1ヶ月検診

b0335371_18182762.jpeg


本当の出産予定日は1月6日だったのですが、
ちょうどその頃1ヶ月検診となりました。


普通のお産だったら今頃出産してたのかぁー。



1ヶ月早く出てきた早産児だったので色々心配なこともありましたが、検診の結果は問題なし(●´ω`●)でした♡


【計測結果】
体重 3442g(退院時より758g増)
身長 50㎝(1㎝増)


先日の保健師さん訪問で体重測定してもらっていたので大丈夫だとは思っていましたが、医師からも問題なしと言ってもらえました☆



生理的体重減少が結構激しかったので出生児からプラス1キロいかなかったけど、日割りにしたらかなり増えてました。
3日前の測定値からは1日50g増えていたし!
最近のパイくれー!頻繁おねだりのおかげですくすく大きくなっているようです♡


身長はまさかの1㎝増、笑


それから皮膚が黄色い気がしていたのですが、やはり少し黄色いようです。
でも黄疸の値は正常範囲内なので大丈夫とのこと。
母乳育児だと黄疸長引くことがあるのでそのせいですね♡と言われました。


あとは私の診察。
傷は綺麗!子宮も元の大きさに戻っており問題なし!
無事にお風呂解禁ー((*´∀`*))
待ってましたー♡
ゆっくり温泉にでも浸かりたいなぁ。


ただ、体重は相変わらず減ってなかった(-ω-;)
現在マイナス6キロ。
妊娠前まであと6キロ。。
よく聞く2人目あるあるでこのままなんてことになったらどーしましょ((((;゚Д゚)))))))


前回は母乳ダイエットで何にもしないで妊娠前より痩せたくらいだったんだけどなぁ(-ω-;)
前回の効果を過信しすぎると痛い目に合いそうな予感。。
やはり年齢のせいなのかなぁ(;д;)


産後2ヶ月経ったらなんか考えよう、笑


最後に病院からのプレゼントとして、世界に一冊だけの絵本をいただきました。


b0335371_18060760.jpeg

「大切なわが子へ」という絵本です。


b0335371_18121885.jpeg


息子の写真や足型、〇〇君へと名前が入っています。そして著者の欄には私たち夫婦の名前が(●´ω`●)


私たち夫婦がどんな気持ちで息子をお迎えしたのか、どれだけ大切に思っているか、これからどんな風に成長していって欲しいかなどが絵本に書かれているのですが、本当に私達の気持ちにぴったりな内容でした!


これを息子に読んんであげることで私たちの愛情が伝わるかなぁと思います。



とりあえず娘が「読んで〜!」と言ってきたので、娘の名前に変えて読んであげました♬


b0335371_18173807.jpeg



最後までスタッフみなさんの暖かい気持ちが伝わる病院でした。
ここで出産できてよかったなぁと改めて思います(^ ^)


もうお世話になることはないかと思うと少し寂しいなぁー(;ω;)



[PR]
by coconarq | 2016-01-10 21:19 | 新生児 | Comments(0)