マタニティライフ〜36週〜

36週を無事に越えましたヽ(・∀・)ノ


ゴールは正規産に入る37週だけど、36週を過ぎれば万が一のことがあっても大丈夫と言われていたので、ここを1つの目安としてました。


とりあえずほっ。。


そして今日診察がありました。


頸管は短いままだし頭も下がっているようです。そして子宮口も3センチくらい開いているとのこと(꒪д꒪|||)


でも赤ちゃんはすくすく育っていて推定体重2900gで元気に動いてました!
(娘は38週過ぎで2800gだったのでかなりでかい!)


子宮収縮抑制剤を追加されることもなくこのまま様子見となりました。37週に入ったその日に帝王切開をする予定です。


あと1週間お腹にいてねー(´ω`;)
頼みます。


入院生活は6日目になりましたが、すでに飽き飽き(-"-;) 家に帰りたい。。


ずーっと同じ向きの横向きで体があちこち痛いし、テレビ見るか携帯いじるか本読むかしかすることがない。。
1日が長いです。


救いは院内でWiFiが使えること!なかったらもう携帯死んでたわ。。


暇だから年賀状書こうと思ったけど薬のせいで手が震えて不可能( ;∀;)その前に坐位が無理だった。。


と、あんまり愚痴ったら仕事しながら娘の面倒を見てくれているパパや両親に悪いのでここだけにしておきます、笑


お前寝てるだけやんけー!ヽ(`皿´)ノと言われそうなので、笑


娘はとりあえず元気ですが、やっぱり寂しいのか時々情緒不安定な感じらしいです。(よって夫はかなり育児疲れな様子(-ω-;)すまん)


ほぼ毎日お見舞いに来てくれますが、ここ最近急におしゃべりが上手になりびっくりします!


助詞を上手に使ってちゃんと文章で話しています☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:


「誰々に何々したよ!」とか「あれとこれがどーした」みたいな。単語もすごくふえてるし。


それからおうちでも出したおもちゃをちゃんとしまってから次のおもちゃを出したり、箸使いが上手になったり、トイレでウンチできたりと成長著しいらしいです。


見逃してるー( ;∀;)!!
それともママがいなくなって成長したのかな?


家族みんな頑張ってます。


わたしも安静頑張ります。



[PR]
by coconarq | 2015-12-10 17:56 | マタニティライフ