<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はぁーい♡

b0335371_2138221.jpg

*10ヶ月*


○○ちゃーん!(娘のフルネーム)


と呼ぶと


手を上げてお返事してくれるようになりました♡


b0335371_21382396.jpg



ときどき両手、笑


b0335371_21382345.jpg



しかもめっちゃ笑顔(●´ω`●)
[PR]
by coconarq | 2014-10-31 21:32 | Comments(2)

保育園について

b0335371_22582174.jpg


本日区役所に保育園の入園申し込みをしてきました。


1歳のお誕生日のその日から職場復帰しなくてはなりません_l ̄l●lll 


子供が生まれる前はこんなにも保育園に入れることが寂しいことだとは思っていませんでした(;ω;)



完母で育てていたこともあり、ずぅーーーーっと一緒にいました。



昼寝は抱っこじゃないとしないので、寝てる間にちょっと用を足しにってことすらありませんでした。



生まれてから今日まで、いや、妊娠してからずっと24時間一心同体で暮らしてきました。


たまには誰かにあずかってもらって自分の時間が欲しいなと思うこともありますが、それよりも可愛くて可愛くて一緒にいられることが幸せでなりませんでした。



そんな愛おしい娘と突然離れ離れになり、他人様にあずかってもらって仕事にいくなんて(;ω;)



考えただけで寂しくて寂しくて泣いてしまいます。。



保育園に子供を通わせているママ友からは、いろんな経験できて保育園はいいところだよと教えてもらいました。



小さいうちから社会生活を学ぶことができて、毎日全力で遊ぶことができる。
娘にとってプラスになることは間違いない!
わかってるけど。。


けど、せめてあと半年(TωT)
もう少しだけ一緒に過ごしたかった。。
1年なんて短すぎる(;ω;)


いつかは親から離れていくのが子供。


だから一緒にいれる間は一緒にいたいと思ってしまいました。




とはいっても家庭の事情もあり仕事を辞めるという選択肢は今のところありません(-ω-;)


なのでたとえ一緒にいる時間が短かくなっても、今まで以上の愛情を注いで育てて行こうと心に誓いました。


とりあえずあと一ヶ月。


たくさんたくさん一緒にいようと思います。


b0335371_233872.jpg

b0335371_23384.jpg




よだれすごいな、笑
[PR]
by coconarq | 2014-10-30 22:11 | Comments(0)

お散歩写真3

b0335371_215417.jpg

b0335371_2154239.jpg

b0335371_2154377.jpg

b0335371_2154348.jpg



燃えるような真っ赤な絨毯♡


b0335371_2154472.jpg



今日はかなり冷え込んだので手足をすっぽり包めるつなぎを着せました。



シャッターを押す指に感覚がなくなるほどの寒さ!!( ̄◇ ̄;)
寒いと早く帰りたくなっちゃって写欲が激減です(TдT)



明日から少しあったかくなるようなのでそしたらまでお散歩を楽しみたいと思います❀.(*´◡`*)❀.
[PR]
by coconarq | 2014-10-29 20:58 | Comments(0)

10ヶ月検診

b0335371_22105962.jpg

*10ヶ月*

先日10ヶ月検診を受けに区役所に行ってきました。


区によっては人数が多くて半日がかりのところもあるようですが、私の住んでる区では小1時間あれば終わりますヽ(・∀・)ノ



*計測結果*

身長 71.3cm
体重 7.95kg
胸囲 43.7cm
頭囲 43.9cm


とほぼ成長曲線の真ん中あたりでした。


ドクターの診察も特に問題なし!


ということで、終了!かと思いきや、栄養指導に捕まりました(-ω-;)


事前アンケートで、食べたことのある食材にまるをつける項目があったのですが、卵、牛乳、納豆、肉を食べさせていなかったことでひっかかりました。。


しまったー、正直に書くんじゃなかった(-"-;)


保健師さんからはもう大人と同じものを食べさせてください、いろんな食材を食べさせてくださいと指導されました。


私は離乳食講習会で教えてもらったやり方で進めていくつもりなので、わかりましたーと話だけ聞いて帰ってきました、笑


しかし育児だけじゃないけど、いろんなことを言う人がいて何が正解なのかわからないですよね。。


数年前までいいって言われてたものが今ではだめって言われてたりするし。。


情報に振り回されることもありますが、自分がいいと思ったものを取り入れていくしかないのかなぁと思います。


とりあえず娘は炊き込み御飯が大好きすぎて、毎日もりもり食べているのでこのまま「多くを与えず、粗食で♡」の方針でやっていこうと思います。


b0335371_2211052.jpg



あと衝撃だった出来事が一つ。


検診に来ていた周りの子を見ると、髪の毛が肩のあたりまで伸びている女の子が数名いらっしゃいました(;゚Д゚;)



うちの子、生まれた時から毛がふさふさだねーなんてよく言われていて、うっかり毛が多いと思っていたのですが、全然遠く及ばず!!


髪が長いとぐっと女の子らしく見えてとっても羨ましかったー(*⁰▿⁰*)♡


ようやくチョンマゲができるようになった娘。


b0335371_2211058.jpg



後ろ髪をしばれるようになるのはまだまだ先だな。
[PR]
by coconarq | 2014-10-27 21:23 | Comments(0)

お散歩写真2

b0335371_20331221.jpg

b0335371_20331359.jpg

b0335371_20331653.jpg



秋のお散歩写真*


まだまだ綺麗に咲いてる薔薇もいいけど、枯れた紫陽花もまたオツですな(●´ω`●)


そして木の実があちこちに♡
木の実ってなんかかわいくてついついカメラを向けてしまいます。

b0335371_20331476.jpg

b0335371_20331470.jpg

b0335371_20331524.jpg



これからやってくる寒い冬を乗り越えて、また来年の春元気な姿を見せてくださいな❀.(*´◡`*)❀.


北海道ではちらちら車のタイヤ交換をはじめる人が出てきましたね。。


間も無く冬突入です(;゚Д゚;)
[PR]
by coconarq | 2014-10-25 20:21 | Comments(0)

お散歩写真

b0335371_22461495.jpg

夕方夫と娘と3人で公園をお散歩してきました*


今日は風がなくて暖かいお散歩日和♬


b0335371_22461479.jpg

b0335371_22461542.jpg

b0335371_22461640.jpg

b0335371_22461660.jpg




いつもは太陽が高い時間にお散歩するのですが、夕方のお散歩は光の感じが優しくていいなぁー❀.(*´◡`*)❀.


b0335371_22461861.jpg

[PR]
by coconarq | 2014-10-24 22:39 | Comments(2)

☆「女子カメラ」掲載☆

b0335371_21283491.jpg


女子カメラ12月号にこちらの写真が掲載されました♡

b0335371_21283510.jpg



タイトル「飛行機ブーン☆」


ハイハイができるようになるまでしばらくこの飛行機ポーズが得意技でした。


今はもう見ることができなくなった姿を写真におさめることができて良かったなぁと思います☻


こちらの写真を選んでくださった女子カメラ編集部の皆様ありがとうございました!


大好きな雑誌に自分の写真が載るなんて夢のようです♬


しかもとても大きく載っていてびっくりしました(;゚Д゚;)♡


それにしても今見ると前髪短い、笑
(この頃夫が誤って相当短く前髪を切ってしまった)


b0335371_21283647.jpg



現在。


だいぶ伸びたー!


もう夫に散髪を頼むことはないだろう(-ω-;)
[PR]
by coconarq | 2014-10-22 21:13 | Comments(4)

つかまり立ち

b0335371_2325533.jpg

b0335371_2325557.jpg

*10ヶ月*


つかまり立ちができるようになりました!


少し前から立たせれば立つことはできたのですが、自分から立ち上がるようになりました (∗❛ั∀❛ั∗)✧*。


オッパイも立ち飲みです。


ワイルドだろぉ~。←古い


それから、最近絵本が好きみたいです。


b0335371_23255516.jpg

b0335371_23255634.jpg

b0335371_23255726.jpg



自分で絵本棚まで行って勝手に出して勝手に見ています。


うまいこといけばめくることもできるように。


でも絵本の内容に興味があるというより絵本そのものに興味があるというかんじ??


私が読んであげてもイマイチな反応ですぐ飽きちゃうしし(-ω-;)
自分でいじって遊んでる方が楽しいのかな??


b0335371_23255842.jpg

b0335371_2325595.jpg



まぁ興味があるのはいいことだ♬
[PR]
by coconarq | 2014-10-21 23:14 | Comments(2)

紅葉狩り〜その2〜

b0335371_23141478.jpg

*10ヶ月*


お天気が良かった週末は2日続けて紅葉狩りに出かけました。


2日目は真駒内、定山渓方面へ。


こちらはだいぶ葉が落ちてました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡


やはり山の方は紅葉が早い!


そして真駒内見た後定山渓へ向かおうとしたのですが、大大大渋滞!!!


考えることは皆同じ。。


諦めて帰って来ました(;´・ω・)


b0335371_23141522.jpg



単焦点しか持ってなくて限界寄って撮ったけどてんとう虫です、笑



まだまだ場所によっては見頃だと思うのでもう少しあちこち狩りに出かけたいなぁー(๑◕ˇڡˇ◕๑)
[PR]
by coconarq | 2014-10-21 23:08 | Comments(0)

また紅葉狩り

b0335371_0122911.jpg

*10ヶ月*

お友達とお友達のお子様2名とカメラを持ってまたまた紅葉狩りに出かけました。(写真は陽気なお友達です)


今日は滝野方面へ。


ちょうど見頃かと思っていたら終わりに近い?!


b0335371_0123077.jpg



北海道の秋は短いなぁ(;ω;)


でもまだまだ綺麗♡


b0335371_0123120.jpg

b0335371_0123190.jpg

b0335371_0123236.jpg

b0335371_0123341.jpg



実は明日も同じメンバーで定山渓方面へ紅葉狩りに行く予定、笑


カメラ女子の紅葉シーズンは忙しい!

b0335371_012335.jpg

[PR]
by coconarq | 2014-10-19 00:04 | Comments(2)