カテゴリ:姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月( 3 )

ハイジ牧場

GWは夏みたいにあったかかった日が1日と雨降りの日が2日。

お天気のよかった日は思いっきり外で遊ぼうと、ずっと行ってみたかった長沼町のハイジ牧場に行ってきました(●´ω`●)


娘が動物大好きなので喜ぶかなー?と思ってチョイスしたんですが、結果大人もめっちゃ楽しかった、笑


b0335371_15231540.jpeg

やぎさんとのふれあいコーナー。
はじめは怖がってましたが、すぐにこんなに近くに!

b0335371_15241518.jpeg

草くれー♬

b0335371_15251856.jpeg

僕も記念撮影♡
b0335371_15260258.jpeg

b0335371_15280473.jpeg

やぎや羊がたくさんいて、その辺に生えている雑草をあげるとモグモグ美味しそうに食べてくれます。←自由にあげてOK

娘がはまりずーーーっと草あげてました(・∀・)
さすがのやぎさんもお腹いっぱいになったら最後は口開けなかった!笑


動物は他にも牛、豚、馬などたくさんいました!

b0335371_15283229.jpeg

b0335371_15290790.jpeg

牛の乳搾り体験ができるとのことで並んだのですが、順番が来たところで巨大な牛を目前に娘が「こわい!!」と拒否。
なので、パパとママがやりました(・∀・)
初めてやったけどぴゅーーーって牛乳でてきて感動しました♡

牛さんいつもありがとう!

b0335371_15293123.jpeg

たくさん遊んで締めはソフトクリーム。
牧場のソフトクリームって美味しいよねΣ( ꒪□꒪)‼
娘と半分この予定がほとんど食べられた。


日が暮れるまで遊び倒しました!
それでも足りないくらいまだまだ遊びたかったなぁー。
年パス買ってまた行きたいと思います。


00000010_14273082.png






[PR]
by coconarq | 2016-05-12 17:16 | 姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月 | Comments(0)

4ヶ月検診

弟、すっかり回復して元気になりました♡
姉は保育園に通う1歳になるまで熱を出したことがなかったので、弟のお熱デビューは早かった!


やはり上に保育園児がいると免疫つきますな。


そして、先日4ヶ月検診がありました。


b0335371_20413067.jpeg

4ヶ月記念裸んぼフォト。


計測結果は


身長: 63.2㎝
体重: 7185g
胸囲: 41㎝
頭囲: 42.4㎝

成長曲線のど真ん中でした。
早産だったけど普通に生まれた子に追いついたようで安心です。


周りでギャン泣きしているお友達たくさんいたのに、目が合う人みんなにニコニコ笑顔振りまいて余裕の貫禄でした(・∀・)


計測待ってる間にう○ちかましてしもて順番飛ばされるハプニングもありましたが、笑
結構大事な時にう○ちする確率高いです。
う○ちキャラ。


診察でも問題なしで帰ってきました!


ワクチン祭りも順調に進んでいます。あとは4種混合の3回目とBCGしたら一先ず終わりかな?














[PR]
by coconarq | 2016-05-01 20:37 | 姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月 | Comments(0)

タイトルの通り弟に感染しました_l ̄l●lll 


しばらく元気だったので母乳の免疫バンザイ!なんて浮かれてたら、姉解熱から6日くらいして発熱しました。
潜伏期間4.5.日なので間違いないΣ(゚Д゚)


病院で検査してもらったらしっかり陽性のヒトメタニューモさんでした(´༎ຶД༎ຶ`)


生まれて初めての発熱でホッカホカ。鼻水でゼコゼコして眠りが浅くかわいそう(;д;)


しかし翌日にはまさかの解熱!
顔色もいいし。。

b0335371_21315371.jpeg

スヤスヤお昼寝。
病院で診てもらったら「すごいよくなってるなー!これなら心配いらない!」とのこと。


吸入とお薬で様子見となりました!
よかったー♬このまま無事でありますように。



そしてすっかり元気になった姉ですが、入院以来甘えん坊さんになっております。


「ご飯抱っこでたべりゅのー♡」とか。
熱ある時抱っこして食べさせてたのが嬉しかったのかな?


特にママにべったりで、パパが何かしようとすると「ママがいいー!」と号泣します(;´ェ`)


これにはパパが結構凹んでいて困っています。
そういう発達段階だからね、パパが嫌いなわけではないんだよと言ってはみるものの、実際愛する娘に拒否されるってのはハートをザクザクに切り裂かれるようです(;´ェ`)


私は私で全部私がやらなきゃならないので負担が大きく大変です。。


まぁそのうち落ち着くかな!


パパがんばれー!
誰にでも抱かれて笑顔を振りまく弟に癒しを求めているパパなのでした。


b0335371_21413104.jpeg

このあいだ足にシール貼りまくっていた娘。
ドラゴンヘッドみたい、笑

b0335371_21421696.jpeg

怖い!



[PR]
by coconarq | 2016-04-22 21:26 | 姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月 | Comments(0)