カテゴリ:お家フォト( 7 )

愛犬のバースデー

先日実家の愛犬メロンが9歳になりました。
人間でいうと60代くらい???


犬用ケーキでお祝いしました♡


b0335371_21433083.jpeg

プレゼンターは娘ちゃん。

b0335371_21440905.jpeg

「はんぶんちょーだい♡」
近距離からのプレッシャー凄まじいです。


でも、美味しそうだけど犬用だよ!
食べれないよ!


なんとか我慢できました。
偉かったね(・∀・)


メロンは年1のケーキにご満悦★


末長く元気でいてね!
姉弟の長女(年齢的には祖母?)としてこれからも2人をよろしくお願いします。


b0335371_21505381.jpeg

メロンお気に入りの娘ちゃんのへあごむ。




[PR]
by coconarq | 2016-03-01 21:41 | お家フォト | Comments(0)

best friends ♡

昨日はずーっと楽しみに待っていた約束の日。


b0335371_12424893.jpeg


いつもの仲良しトリオ♡集結の日
でした(●´ω`●)


b0335371_12184819.jpeg

おっと、トリオじゃなくてカルテットでした。
俺もいるよー!!←手がかからないので忘れられがち。
友達に抱かれて笑顔炸裂♬
たくさん構ってもらってご機嫌さんでした。


トリオチームは電車ごっこや保育園ごっこなどしてずっと楽しそうに遊んでいました。


b0335371_12313582.jpeg
(常に洗濯物が写り込んでる。。。)


ママと息子くんと親友チームは3人でのほほんトークとカフェオレでまったりしました♡


よく考えたら子供いるのにまったりできるとかすごいことだな。
子供同士で遊んでくれるって素敵〜(;д;)
ほんとにこの兄妹には感謝感謝です。


途中で娘がお菓子を床にばらまいてしまい掃除機を持ってきたら、お友達のお兄ちゃんが
「掃除機やりたい!」と言ったのでやってもらいました。


そしたらみんな、俺も俺も!ってなり


b0335371_12265638.jpeg

その辺にあった掃除機っぽいアイテムを配ってみんなでお掃除、笑


掃除好きになっておくれ。
その前に床に食べ物を落とさないようになっておくれヽ(・∀・)ノ


b0335371_12360011.jpeg

親友が撮ってくれた親子フォト♡
ほんとーに自分が写ってる写真全然ないのでとても嬉しかったです!


子供が大きくなった時写真を見て「ママいないよ!」ってならないように、少しは写り込まないとなぁと思いました。




[PR]
by coconarq | 2016-02-29 12:14 | お家フォト | Comments(0)

実家フォト

日曜日は実家に遊びに行きました。


b0335371_13140510.jpeg

b0335371_13145490.jpeg

b0335371_13151830.jpeg

最近まで実家のマンションが外壁工事をしており、この窓の前に大工さんの足場が半年ほどありましたヽ( ;´Д`)ノ


光が入ってこなくて真っ暗だし、目の前に大工さんが突然通るので犬はギャン吠えするし(-ω-;)
家族全員ストレスフルな日々でした。


やっと解放ー♡


b0335371_13223028.jpeg

b0335371_13225732.jpeg

b0335371_13231522.jpeg

この日はポカポカ陽気でいい光が入っていました。


b0335371_13245575.jpeg

いつかここから落っこちないかとヒヤヒヤなのです(-ω-;)




[PR]
by coconarq | 2016-02-08 13:08 | お家フォト | Comments(0)

大掃除と模様替え

土曜日は家族ぐるみで仲良くしているお友達家族が旭川から遊びに来てくれました。


夫とともに朝からお掃除隊。


年末出産直後で大した掃除をしていなかったので、もはや大掃除レベルです!


大型家具をよけて下の埃を取ったり、普段なかなか拭けない場所の拭き掃除したり。


家中ピッカピカになり気持ちも晴れやかー(●´ω`●)♡


実は産休中から整理収納や掃除に目覚めた母。
掃除が楽しい!
これについてはまた後日((*´∀`*))


ついでに模様替えもしてみました。


b0335371_06390071.jpeg

僕のベッドは窓側に移動したので、日中陽の光が当たってポカポカ気持ちよさそうです♡


b0335371_06395994.jpeg


お友達ご夫婦には娘ちゃんと同じ2歳の息子さんがいて、何度か遊んでいるのですが気が合うようで仲良く遊んでくれます。


お友達は赤ちゃんが大好きらしく、息子に興味津々!


b0335371_08072090.jpeg

抱っこしたい!と熱望。


b0335371_08080289.jpeg

僕は警戒中。
いつもの怪獣(ねーちゃん)とは違うけど誰かな??←心の声代弁


b0335371_08095432.jpeg


やっぱりもみくちゃ、笑

かいじゅうPart2

b0335371_08103553.jpeg

みんなに抱っこしてもらい大満足♡(の、はず)


赤ちゃんて意外と雑に扱っても大丈夫なんだと思う2人目なのでした。
息子すまん(・∀・)



[PR]
by coconarq | 2016-02-08 06:33 | お家フォト | Comments(0)

豆まき

節分の豆まき、去年はまだ娘ちゃん小さかったので本格的にするのは今年がはじめてです。


先週、一足先に保育園で豆まきをしたようで「鬼」の存在を知った娘。


泣くこともできず放心していたらしい。
余程ショックだったみたいで家に帰ってきてからも落ち込んでました(-ω-;)


「鬼くる?」「鬼は?」って何度も聞いてました(´д`)


そして節分前日は実家で、当日は我が家で豆まきをしました!


b0335371_21401995.jpeg

怖いよー!と言いながらお面が気になる。

b0335371_21410864.jpeg

でもやっぱり「こわい!!」


ママやジジがお面つけると「やめて!」と必死で懇願Σ(゚Д゚)

b0335371_21424236.jpeg

お面つけれなかったので鬼不在のまま「鬼は外〜」って豆まきだけしました。


そして当日の我が家。


パパが初の鬼役に気合が入ってしまい


b0335371_21435135.jpeg

全身黒ずくめにどっから持ってきたのか長い棒を持って2階から現れましたΣ(゚Д゚)


鬼ってか変質者?!通報レベルの恐ろしさにママも震撼。


もちろん娘も号泣、笑


しかも鬼さんは楽しくなってきたみたいで豆をぶつけてもなかなか帰ってくれず、退治に時間がかかりましたヽ( ;´Д`)ノ


怖すぎてトラウマにならなきゃいいけどΣ(゚Д゚)


今日も「鬼くる?」って聞いてました。

ほんとはダメなんだろうけど、言うこと聞かない時に「そんなことしたら鬼くるよー?」というとすぐにいい子になりました(・∀・)


脅しの育児はダメなのわかってるけどついついやってしまった!
多用しないように気をつけます^_^

[PR]
by coconarq | 2016-02-04 21:33 | お家フォト | Comments(0)

かわいいお客様

お庭にこんな可愛らしいお客様が♡

b0335371_18233355.jpg

スズメさん。

なぜか全然動かないでボーッとしてる。35ミリの単焦点で撮れました、笑
おそらく窓に激突して脳しんとうを起こしていたのかと思われます。

しばらくしたら元気になって飛んで行きました(^^)よかった!

[PR]
by coconarq | 2015-08-04 18:22 | お家フォト | Comments(0)

STARBUCKS COFFEE のある風景

とある用事でテーマに沿った写真を数枚撮らなければならないことがありまして。

広いテーマだけあって細かい設定は自分で考えることになっていたので
私は「スターバックスのある風景」というテーマでお家フォトを撮りました。

b0335371_06573279.jpg

b0335371_06581465.jpg

b0335371_06582968.jpg

こちらは自宅の庭で。

b0335371_06590818.jpg

b0335371_06593469.jpg

b0335371_07000090.jpg

これは部屋で。

普段子供を撮ることが多いので、雑貨や小物を一生懸命撮るのは新鮮でした。

そして難しい(。-∀-。)
水平やアオリの傾きが気になったり光の加減が変わったりちょっと構図がズレるとなんか違ったり。。

何度も取り直しができるからこそ、なかなか納得の1枚が撮れず苦戦しました(-"-;)

ちなみに本当はホットの白いカップで撮りたかったんだけどあまりに暑くてキャラメルフラッペチーノを頼んでしまった(ノ∀\*)
そして中身は自宅に持ち帰る車中でなくなり、撮影のために水を入れました、笑

紙袋の中にはシナモンロールもはいってたはずなんだけど。。。

[PR]
by coconarq | 2015-07-26 06:53 | お家フォト | Comments(0)