BBQ

b0335371_20532563.jpg

b0335371_21222771.jpg



家庭菜園で採れた無農薬野菜と炭屋のホルモンでBBQをしました。


アウトドアが大好きな我が家は休みで天気さえ良ければすぐBBQしちゃいます☆


b0335371_20532538.jpg

b0335371_20532667.jpg


昨日は終わったと思っていた夏がまだいらっしゃったようで、暑い暑い(´д`;)


この椅子に取り付ける日傘を今年購入したのですがかなり重宝しました!


b0335371_20532736.jpg



早くキャンプに行けるようになるといいな(๑◕ˇڡˇ◕๑)

b0335371_2053278.jpg



トンボがたくさん飛んでいたのでやっぱり秋だなぁ。
[PR]
by coconarq | 2014-08-31 20:38

つかまり立ち

b0335371_15293946.jpg

*8ヶ月*

昨日実家に行って気づいたのですが

娘っこ、つかまり立ちをしそうです(ノ∀`)


我が家にはダイニングテーブルしか存在していないので、つかまるような背の低い家具がないんですよね。。


実家の低いテーブルの前に座らせていたら、つかまってお尻を持ち上げてました!(その瞬間の写真は逃しましたー、涙)


ズリバイ、ハイハイ通り越してつかまり立ちするのでは?!


b0335371_15294017.jpg

b0335371_15294174.jpg



そのせいか、今までなら届かないと思っていたところに物を置いてもなんだか届くようになり要注意です。


b0335371_15294175.jpg

b0335371_15294246.jpg



ワンコとこぼれた人参の取り合い。


離乳食食べないくせに( ー̀дー́ )
[PR]
by coconarq | 2014-08-30 15:18

秋の気配

b0335371_1092921.jpg

*8ヶ月*

北海道の短い夏が終わりました。多分。


日中はそこそこ暑い日もあるけど、朝晩はすっかりひんやりとした空気が漂っています。
空も高くて秋を感じます。



ところで、長袖を着せるか半袖を着せるか毎日悩んでいます。


昼間は適当に調整できるのでいいのですが、夜寝るときが困る(。•́︿•̀。)


私的には朝晩は寒いので薄手の長袖+布団でいーかと思うのですが、それだと娘には暑いみたいで頻回に起きます。そして汗だくになっている(-"-;)
(ちなみに同じ布団で一緒に寝てます)


なので今日は娘に半袖ロンパ+タオルケット(ほとんど途中ではだけてる)のみで寝かせたところスヤスヤ寝ていました。


でも私は風邪を引きそう(;ω;)



暑がり赤ちゃんVS超絶冷え性母の布団論争はいつまで続くのかΣ(゚Д゚)
[PR]
by coconarq | 2014-08-29 07:27

b0335371_9231911.jpg

*8ヶ月*


うつ伏せからお座り


b0335371_9232068.jpg



お座りからうつ伏せ

b0335371_9232024.jpg



ができるようになりました!


これらの動きを繰り返して半径1mくらいの距離まで移動しています。


b0335371_9232119.jpg

b0335371_9232263.jpg



でも未だズリバイもハイハイもせず。
[PR]
by coconarq | 2014-08-27 09:16

トマム旅行③

b0335371_22294538.jpg


1日目はプールのみで終了。

我が家はいつも7時就寝なので、1日が終わるのは早いのです。


そして2日目は雲海を拝みに4時からゴンドラに乗って山頂へ。


昨日の段階での雲海発生予想は30%だったけど、朝起きたらすでにもやもやしてたのでかなり期待してました。

b0335371_22294614.jpg



山頂に着くともやの中「雲中」という状態。

b0335371_22294718.jpg



雲が下の方に下がってくると雲海になるそう。


ドキドキしながら2時間粘りましたが雲海発生せず。。
チ────(´-ω-`)────ン


山頂でカフェオレ飲んで帰ってきました。


下に戻ってからはホテル周辺をお散歩。

b0335371_22294766.jpg


緑いっぱいでマイナスイオンたっぷり♡


そうしてトマムを後にしました。
[PR]
by coconarq | 2014-08-25 22:18

トマム旅行②

b0335371_1513828.jpg

b0335371_1513966.jpg

b0335371_1514095.jpg

b0335371_1514190.jpg

b0335371_1514164.jpg


プールでの別ショット。


プールサイドにお湯のジャグジーがあるので、体が冷えなくて安心です(๑◕ˇڡˇ◕๑)


タオルは無料で貸してくれるしプールからまっすぐ大浴場にいけるし、とても居心地のいい設備でした(●´ω`●)
[PR]
by coconarq | 2014-08-25 14:49

トマム旅行①

b0335371_14472028.jpg

週末トマムの星野リゾートへ行って来ました。


約10年来の親友と旦那なしの子連れ旅行☆


1日目のお目当てはホテルにあるプールです♡

b0335371_14472166.jpg



娘さん、初の水遊びでギャン泣きして以来の水場がいきなりプール。
スパルタすぎる(;゚Д゚;)



メインのプールは10分起きに波が来るのでちびっ子チームはベビープールへ行きました。


b0335371_14472136.jpg

b0335371_14472263.jpg


ぬるめの水にカラーボールがプカプカ♡


b0335371_21165489.jpg

b0335371_2116553.jpg




まずはプールサイドでボールを食す。。

b0335371_21104987.jpg



お友達の肩まで食べてる!
b0335371_14472423.jpg


ボールで遊んでるかと思ったらレンズキャップ持ってるし(-ω-;)


そのあと抱っこして初プールへƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

終始がっしりしがみついてたけどなんとか泣かずに入れました!


続く。
[PR]
by coconarq | 2014-08-25 14:19

スパウト

b0335371_20192045.jpg


*8ヶ月*

ストロー今ひとつ習得できず、結局スパウトを買いました(-ω-;)


なんなら猛暑の時に買えばよかったー
_l ̄l●lll 


出先の頻回パイは大変だったよ(´д`;)


b0335371_20192049.jpg




両手で上手に持って自分で飲みます。



うまく傾けられなくて水が入らない時に飲ませようとすると全力で拒否!



いっちょまえに自分でやりたい気持ちがすでにあるんだねー(ノ∀`)


b0335371_20192153.jpg



ストローも練習しなきゃな。。


明日から旅行に行くので帰ってきたら特訓じゃ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
[PR]
by coconarq | 2014-08-22 19:51

赤ちゃんに会いに♬

b0335371_2240041.jpg

b0335371_2240373.jpg


*8ヶ月*

小学校からの親友が赤ちゃんを産んだので会いに行って来ました。


掲載許可をいただいたのでご紹介♡


b0335371_2240085.jpg

b0335371_2240124.jpg



かわえーーー(;´Д`)♡


ちっちゃくてホワホワ。
我が子もこんなだったっけ?


つい8ヶ月前のことなのにすでに遠い記憶・・・(´д`)
あまりの忘れっぷりにブログや写真で思い出を残しておくことは大事だと改めて思いました。


娘は赤ちゃんに興味津々のご様子で、触りたくてうずうず。

b0335371_2240222.jpg


顔を触ろうとするのですぐさま引き離しました(;゚Д゚;)


b0335371_2240470.jpg

b0335371_2240426.jpg


まだハイハイできないのに手を伸ばして触ろうと頑張ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)


来年には一緒に遊べるかな?
子供同士も親友になってくれたら嬉しいな♬


一枚目の写真は上のお子様の靴がベランダに干してあったのが可愛くて撮らせてもらいました。
[PR]
by coconarq | 2014-08-21 21:56

美瑛*青い池*

b0335371_211139.jpg



少し前ですが美瑛の青池に行って来ました。


用事があって旭川に行った帰りにぷらっと寄ってみました。


まだカメラを始める前に一度来たことがあったのですが、その時はあいにくの雨。


晴れるとめっちゃ青く見えると聞いたので、今回は期待していたのですが

b0335371_20573959.jpg

b0335371_20573951.jpg



またしても曇り時々雨(;ω;)



青空と青池のコラボが見たかったよー(´д`;)


それでも十分青く澄んだ色をしていました。



でも雨で水面が静かじゃないのが残念(。-_-。)

b0335371_20574089.jpg



時間がなくて他は見れなかったのでまた美瑛をリベンジしたいです。


b0335371_2057415.jpg



こちらは白鬚の滝*


青池から車ですぐのところにあります。同じ水源みたいで青く見えます。


手持ちのスローシャッターだったのでぶれてるかな?三脚欲しいなぁ(´・ω・`;)
[PR]
by coconarq | 2014-08-20 20:45