マタニティライフ〜35週〜

ご無沙汰してますm(._.)mレモンです。


気づけば前回のブログ更新から2ヶ月も経っていました!サボりすぎっ!


お腹のベビーはすっかり大きくなり現在35週に入りました。
推定体重2700gとけっこうなビッグベビーぶりで元気に育っています。


ブログ更新していなかった間にも、妊娠経過や娘の成長記録、写真のことなど書きたいことはたくさんあったのですが、なんていうか体が重くてパソコンに向かう気力がなく・・・(´・ω・`;)


仕事して娘の育児をして体を大事にするという日常でいっぱいいっぱいでした!
マタニティライフを楽しむという感覚より、とにかく無事に過ごせればいいという毎日(´ω`;)


そして今このタイミングでブログを書いているのは、切迫早産で入院することになり暇になったからです(。-∀-。)


さかのぼる事数日前。


検診で貧血を指摘され鉄剤を飲むように言われたのですが、以前鉄剤で吐き気や便秘の副作用が出たことがあり飲みたくない旨を医師に話すと「では注射にしましょう」ということになりました。


注射の方が副作用が少ないとのことで安心して打ってもらったのですが。。


家に帰ってからつわり以上の嘔吐の繰り返しでトイレから出られない状態に。
なにも食べてないのに30分おきくらいにトイレでオェー( ꒪Д꒪)


これを1日繰り返しようやく落ち着いたものの、なにも食べれず起き上がることも困難な状態に。。



2日後ようやくおかゆを食べられるまで回復したところで今度はお腹の張りと出血が。。
受診したところ「切迫早産」とのことでそのまま入院になりました(´・ω・`;)


おそらく吐き続けて腹圧かかったのがよくなかったのかなと。
それにしてもあの薬恐ろしすぎる。。副作用ってかアレルギー反応????
もう貧血は仕方ないのでこのままオペに挑むことになりました。(帝王切開の予定です)
サプリでもいいからなんか摂ってねと、笑


というわけで現在は張り止めの24時間点滴とベット上安静の生活です。


入院生活の1番の楽しみであるご飯をがっつり食べられないのが悔やまれます(;ω;)
すごい美味しいのに!まだ胃が本調子じゃなくて食欲がないのです。


妊娠後12キロ太ったけど、今回で3キロ痩せました(-"-;) 少し挽回だな。。



気がかりはやはり娘のことですが、夫と私の両親が協力して面倒を見てくれています。
昨日は初めての一人でじじばば宅お泊まりを経験しましたが、泣くことなくご飯いっぱい食べて楽しく過ごしたようです(。-∀-。)
結構さっぱりしてるんだよね。。こっちが寂しくなるわ(;д;)


でも寝るときだけは「ママねー痛い痛いしたの!ここちっくんしたの(点滴のこと)」と何度もジジに言ったそうです。
ママがいないことを自分なりに理解しようとしてるのかな?
一緒にいてあげられなくてごめんよ(;д;)



弟が生まれるってだけで不安になるだろうに、いきなりママがいなくなってどんなに不安か、想像すると切なくなります。。



退院したらまずは娘といっぱい遊んであげようと思います!



あと2週間の辛抱なのでそれまでお腹にいてもらえるよう安静頑張ります!!

[PR]
by coconarq | 2015-12-06 18:39 | マタニティライフ