岡山・香川の旅〜2日目・香川うどん編〜

b0335371_22565132.jpg


2日目は瀬戸大橋を渡ってうどんの聖地香川へ!


b0335371_22565270.jpg

b0335371_22565470.jpg



瀬戸大橋って高速道路なんですね。
よって途中で車止めて写真撮ることはできませんでした(;ω;)


車中より。


海の上を車で走るのはとても気持ちよかったです!
景色を堪能してたらあっという間に四国上陸!


まずはうどん。


b0335371_2257034.jpg


b0335371_22565542.jpg

b0335371_2256565.jpg

b0335371_22565715.jpg

b0335371_22565885.jpg


歴史溢れる木造のうどん屋さん。


朝マックならぬ朝うどんをやってました。さすが日本一うどんを食べる県、香川!!
朝からうどん食べるのはスタンダードなんですね。


こちらのお店はセルフサービスで、麺を注文したらあとは好きなトッピングを自分で盛ってレジに行き、自分で汁をついで食べます。

b0335371_2257151.jpg



本場のうどんは、とにかくすごいこし!!
モチモチです!

離乳食食べてる娘は噛めないみたいで口から出してました、笑


うどんの写真撮ろうとスタンバイしてたら、
「つゆ入れたら30秒以内に食べてね!」とお店の方に言われたので食べちゃいました(。-∀-。)


美味しかったなぁー♡
そして安い!
麺だけで300円とか。。

これは朝うどんしちゃうね。

地元の方はどんぶり持参で来ておられました!



ここで完食した後もう一軒ハシゴ。笑
そちらは旅の途中で出会った地元の方にオススメしていただいた所です。


はじめの写真のカレーうどんが絶品とのことで注文。


今まで食べたカレーうどんの中で一番美味しかった!!!


ハシゴでお腹あんまり空いてなかったのにすごい美味しくて間食しました。

ちなみにこの日の夜、ホテルの夕食でもうどんが出ました。

うどん三昧の香川でした!

続く。
[PR]
by coconarq | 2014-11-16 22:29