カテゴリ:未分類( 121 )

*3ヶ月と100日*

息子くんが3ヶ月になり、あっという間に100日も迎えていましたΣ(゚Д゚)


あれ?そろそろ100日では?と数えてみたら昨日だったという(;´ェ`)
二人目の宿命ということで許しておくれ。


娘ちゃんの時にも盛大にお食い初めはしなかったので、今回もしない予定です。


3ヶ月記念裸ん坊フォト


b0335371_08100739.jpeg

自宅の体重計で6キロくらいありました。
娘の母子手帳見たら4ヶ月の時の体重と同じ!
手や足のくびれがすごくてまさにボンレスハム。顔も四角になってきました。


女の子だとフワフワでちぎりパンみたいなんだろうけど、このがっちりむっちりはやはりハムです。


最近の様子は

・またよく寝るようになった
・指しゃぶりが大好き
・あーうーとおしゃべりをたくさんするようになった
・よく笑う
・首が座りつつある

という感じ。

時々うつ伏せ練習します。

b0335371_08152009.jpeg

笑ってる、笑

b0335371_08154290.jpeg

b0335371_08155604.jpeg

姉応援中!

b0335371_08165568.jpeg

かと思いきや

b0335371_08190075.jpeg

「サンドイッチ〜」

と遊ばれていた。


首が完全に座ったら抱っこひもも使えるのでお出かけしやすくなるなー♬


春が楽しみです!

[PR]
by coconarq | 2016-03-21 08:05

公園

最近母の体調がイマイチで家でゴロゴロしていることが多いのですが、


b0335371_17551864.jpg

外に行きたいアピールがハンパない!


重い腰を上げて公園に行きました(^^;;


b0335371_17562450.jpg

家から一番近い公園にはブランコがないので、最近はあちこち新しい公園を探索しています。今日もお初の公園へ。

b0335371_17574412.jpg

ブランコあったしなかなか空いてていいとこ見つけたー!


b0335371_17584501.jpg

先客だったお姉さんとお兄さんが一緒に遊んでくれました♬

b0335371_18003550.jpg

b0335371_18010343.jpg

b0335371_18012761.jpg

1時間くらい遊んだのに「帰りたくない」と号泣して座り込み。。

何時間遊んだら気がすむのか?!

[PR]
by coconarq | 2015-06-07 17:54

Xシリーズ写真展@札幌

そーいえば先週、Xシリーズ写真展が札幌にやってきました!

b0335371_15451563.jpg

なんとフライヤーにも写真が載っていました!

それから富士フィルムのFacebookページでも写真をシェアしていただき、1.2Kものいいねをしてもらいました!Kの意味を初めて知りました。。


こんなにたくさんの方にこの写真を見てもらえる機会をいただき、富士フィルムさんにはほんとーに感謝しています(●´ω`●)
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

そしてドキドキの写真展ですが。

b0335371_15493122.jpg

あった!!!


プリントがめちゃくちゃ綺麗で、モニターで見ていた写真とはまた違った雰囲気が出てました。こんなに美しくプリントしてもらえて幸せです❣❣
美しすぎて窓の汚れまでちゃんと写っておりました。いかなる時も家を綺麗にしておくのがいい写真を残す秘訣かしらと反省です(。-∀-。)


こちらは写真展終了後、額入りのままいただけるとのことで。
家宝にします。


他の方の作品も拝見しましたが、どれもこれもため息が出るほど素敵な写真ばかり!!
富士フィルムさん大好きです、笑

次回の写真展でも展示していただくのが今の目標です!また楽しくがんばろー♬







[PR]
by coconarq | 2015-05-01 15:42

春うらら

待ち焦がれていた春が北海道にもようやく訪れました(⑅˃◡˂⑅)

桜前線はすぐそこまで来ているとのこと!

あと数日でうちの近くも咲くんじゃないかなー?とワクワクしてます♬

お散歩で見つけた春

b0335371_22021429.jpg

タンポポと

b0335371_22120215.jpg

b0335371_22033164.jpg


ふきのとう(๑′ᴗ‵๑)

どちらも春の訪れを教えてくれる植物。
見かけると「春がきたんだなぁ」とあったかい気持ちになります(●´ω`●)

しかしまだまだ枯れ草が目立つ北海道です。

早くカラフルな写真が撮りたいなぁー。

[PR]
by coconarq | 2015-04-25 22:09

*女子カメラ vol34*掲載

b0335371_12235728.jpg

女子カメラvol34に私が撮った写真を掲載していただきました(⑅˃◡˂⑅)❣❣

b0335371_12251959.jpg

こちらと

b0335371_12254935.jpg

こちらの2枚です。

どちらもなんと1ページにどどーんと大きく載せていただき見たときには相当びっくりしました!笑

女子カメラ編集部の皆様、どうもありがとうございました(●´ω`●)

そしてブロ友のkimidoriさんと同じページに写真が載っていたー♡
嬉しい!


元写真がこちら

b0335371_12274404.jpg

b0335371_12280900.jpg

上の写真はお友達のお子さんと公園に行った時に撮った写真で、他にもたくさん撮ったのをデータでプレゼントしたのですがとても喜んでくれました♬

今回女子カメラに載ったこともお伝えしたらお子様共々喜んでくれて私も嬉しい!(もちろん事前に応募許可はいただいてますー)

下の写真は初入院したときのしゃしん、笑

入院した甲斐があったかな?!

[PR]
by coconarq | 2015-04-24 12:22

*Coffee*

先日素敵なCoffee屋さんに行ってきました。

b0335371_22055348.jpg

全国的にも有名な「IWAI*Coffee」さん。

私はカフェオレ専門なのですが、夫が大のコーヒー好き。豆をミルで挽いてコーヒーをいれます。

ドリップするのは私も好きなのでよくやるのですが、豆が新鮮じゃないと粉がうまく膨らまない(´ω`;)←味はわかんないけど膨らみである程度美味しいかどうかわかる!

こちらのコーヒーはもっこもこに膨らんでとってもいい匂いが漂ってきます。

夫も「うまいっ!」と大絶賛!

そして豆を買ったらその場でカフェオレかコーヒーを一杯サービスしてくれます!

こーゆーサービスに弱いんだよなぁ(●´ω`●)❣❣
おいしいカフェオレ飲みながら、コーヒーの香りに包まれた素敵な空間でしばし癒されました。←飲めないくせに匂いは好き、笑

またいこうっと!

[PR]
by coconarq | 2015-04-22 21:28

ライブ

昨日は大好きなMr.childrenのライブに行ってきました!

その間娘はジィジバァバとお留守番(●´ω`●)

b0335371_12351053.jpg

妊娠してからライブはおあづけだったので久しぶりにきたーーー!

b0335371_12360692.jpg

(カメラチェックされるので写メ)

10代の頃から聞いていたミスチルの曲。

何十年経って今聞いてもやはり感動します。

でも当時はその時好きだった人のことを思って聞いていた曲も、今となっては娘のことだったり家族のことを思って聞くとまた違った意味に聞こえてきたり。

今の自分に必要な言葉がすっと心に入ってくる気がしました。

また昔の曲聴きたくなりCD出そうと思います!

出勤中の車中のミュージックはすっかり「お母さんと一緒」になってしまったので(´ω`;)

朝から大好きな曲聞いてテンションあげるぞー!

[PR]
by coconarq | 2015-04-20 12:33

アヒルちゃん

b0335371_02050058.jpg

お風呂に浮かべるアヒルちゃん。

なぜか頭に乗せて!ってこちらに渡してきます。笑

乗せたらまんぞくしてですぐ取っちゃうんだけども。。

何がしたいのか不明です(^^;;

[PR]
by coconarq | 2015-04-16 02:09

食事風景

b0335371_22331020.jpg


小指立ってる!

b0335371_22331070.jpg



b0335371_22331117.jpg

b0335371_22331252.jpg



最近めっきりみかんが高くなってしまい(TωT)
ピンチヒッターのいよかんです。
[PR]
by coconarq | 2015-03-24 21:51

支笏湖ドライブ

b0335371_2334544.jpg

b0335371_23345552.jpg


先日早起きして支笏湖までドライブしてきました。


寒くてすぐ帰ってきたけど(。-∀-。)


b0335371_23345668.jpg



鹿がめっちゃいました!!!
[PR]
by coconarq | 2015-03-23 23:32