人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳7ヶ月

先日娘が1歳7ヶ月になりました。

ここまでくると「あれ?今日何日?もしかして1歳7ヶ月なったんじゃない?」という具合に気づいたら大きくなっております。

体も知能も日々成長中!

言葉もたくさん出てくるようになりました。
単語もたくさん覚えたし、時々二語文も。

今までしゃべった長文
「ちっちでた」
「だっく(だっこ)して」
「パパうえいった(2階の事)」
「パパいっちゃった」
など。
話はだいたい通じます。わかんないだろうなぁーと思っていることでもちゃんとできたりしてびっくりすることが。

この間オムツを替え終わった後、「オムツはゴミに捨てて、お尻ふきはカゴに戻してきて」とお願いしたらちゃんとできてビックリ!
やらせてないだけでもっと色々できるようになってるのかもなぁ。

何はともあれ、

風邪はよくひくけど大きな病気などせず元気でいてくれることが何よりです(๑◕ˇڡˇ◕๑)

1歳7ヶ月_b0335371_17471517.jpg

パパとやんちゃな遊びをしてもらうのが大好き。ママでは役不足なようです^_^

1歳7ヶ月_b0335371_17482628.jpg




by coconarq | 2015-07-21 17:41 | 1歳7ヶ月