カテゴリ:お散歩写真( 4 )

進撃の巨人展

夫婦ともに大好きな漫画「進撃の巨人」

芸術の森で巨人展をやっているとのことで最終日に滑り込んできました!


b0335371_21280432.jpeg

漫画読んでない人には全く意味不明な投稿です、笑


b0335371_21291095.jpeg

b0335371_21285675.jpeg

入ってすぐの所には原画がずらーっと展示されていて、所々作者の一言なんかが添えられています。


b0335371_21332370.jpeg

壁と原画のコラボで大迫力!

b0335371_21340569.jpeg

b0335371_21342189.jpeg

こちらはエレンが壁を塞ぐシーンですが、音声と光を投影して動画のような臨場感がありました!


b0335371_21362824.jpeg

b0335371_21365136.jpeg

b0335371_21371631.jpeg

これは立体機動装置の実物らしい!

b0335371_21395294.jpeg

これは壁の中に巨人がいたと分かるシーンの再現で、実際に壁から見えてますΣ(゚Д゚)


b0335371_21411145.jpeg

最後に実物大の巨人が!!
でかいーーーー!


b0335371_21415047.jpeg

こんなのがいる世の中になったらあっちゅーまに食べられるんだろうな。。怖い。
ちなみにこの巨人の所薄暗いんですけど、しゃがんで広角にレンズに交換してたら
「なにこれー??」って展示と間違われて頭を触られました、笑
巨人に食べられる市民の展示と思ったんだろうか。。


漫画の続きが早く読みたくなりましたー!
とっても楽しかったです❤︎


芸術の森のお庭も綺麗でした。

b0335371_21424304.jpeg

b0335371_21451857.jpeg

ちょうどぴったり旦那の顔隠せた、笑





[PR]
by coconarq | 2016-05-26 21:30 | お散歩写真 | Comments(0)

素敵カフェ

昨日はずっと行きたかった素敵なcafeに行ってきました(●´ω`●)


b0335371_06180459.jpeg

長沼町にある「family tree cafe」というところです。


以前こちらの奥様にお世話になったことがあり、そのときお店をちらり覗かせていただいたのですが、何から何までセンスがいい。。


b0335371_06200378.jpeg

すっごい素敵なカフェです!

そして子連れに優しい小上がり席があり

b0335371_06211062.jpeg

b0335371_06212958.jpeg

絵本やおもちゃなんかも置いてあります☻


b0335371_06223639.jpeg

俺も居心地よくてすっかり癒されちゃったよー♡


b0335371_06232135.jpeg

お食事はタコライスをいただきました!
鉄鍋でジュージューに焼いたひき肉が香ばしくてめっちゃ美味しかった★

b0335371_06252337.jpeg

メニューもおしゃれ。

昨日は奥様たまたまいらっしゃらずお会いできなかったのですが、ご主人がいてお話しできました。
ご主人イケメンでとても優しい雰囲気の方でした(๑◕ˇڡˇ◕๑)


ご夫婦の人柄の良さとセンスが溢れ出る素敵なカフェ!
お気に入りcafeできたー♡
また行く♬


b0335371_06280442.jpeg

b0335371_06282458.jpeg


楽しかった(๑◕ˇڡˇ◕๑)




[PR]
by coconarq | 2016-05-25 06:16 | お散歩写真 | Comments(0)

桜の杜

GWの最終日はピーカンのお天気!


長〜い冬の間待ち焦がれていた桜がついに満開ということで見に行ってきました(●´ω`●)


河川敷にある「桜の杜」という公園。物凄い数の桜が咲き誇っていました。
札幌の街中の方は既に見頃が終わっていましたが、川の近くで気温が低いため少し遅れて満開となります。


b0335371_17530575.jpeg

b0335371_17534007.jpeg

b0335371_17541321.jpeg

娘ちゃんは桜を見るというより走り回りたいお年頃。。よってなかなか桜と一緒の写真を撮るのは難しかった(;д;)
でもピンクのお花が「さくら」っていう名前なのを覚えていて「さくらだー!!」って喜んでました♡

b0335371_17573566.jpeg

b0335371_17595819.jpeg

b0335371_18001394.jpeg

とーっても綺麗でした!
ずっと見てたかったけどこの日はものすむごい強風(;´ェ`)
目も開けられないほどで桜の木もグラングラン揺れてました。


娘ちゃんも「滑り台のある公園に行きたい!」というので早めの退散となりました(^_^;)


b0335371_18042803.jpeg

息子君はベビーカーでずっとお昼寝してたので最後に一枚だけー!車に乗る前に起こして撮りました、笑

b0335371_18054697.jpeg

b0335371_18060421.jpeg

道民にとっては冬が長い分、春の訪れはとにかく嬉しいものです。


ピンクの桜は気分も桃色にしてくれます。
また来年よろしくね♡


b0335371_18071899.jpeg


最後に車の中から見た青空。
とっても綺麗でした!

00000010_14273082.png
[PR]
by coconarq | 2016-05-14 17:45 | お散歩写真 | Comments(0)

小林酒造

「北の錦」で有名な栗山町にある小林酒造を見に行ってきました。


酒造自体はツアーじゃないと見れないのですが、資料館や小林家が実際に住んでいたお家を見ることができます。


まずは資料館。


b0335371_22401647.jpeg

b0335371_22403316.jpeg

こんな風に実際に使っていた生活用品などが展示されてます。
レトロな雰囲気がたまらんです(●´ω`●)


b0335371_22413947.jpeg

b0335371_22415608.jpeg

b0335371_22421023.jpeg

そして小林家へ。

b0335371_21324854.jpeg

入ってすぐのお部屋が無料休憩所になっていて、コタツでくつろげるようになってます。
カフェも兼ねていて美味しい甘酒をいただきました!


b0335371_22443509.jpeg

休憩所のすぐ隣にはかつての居住空間が。

b0335371_22450820.jpeg

なんと、明治時代に建てられたこの豪邸に、つい3年前まで3代目が普通に暮らしていたんだそうです。


全く古さを感じなくてびっくりしました!すごく綺麗(●´ω`●)
大切にお家を守ってきたんだろうなぁ。


3代目もご高齢になり、豪邸に住むのも色々大変でお引越しすることにしたそうです。
その後小林家は一般公開するようになり有形文化財となりました。


お部屋全部で23部屋あるようで、笑
全部見る時間なかったのでまた次回に。


お土産に北の錦を夫が購入しました。
帰ってから早速飲んでたけどすごく飲みやすくて美味しいと気に入ってました。


b0335371_22544265.jpeg


買ったのはこれじゃないけど、ここでしか買えない「栗山英樹」モデル!もありました(ノv`*)



b0335371_22574448.jpeg


b0335371_22584605.jpeg

写真はどこを撮ってもOKでカメラ女子にはありがたき幸せ♡


絵になる被写体多数に大興奮!
次回は雪が溶けてから広角レンズを持っていこうと思いました★


カメラのモニターで見たらいい感じの暗さだったんだけど、iPhoneで見たらアンダーすぎたな、笑


暗くて写真見えなかったらすみません^_^

[PR]
by coconarq | 2016-02-13 22:37 | お散歩写真 | Comments(0)