたー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



あー、すっっきりヽ(・∀・)ノ



その後すぐに気持ち良さそうにお昼寝しました♡



このスッキリ感わたしも嬉しくてやみつきになりそう、笑



いや自力で出せるのが一番だけど!
翌日の朝は自分で出ました!



ところですっかりう◯ち君が液状から固形へと変化していることに驚きです。
大人顔負けのにほひと。。笑


離乳食前のしゃらしゃらう◯ちが懐かしい(●´ω`●)


便秘_b0335371_22211941.jpg

by coconarq | 2014-09-19 07:45