b0335371_23540360.jpeg

こちらの写真が佳作をいただきました。

去年九州に旅行した時の写真です。

選んでいただいて本当に嬉しいです!

実はこのフォトコン、365日フォトコンだった時に3回くらい応募したことがあるのですが、数枚送って1時審査通過が何枚かあるという惨敗ぶりでした。
(応募写真は入選以外手元に戻ってくるのですが、裏にどこまでの審査を通過したかハンコが押してあるのです)

あまりに悲しくてしばらくおやすみしていたのですが、今回久しぶりに送ってみました。


今までずっと赤ちゃんこども部門に送っていましたが、今回は旅部門と自由部門に送りました。なんか審査員の先生との相性もあるかなとか思い(;´ェ`)


そして旅部門で念願の入選。
ちなみに自由部門に送った写真は「最終選考」まで残ってました!←このハンコを初めて見た!


嬉しすぎて次回の応募するの忘れてたー(;д;)もう締め切っちゃったよな。。
また次回の次回挑戦したいと思います。


カタログギフトいただきウハウハして選んでますはーと




[PR]
by coconarq | 2016-07-15 23:52 | フォトコンテスト入賞

明治安田生命さんのマイハピネスフォトコンテストで佳作をいただきました。


b0335371_22361372.jpeg

小田和正さんのメロディ付きフォトカードが届いてびっくりしました。


写真やってない人でも知ってるであろう有名なコンテストで賞をいただけたこと光栄に思います(●´ω`●)


ありがとうございました!




[PR]
by coconarq | 2016-07-11 22:35 | フォトコンテスト入賞

GWに遊びに行ったハイジ牧場さんの牧場のフォトコンテストで優秀賞をいただきました。


b0335371_22135518.jpeg

娘がヤギさんと肩を組んでるようなこの写真です。


ハイジ牧場大好きになったのでとっても嬉しかったです!ありがとうございました☻


副賞の飲むヨーグルトセットが届くの楽しみです、笑
牧場の乳製品って美味しいですよね♡
ワクワク♬


早くまたハイジ牧場遊びに行きたいなー!
娘も「うしさん見に行くー!ソフトクリームたべりゅー♡」ってよく言ってます。


あれ?ヤギじゃないの??



[PR]
by coconarq | 2016-05-20 22:12 | フォトコンテスト入賞

5月20日から22日の日曜日まで、FUJIFILMさんの札幌フォトサロンにてXシリーズ写真展2016春の展示がはじまりました。



親友で写真仲間である相方ますちんの写真も入賞しているので一緒に見に行ってきました。


b0335371_21573355.jpeg

b0335371_21580368.jpeg

あったーーー!


とにかくプリントがめちゃくちゃ美しい!
自分の作品じゃないみたいでした(●´ω`●)
こんなに綺麗な色が出てるなんてビックリ。
あぁ、FUJIFILMの色が好きすぎる。。


b0335371_22001258.jpeg

他の方の作品もじっくり見てきました。
本当にどれもこれも素晴らしすぎて何度もなんども巡回しました、笑


1日中見てられる!
勉強になりました。


帰りには満たされた気持ちでとても幸せでした。相方と入賞を祝してセブンカフェのアイスカフェラテで乾杯♡
うめーーーΣ(゚Д゚)
今日の札幌は28度だったので最高に美味しかったです。


それから「Xシリーズ写真展2015(去年の)総集編」として2015春と2015秋の120点の中から30点を名古屋のサロンで展示していたようです。その中に私の作品も選んでいただきました。


b0335371_22084310.jpeg

前回の写真はこの窓の前で正座していた娘を撮ったものでした。あの時赤ちゃんだったのにもうこんなに大きくなった!!


あっという間に大きくなっていく子供の成長をこれからも写真で残していきたいなとおもいます。



[PR]
by coconarq | 2016-05-20 21:44 | フォトコンテスト入賞

FUJIFILMの「Xシリーズ写真展2016春」に選んでいただきました。


b0335371_19570112.jpeg

2015春に続き2度目の入選です。


写真はこちら

b0335371_20174776.jpeg

去年安定期に入ってから訪れた熊本県の黒川温泉での写真です。


泊まっていた旅館から見える美しい自然に、しばし癒されていた父娘をシルエットにして撮影しました★


とても気に入っていた1枚だったので選んでいただけて嬉しいです!


選考してくださった審査員の皆様、担当者の方々、どうもありがとうございました(●´ω`●)


全国のFUJIFILMフォトサロンで展示されます。
札幌には5月にくるそうです((*´∀`*))



さて、九州へのマタタビ(マタニティ旅行のことをマタタビと言うらしい)についてブログに書いていなかったので、思い出を振り返っておこうかと思います♬


去年の夏頃九州旅行に行きました。


黒川温泉ではつわりを頑張ったご褒美にとちょいと奮発して素敵なお宿をとりました。


b0335371_22340013.jpeg


「やまびこ旅館」という黒川温泉街でも人気の高いお宿♡奇跡的に予約が取れたのです(*⁰▿⁰*)


高級旅館にありがちな「お子様お断り」ではなく「お子様大歓迎♬」とホームページに書いてあり即決めしました!


泊まってみて、ほんとーに子連れのことをよく考えてくれている旅館だなぁと随所で感動しました(;д;)


お部屋にオムツ用のゴミ箱があったり、お風呂で遊ぶゾウさんがあったり、布団の上には折り紙が置いてあったり、スタッフの方とじゃんけんするとおやつがもらえるゲームをしていたり。などなど。


一番ありがたかったのは旅館内全て裸足で移動できるのと、家族風呂が無料なこと、お食事が個室で子供用の椅子(横から脱走できないタイプ)が置いてあったことでしょうか。


靴を脱がせたり履かせたり大変だし、靴のまま上がっちゃいけないところに行ったりするのにヒヤヒヤしなくてよかったのは本当に助かりました!


おかげでとても楽しそうでした♡


b0335371_20302694.jpeg

本当に素敵な旅館でした!おすすめです★

b0335371_22345186.jpeg

b0335371_22353127.jpeg

それから温泉街の散策もとても楽しかったです!

b0335371_22332812.jpeg

美味しいスイーツのお店やかわいい雑貨屋さんがあったり川が流れていたり♡



楽しすぎて予定変更して1日黒川温泉の散策にあてた程、笑


旅行ってやっぱりいいなぁー(●´ω`●)


息子くん落ち着いたらゆっくり温泉にでもいきたいものです。



[PR]
by coconarq | 2016-02-17 19:42 | フォトコンテスト入賞

素敵な贈り物

先日我が家に届いた素敵な贈り物。

b0335371_22592520.jpg

「X写真展2015春」で入賞した作品の展示品をいただきました!

めちゃくちゃ美しいプリントに素敵なフレームまでついてる(;ω;)
感動です。

全国のFUJIFILMサロンとCPプラスを巡って我が家にやってきてくれました。
たくさんの方に見ていただくことができた貴重な体験でした。
また展示してもらえるような作品が撮れるよう頑張ろう!!


さて、こちら予想以上に大きくてどこに飾ろうか迷い中。
階段の廊下に飾ろうかと思いましたが、それだとお客さんが来た時に見えないのでもったいないのでは?と夫に言われまた迷う。。


産休に入ったら家族写真を飾る写真スペースを作ろうと心に決めました。
(前回妊娠時も産休に入ったらやりたいことリストを作っていたのにほとんど実現しなかったことは内緒の話です。。)


それまでは階段横の空きスペースに飾っておきます^_^

[PR]
by coconarq | 2015-09-23 22:58 | フォトコンテスト入賞

7月の第4週日曜日は「親子の日」だそうです。

その日にちなんでフォトコンテストが開催されており、私の写真が入賞致しました(^^)

写真がこちら

b0335371_21354065.jpg

タイトル「おいしいね!」

夫が娘のためにいそいそみかんをむいている姿や、それを楽しみに待っている娘の笑顔を見て私も幸せな気持ちになって撮った1枚でした。

夫の顔加工してますがめっちゃ笑顔です。

とても気に入っていた写真だったので素敵な賞をいただけて嬉しいです!

選んでくださった審査員の皆様どうもありがとうございました!

そして入賞だけでも十分うれしいのに、副賞が高級レストランのお食事券ということでかなり楽しみです(●´ω`●)

モデルのお礼に夫と行こうと思います。
娘はジジババのおうちだね(^^;;ごめんよ。


ちなみに、親友でカメラ仲間のお友達も入賞していました!

二人で入賞できてダブルhappyなのでした♡
[PR]
by coconarq | 2015-07-24 21:33 | フォトコンテスト入賞

もうだいぶ前の話になりますが、北海道恵庭市にある「えこりん村」で子羊が生まれたとのことで、見に行ってきました。


b0335371_15410163.jpg
まずはアルパカさん。

白じゃないのもいるんだねー❣❣口をモフモフしてるのがたまらん(●´ω`●)

b0335371_15425003.jpg

b0335371_15433444.jpg

ラクダみたい、笑

b0335371_15440797.jpg

たしか5月だったと思うのですが、めちゃくちゃ寒くてベンチコートを借りました。それでも震えるほどの極寒!札幌の隣なのに恵庭は気温が違います!夫と娘は早く帰りたそうだったのでゆっくり見れず(;ω;)


今度あったかい日にまた行こうと思います。
年パスも買ったし!


そしてそしてお目当ての子羊しゃん。

b0335371_15465648.jpg

いたー!!
めめめめめんこす(●´ω`●)❣❣

でも柵があって近づくことはできませんでした。

なにやら子ひつじフォトコンテストというのをやっていたので一枚応募してみました★

b0335371_15484958.jpg

これ、笑

ちょっとウケ狙い的な感じで応募してみたら、審査員特別賞をいただきましたヽ(≧▽≦)ノ

ホームページに載せていただいています。
選んでくださった事務局の皆様ありがとうございました!

b0335371_17495855.jpg





[PR]
by coconarq | 2015-06-17 15:19 | フォトコンテスト入賞