人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭

今年は訳あって家庭菜園は縮小。

なので今のところ唯一の収穫物が去年植えたブルーベリーです。

毎日朝と夕方の2回刈り取りに行きます。
姉が。

収穫祭_b0335371_23134597.jpeg

イヤイヤ期で着替えも歯磨きもいつも戦争だけど、この楽しみをちらつかせるとせっせと頑張ります。

準備終えて「ママ〜!先に行ってるからね!」って靴履いて庭に行こうとしてるし。。


収穫祭_b0335371_23152424.jpeg

収穫祭_b0335371_23154366.jpeg

収穫祭_b0335371_23161491.jpeg

収穫祭_b0335371_23163011.jpeg

いちおう洗って食べようねって言ってはいるのです。

でもどうしても、我慢できない(;´ェ`)
まぁ無農薬だしえーか。。
もぎたて美味しいよね!

収穫祭_b0335371_23180930.jpeg

なんとか家まで生き残った勇士達。

我慢できず緑のも混ざってる!
酸っぱいって言いながら食べてます。


食育っていいね!

by coconarq | 2016-07-26 23:11 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月