カテゴリ:1歳4ヶ月( 7 )

GW後半

5連休だったGWもあっという間に終わってしまいましたー(;ω;)
休みってなんでこんなに早いんでしょう。。
また仕事三昧な日々です。

ところで目やには目薬ですっかり良くなりました。なので連休後半は少しだけお出かけしました♬

b0335371_21283675.jpg

といっても近所の公園、笑
公園大好き娘。最近は玄関から靴を持ってきて外を指差して連れて行けと言ってきます、笑

b0335371_23053777.jpg

公園では相変わらずタンポポ摘みに励んでおりました。このあとしばらーーーーく手に持ったまま遊んでました(^^;;
家の中までは持ってこなかったのでよかったー。。

b0335371_23071965.jpg

お散歩中のわんこを見つけては「ワンワン!」と指差し!

b0335371_23090483.jpg

それから実家に帰ってジィジバァバとも公園に行きました♬

b0335371_23102121.jpg

このあとバァバは腰が痛いと言ってました、笑
孫のお世話も体力勝負だわから

[PR]
by coconarq | 2015-05-09 23:12 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

GW初日の悲劇

今回のGWはなんと5連休!

行きたいところがたくさんあったので、色々と計画を練りに練って楽しみにしておりました。

そして迎えた初日の朝。

娘の目が目ヤニでべったり(;゚Д゚;)なんじゃこらー!

これは眼科に行かねば( ;∀;)

GW中にやってるとこ調べて診療開始の30分前から並んで1番ゲット!
開始時にはかなりの人が来てたので正解だったー!小児科とか毎年4時間待ちと聞いてたので焦りました。

結果はただばい菌入っただけとのこと(´ω`;)抗生剤の目薬もらって帰ってきました。
よかったけど約束していた予定キャンセルとなり母は凹みました(;ω;)

予定変更で実家に遊びに行きました。

b0335371_21242459.jpg

本人は元気なのでジィジを連れてお散歩+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

b0335371_21255263.jpg

b0335371_21262550.jpg

たんぽぽを摘み取る遊びに夢中。

くびをちょん切られてかわいそうな姿に(;ω;)たんぽぽさんごめんよ。たくましくまた咲いておくれ^_^

b0335371_21280045.jpg

早くめんめよくなってね。

GW後半にはどこか遊びに行けるといいなぁー。

[PR]
by coconarq | 2015-05-04 21:13 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

さくらさくら

桜が満開になった札幌!あちこちピンク一色です!この季節はほんとーにウキウキします。

気付けば葉桜になっちゃうので、できるだけたくさん写真を撮ろうとあちこち出かけております。

b0335371_23030323.jpg

先日、いつものお友達家族と一緒に春を探してきましたー。

b0335371_23044591.jpg

b0335371_23051179.jpg

桜の近くで写真撮ろうと立たせても嫌がってすぐ離れちゃう(;ω;)桜に興味ないみたい。。
この桜触ろうとしてる写真が唯一です、笑

あとはその辺に落ちてる木の棒を振り回したり石を拾って食べたり、つくしを摘んで食べたりヽ( ;´Д`)ノ

なかなか桜ポートレート難しいです。

b0335371_23073465.jpg

ベビーカーに乗せれば撮れる、笑←負け。

[PR]
by coconarq | 2015-05-02 22:59 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

さくら咲く

ついに待ちに待った桜の季節がー(;≧д≦)!!

毎年GWの頃咲き始めるのですが、今年はかなり早い!
開花情報を聞きつけ慌ててお花見に行ってきました。

b0335371_22312133.jpg

b0335371_22315901.jpg

満開だねー!混雑を予想して朝早くに出発したのでまだ人が少なくてのんびりできました。
お天気も良くてとっても気持ちよかった(●´ω`●)

b0335371_22340012.jpg
b0335371_22342914.jpg
b0335371_22353300.jpg

2年前の桜の時期にちょうどつわりで絶不調だったため、桜を見るとあの時の地獄を思い出します、笑

でもその時の小さな小さな赤ちゃんが今ここにいて一緒に桜を見てると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります(๑◕ˇڡˇ◕๑)


[PR]
by coconarq | 2015-04-29 22:28 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

帰省 2日目

2日目は4月とは思えないほどのお天気!

朝5時過ぎにおだって早起きした娘を連れて土手の方までお散歩しに行きました。

b0335371_12463494.jpg

b0335371_12465283.jpg

テンションアゲアゲです。

b0335371_12471943.jpg

つくし見つけたよー。

b0335371_15261769.jpg

b0335371_12475377.jpg

b0335371_12485676.jpg

「わんわん!」と近づいていくものの触れる距離に来ると泣く、笑
以外とチキンだな(。-∀-。)


b0335371_12504754.jpg

b0335371_12511679.jpg

朝散歩で疲れてくれたので、帰りの車はけっこう寝ました!
でも途中で公園行きましたけどね。

あっという間の帰省終了。

次会う時までジィジバァバのこと覚えてくれてるといいな!

[PR]
by coconarq | 2015-04-28 12:44 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

帰省 1日目

週末は道東にある夫の実家に行っていました。

車で4時間30分(;゚Д゚;)
前回はまだハイハイもできない時期で、車に乗ればずーっと寝ていたからよかったけど、今回は動きたい盛りのちょろ松。。

どーなるかと思ったけど、半分以上は寝、残り半分の半分は何かを食べ、残りちょっとだけ遊びたいと騒ぎました(^^;;

なんとかなったー。ふぅ。

実家に着いたらとにかく走る走る。。
いろんなものを触るヽ( ;´Д`)ノ


b0335371_10290063.jpg

台所が気に入ってゴロゴロ、笑

b0335371_15143140.jpg

持て余して大変なので近所の公園へ連れて行きました。

b0335371_15151132.jpg

b0335371_15153785.jpg

なんだかすっかりやんちゃで、結構長くて角度のついた滑り台も喜んで滑ってます。

ジィジバァバも「活発な子だねぇ(^^;;」と。
うちの両親も同じことを言っているので、おとなしい方ではないようです。

久しぶりに会ったじじばばにたくさん遊んでもらい終始ご満悦でした(๑′ᴗ‵๑)




[PR]
by coconarq | 2015-04-27 15:03 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

おっぱいバイバイ

b0335371_2292167.jpg

1歳4ヶ月になる直前でついにおっぱいとさよならしました。


おっぱいを辞める時期についてはかなり悩みましたΣ(-᷅_-᷄๑)
本当は本人がいらなくなるまで飲ませる、いわゆる「卒乳」にしたかったけど、いろいろ考えて今辞めることにしました。


1番は2人目のこと。
娘妊娠の時けっこう苦労したこともあり、やはり授乳をやめないと妊娠は難しいだろうなと。。今は娘が可愛すぎて2人目のこと考える余裕ないのですが、なにせ年齢的に焦っているのですヽ( ;´Д`)ノ


というわけで、1週間前に断乳しました。

うちの場合、断乳決行日の数日前から「何日にバイバイだよー」と軽く伝えておりました。


お仕事お休みの日の朝たっぷり飲んでもらいバイバイしました。
もう私が悲しく(TωT)
おっぱい飲んでもらう時間は大変なことも多々あったけど、やはり子供とつながれる大好きな時間だったのです。

初めの予想では相当泣くと思っていたけど、以外と泣かなかった。

でも3度の飯より大好きだったおっぱいなので、なんとも思ってないというより我慢しているんだろうなぁ。

時々服をめぐっては飲まずに自分でしまっていました(TωT)それがまた切なくてね。。
(ちなみにピーチクに絆創膏を貼ってアンパンマンの絵を描いて「おっぱいは天国に行ったよー」と伝えました。)


夜も添い乳で寝ていたのですが、夫に2日間一緒に寝てもらいトントンで寝るようになりました!


夜中はまだ1回くらい起きます。そのうち朝まで寝るようになるのかな?でも確実に深い睡眠になったと思います!

そして朝超早起きに。。
おなかすいたー!って寝起きからぐずっております。
食欲はかなりアップしました。


b0335371_13123205.jpg

No. 1だったいちごは下剋上が起こりバナナに首位を奪われました。

朝夜と2本食べます!まだ欲しがるけどさすがに我慢させてます。何本まで食べていいのかな?!食べた後のお腹はそーとうやばいので1本で限界かな?


バナナLOVEすぎて目につくところに置かないように隠してます(´ω`;)


そんなこんなでおっぱい生活が終わりました。

今まででたくさん飲んでここまで大きくなってくれてありがとう。
わたしのおっぱいお疲れ様!
あとはしぼんでゆくのを見守ります(;ω;)










[PR]
by coconarq | 2015-04-13 12:53 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)