カテゴリ:1歳6カ月( 6 )

b0335371_18462381.jpg

毎日寒くて夏はこれからかと思ってたけど
、気づけば7月半分過ぎてた!やはり今年は冷夏なのかなぁ。。
このまま終わるのかしら?!と思っていたら先日待望の夏日がやってきました☆

今年初の真夏日!
やっぱり夏は暑くなくちゃ(●´ω`●)

はりきって夏らしい遊びしようと思ってたら、娘発熱_l ̄l●lll 

この寒くなったり暑くなったりの変化に体がついていかないんだろうねぇ。。

このまま悪化せず治るといいな。
短い夏を楽しませてあげたいものです。


ところで、ブログタイトル変更しました+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

ブログをはじめようと思った時にまずタイトルを考えたのですが、なかなかしっくりくるものが浮かばず。。もんもん考えててもはじめられないので適当なタイトルをつけて先にはじめてしまいました。

そのうち変えようとずっと思っていたのですがやはりタイトルが浮かばず本日に至りました^_^

新しいタイトルは「ひだまりDAYS」になりましたヽ(〃v〃)ノ

写真を撮っていると「この光好きだなぁー」と思う光の感じがあって、それをとある方が「ひだまり」と表現してくれて、ひだまりって響きがなんだかあったかくて優しくて素敵だなぁーと思ってつけました。

毎日がひだまりに包まれているような、優しくてあったかい笑顔あふれるものになればいいなという願いを込めて☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.

どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by coconarq | 2015-07-15 20:34 | 1歳6カ月 | Comments(1)

spoon

b0335371_15073869.jpg

離乳食を始めた頃からほぼ手づかみでご飯を食べていた娘ですが、最近スプーン使いが上手になってきました。

b0335371_15092274.jpg

何よりスプーンで食べるのが楽しいみたいです。

b0335371_15104855.jpg

いっぱいこぼして口の周り食べ物だらけだけど、笑

b0335371_15113676.jpg

最終的には手づかみになっちゃうけど(^^;;


何より美味しく食べてくれたらいいかなおんぷ

[PR]
by coconarq | 2015-07-10 15:06 | 1歳6カ月 | Comments(0)

すべり台

b0335371_21262831.jpg
1歳のお誕生日にじじばばがプレゼントしてくれたすべり台。

今でもお気に入りでよく遊んでます。

でもなかなかジャングルジムの方に興味を示してくれず、すべり台だけのやつを買ってもらえばよかったかなぁーと思っていたら最近遊ぶようになりました!

b0335371_21282098.jpg

登って

b0335371_21285156.jpg

b0335371_21291270.jpg
くぐって

b0335371_21294166.jpg

しゅーん!

b0335371_21300563.jpg

時に後ろ向き滑り。

b0335371_21303754.jpg

保育園でもすべり台大好きみたいですが、公園に行くともっぱらブランコです(^ ^)

[PR]
by coconarq | 2015-07-08 21:24 | 1歳6カ月 | Comments(0)

ようやっと復活

b0335371_05574045.jpg

結局日曜日に発熱してから一度下がったりもしつつ金曜日までお熱続きました。

ママはお仕事4日も休んでしまったΣ(゚Д゚)
こればっかりは仕方ないのだけどね。

はじめはばい菌って話でしたが、あまりに高熱が続いたので何かのウィルスにもダブル感染したのかな?という先生のお話。

まだ咳は続いてるけど、ご飯も食べるし夜も寝れるようになったからもう大丈夫かな??

そろそろ外に行きたくてウズウズしているので調子見て短時間から公園に連れて行ってみようかな(^^;;


b0335371_06014834.jpg

連日の病院通いでお疲れ様(●´ω`●)
2回も点滴頑張ったね!
早くうるさいくらいの元気になぁれー!

[PR]
by coconarq | 2015-06-28 05:57 | 1歳6カ月 | Comments(2)

久々のお熱

最近めっきり体が強くなって4ヶ月ほどお熱を出していなかった娘。

ついに負けました〜(-"-;)

日曜日の朝、大好きなバナナを出したのに手をつけなかったので具合悪いのかな?と熱を測ると38度。

その後みるみる上がって39.8度に!

今回は具合が悪そうで顔を真っ赤にしてギャン泣き(;д;)慌てて座薬使いました。
あーんなんで日曜日に。。

夜中まで高熱が続き朝までほどんど寝れず。

月曜日の朝一で病院へ。

採血とアデノ、溶連菌の検査をしてもらい結果は「バイキンによる咽頭炎」でした。

2本点滴してお薬もらって帰ってきました。

点滴が効いたのかなんだかすっかり元気に。

b0335371_15251944.jpg

b0335371_15264378.jpg

トイレに侵入してトイレットペーパーを流す。

イタズラすぎてかぁちゃんもてあます!

きょうも熱が下がらなかったので保育園お休みしておうちにいたのですが、まぁーやんちゃで。。

テーブルに登るわ引き出し開けて中のものぶちまけるわ。あげくどっかから朱肉を持ってきてインクのついた手であちこち触って殺人現場状態に。。

保育園てありがたいところだなと改めて思いました、笑

明日は元気に保育園行けるといいね!

b0335371_15295763.jpg

[PR]
by coconarq | 2015-06-23 15:19 | 1歳6カ月 | Comments(0)

牛乳アレルギー

1歳になるちょっと前、保育園に入る前に牛乳を試したところ口の周りが真っ赤になりました。

これはアレルギーか!と病院で検査してもらいましたが結果は異常なし。

その後何度か試したけどやはり真っ赤に。。

というわけで保育園では牛乳アレルギーにしてもらっていました。

あとで知ったのですが、アレルギーの子ってみんなとは別のテーブルでご飯を食べるんですね(;ω;)
確かに間違って食べちゃったら大変だもんね(。•́︿•̀。)
でもなんだかかわいそうで早く飲めるようになるといいなと思っていました。

先日1歳半になったので久々に試してみました!

b0335371_10213904.jpg

あれ、大丈夫みたい!!

すこーしづつ量を増やしていき、チーズやヨーグルトも試しました。

b0335371_10224058.jpg

全部オッケイ!!牛乳は味も好きみたい。
チーズはイマイチだったけど。。

保育園にもアレルギーを外してもらい、さっそくみんなと同じテーブルでご飯を食べられるようになったようです。

よかったね(●´ω`●)❣❣

b0335371_10243485.jpg

b0335371_10245498.jpg



[PR]
by coconarq | 2015-06-23 10:17 | 1歳6カ月 | Comments(0)