大晦日

b0335371_21504564.jpg

大晦日にもまだツリーがしまわれていない我が家です。


今年の大晦日は体調が絶不調(TдT)
喘息に続き目にものもらいができ、さらにひどい頭痛に襲われております(;ω;)


大掃除どころではなく年賀状も作れず(今頃作ってるのがそもそも悪いけど)大晦日のご馳走も作れず、ゴロゴロと紅白とボクシングを見て過ごしております。


まぁ娘が元気なのでそれだけは救い!


b0335371_21504912.jpg

b0335371_21505019.jpg



みかんにはまって毎日2個は食べてます。まだ咳たまに出るけど元気っす。


b0335371_21505025.jpg


パパのみかんを狙っている。

最近は欲しい時には手を伸ばしてきたり、テーブルをバンバン叩いてアピールしてきます。

b0335371_21505185.jpg



なんやこのくち、笑

食べたい順番もあるようで、おにぎり渡して違うものが食べたかったら
「ちがーーう!」とおにぎりをぶんなげてきます(((;꒪ꈊ꒪;)))

頑固親父!

リモンコン取られて取り返したら
「リモコンちょーだいーーーー!」と泣き崩れる。


自我がどんどん出てきてます。


たくさんの成長を見せてくれた2014年。


来年も元気に楽しく過ごしてくれたらいいな(๑◕ˇڡˇ◕๑)

今年お世話になった方々、ありがとうございました。


それではよいお年を☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚
[PR]
by coconarq | 2014-12-31 21:31

☆Merry X'mas ☆

b0335371_1594147.jpg


b0335371_1516855.jpg



買ったばかりのツリーをしまうのが勿体無くてまだ飾っている我が家です。
決して片付けるのがめんどくさいわけではないですよ(。-∀-。)決して。。。


Xmas当日は仕事でバタバタしてたので特に何もしませんでした。
家族でのパーティーは23日の祝日に。
もう24も祝日にしちゃえばーのに!
その方が経済効果あると思うんだけどなー(・∀・)


ローストビーフとピザを焼いてシャンパンジュースで乾杯しました☆


b0335371_1594219.jpg

b0335371_159426.jpg

b0335371_1594338.jpg




チビサンタさんから何やら私達両親にプレゼントをいただきました!

保育園のウィルス爆弾●┻┓ 

強烈ー( ꒪Д꒪)

父、母ダウン。

私は風邪からの喘息になり声はおかまみたいだし咳は止まらないしでてんやわんやです。
せっかくのお正月休みもグダグダで終わりそうな予感(。-∀-。)


b0335371_1594453.jpg

b0335371_1594548.jpg

[PR]
by coconarq | 2014-12-28 14:43

大忙しな師走

仕事復帰してから毎日あっという間で気づけば年末(・∀・)


わたしの職場は冬になると忙しくなり、特に道路状況が悪くなると爆発的に大忙しになるためこの1週間は本当に激務(;´Д`)
母、疲れ果て廃人( ꒪Д꒪)


その間に娘は生まれて初めて本格的な風邪を引いてしまいました。
まぁ、保育園行き始めたから避けては通れない道ですね(;ω;)


鼻水からはじまり咳、微熱が続き先日ついに初めての「お迎えコール」が職場に。


高熱ではなかったけどやはり具合悪そうだし、年末年始小児科が休みになる前に一度病院でみてもらうことにしました。
インフル、RS等の検査をするもマイナスで「ただのバイキンだねー」と。


点滴と薬もらったらゼーゼーがかなり改善。鼻水も咳もだいぶ取れて元気になってきました!
よかった(;ω;)
ちなみに薬とても美味しいようでおかわり要求してきます。
苦労せず飲ませられて助かった(。-∀-。)



元気になったので今日はお友達のお家におよばれしてきました!


b0335371_18223088.jpg

b0335371_18223195.jpg



同じ年の男の子と4歳のおねぇちゃん。


b0335371_1822318.jpg



もののけ姫のDVD見せてくれました♡
ポータブルDVDプレーヤーをスマホと勘違いしたらしく一生懸命スワイプしてました、笑
いつのまに覚えたんだか!


b0335371_18223296.jpg



美味しい料理を振舞っていただき(お腹空いて写真撮る前に食べてしまった)食後にデザート☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*

ちょっとXmasっぽく。

b0335371_18223289.jpg



娘には白米おにぎり作ってくれました!
あとミートソースをかなりお気に召したようでばくばく食べてたので今度お家で作ろうと思います。


b0335371_18223427.jpg


b0335371_22244965.jpg




おうちがとても暖かくて下着姿に、笑


b0335371_1822334.jpg



それから最近捕まらないでかなりの時間立っていられるようになりました(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
しゃがんだ状態からシャン!と立ちます。


しかしなにせ慎重派なのでしばらく一歩は出ないだろうな(^^;;
[PR]
by coconarq | 2014-12-27 17:57

お散歩写真

b0335371_1549560.jpg

b0335371_1549585.jpg


札幌ではなかなか出会えない野良ちゃん。


寒いのにお外で平気なのかな?!
[PR]
by coconarq | 2014-12-21 15:48

クリスマスツリー☆

b0335371_15282872.jpg

*1歳0ヶ月*

絶賛つかまり立ち&何でも食べたい期のお子がいるため、今年はツリー購入を我慢。クリスマス終了後の値下げ時に来年用を買おう!と決めていました。

なのになのに
そんな時に限って出会ってしまうのですよね。
理想のツリーに(;´Д`)

たまたまネットで見つけて一目惚れ。
でもすでにソールドアウト。

ないとわかると余計に欲しくなるのが人情ってなもんで(・∀・)

再販お知らせメールを申し込んだのですが、メールに気づいた時にはまたソールドアウト。。

泣の再再販でなんとかゲットーーーー!

というわけで我が家にツリーがやってきました(๑′ᴗ‵๑)


b0335371_15282955.jpg



本物のもみの木みたいな色艶に松ぼっくりがついてます。
全長150cmの巨大ツリー!

アメリカ人みたいにおっきなツリーを飾るのが夢でした(●´ω`●)ちょっと高かったんですが、一生買い換えないだろうし小さな夢を叶えたくて奮発しました!


娘も来年には喜んでくれるはず(๑◕ˇڡˇ◕๑)


娘は松ぼっくりに興味があるようで時々引っ張ってますが『だめー!』と言えはしつこくはしませんでした。


とりあえず居間に飾ってます。


今年はオーナメントなし、笑
シーズン終わって安くなったら来年用に買おうと思います(。-∀-。)
[PR]
by coconarq | 2014-12-21 15:08

Happy 1st Birthday♥︎

b0335371_23251815.jpg



先日無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。


我が家の宝物は元気にすくすくと成長しています。


うちの子供になってくれてありがとう!
生まれてきてくれてありがとう!
いつもママに笑顔を見せてくれてありがとう!


たくさんの幸せをありがとう!


感謝でいっぱいの1年でした。


これからも娘の人生が健やかで幸せなものでありますように。
私たちの手で与えられる幸せは全力で届けたいと思います。


b0335371_23251953.jpg

b0335371_23251959.jpg

b0335371_23252038.jpg



お誕生日の記念にドレスでおめかしして写真を撮りました♥︎
親バカで失礼致しますが、もぉかわゆくてかわゆくて(;゚Д゚;)←バースデーなので許してください。
赤ちゃんのドレスって犯罪級ですな。


写真館で撮ろうか迷ったのですが、やっぱり親が一番子供のかわいい顔を知ってるんじゃないかな?と思い自分で撮ることにしました。


ただそーなると家族写真がないんだよなー(;´・ω・)タイマーで撮れるけどね。
あとスタジオっぽいおしゃれな家具や小道具がほしい。。
来年の課題です( •̀ .̫ •́ )✧


飾り付けはオール100均!
本当はhappy birthdayのガーランドを買う予定だったのですが、店頭でまさかの品切れ!ネットだと当日には間に合わず( ̄◇ ̄;)



仕方ないのでマステで壁にペタペタしたんだけど、後で写真見たら白い壁に同化してるっ!!(;ω;)
濃い色のマステにすればよかったー(;´Д`)


無念_l ̄l●lll 


b0335371_23252391.jpg



あと、王冠手作りしました!


b0335371_2325245.jpg




秒で脱ぐのでほんの一瞬だけの出番でした( ̄◇ ̄;)
ら、来年も使おう。。


そのうち一升餅背負った話についても書こうと思います。


b0335371_2325248.jpg

[PR]
by coconarq | 2014-12-14 17:04

仕事復帰

ついに職場復帰しました!


いきなりフルタイムです(;゜0゜)


育児休暇中のあの平和でのほほんとした日々がすでに遠い昔のよう(;ω;)


すっかり時間に追われストレスフルな毎日となりました(-ω-;)


娘は慣らし保育を順調に終えて、起きている時間のほとんどを保育園で過ごすことになりました。



もう預ける時にほとんど泣かなくなりました!そしてお迎えにいくとママを見つけてパァーッと笑顔を見せてくれます。


1歳であずけられてよかったかなと思います。
もう少し色々わかるようになってからだと慣れるのに時間かかった気がするので。。


しかし、家族で過ごす時間が激減してしまい、何のために働くのか?そこまでして働く意味があるのか?一番大事なものって家族なんじゃないの?
という思考の迷路に迷い込むことが多々。



でも今はこうするしかないので、これでよかったんだと思うようにしてます。



今日は土曜日で仕事が半日だったので、お昼寝が終わる頃のお迎えにしました。


ちょっとだけ時間が空いたので一人ランチ♥︎


b0335371_22291914.jpg



近所の卵屋さんのパンケーキ。
激ウマ!!!
スクランブルエッグとウィンナーがめっちゃ合うのです。


そしてメープルシロップのサービス付き。


b0335371_22291923.jpg



しょっぱいパンケーキ食べた後のあまーいパンケーキを2度楽しめちゃうという。。。
豪華コラボ。
癒された(●´ω`●)♥︎


そしてお迎え。
行ったらなんと布団で寝てた!しかも起きてる子がえんえん泣いてる横でスヤスヤと。。。
うちでも布団で寝ておくれや(´д`;)


起きたらママがいて嬉しそうな顔をしてくれました。
やっぱりこの笑顔が一番の癒し(๑◕ˇڡˇ◕๑)


仕事がんばろーと思えます。


心に余裕なくて1歳バースデーの記録書けず。そのうち記録しようと思います。
[PR]
by coconarq | 2014-12-13 21:33

慣らし保育 3.4日目

b0335371_12351382.jpg


慣らし保育3日目、4日目まとめて記録。

土日を挟んで月曜日から3日目です。

預ける時は泣いたけど、オムツの補充して帰る頃には泣き止んでた!

おっ?なんかだいぶ慣れたんじゃない?!

この日はお昼ご飯もほとんど食べたとのこと!

次の日は5時間30分預かりでお昼寝に挑戦することになりました。


4日目。


お迎えにいったら泣いてた(;´・ω・)


でもお昼寝30分くらいしたようです。
しかも布団でヽ(・∀・)ノ


うちでは絶対抱っこじゃないと寝ないくせにー(;゚Д゚;)
やるじゃないかっ!

日に日に新しい環境に適応してます。

そして母さんのひそかな一人時間。

昨日は街に買い物しに行きました!

子ナシで行くなんて1年以上ぶり。
いつもエルゴに入っているので、試着も面倒だし靴もぺたんこだし、テンション上がらず子供服だけ見て帰るのがパターン。

最終的にジャスコに行って所帯染みるという。。


街ブラやっぱり楽しい❣❣
たまにはおしゃれしたい気持ちになりました。


お昼はお友達とランチー(๑◕ˇڡˇ◕๑)



そして、今日はスタバで一人読書。

b0335371_123513100.jpg


スタバもクリスマスですねー(●´ω`●)


それから街の美容室へ。(子供生まれてからは近所の美容室に行っていた)
独身の時通っていたお気に入りの美容室!明日から仕事頑張れるように自分へのご褒美と身だしなみを整えました。



はぁーん、満喫、笑


慣らし保育もう少しあったらなぁー(o´罒`o)
一人温泉もやりたかったのでそれが心残りです。
[PR]
by coconarq | 2014-12-10 11:56

慣らし保育 2日目

b0335371_941848.jpg


昨日の夜はやはり疲れたのかいつもより1時間程早く就寝。


しかし夜中突然むっくり起きて夜泣きならぬ夜遊びをはじめました(;゚Д゚;)


ギラギラ興奮気味で暴れておりました(^^;;
気が高ぶったのかな?


なんとか寝かしつけて今朝はお寝坊♡
いつもは私より先に起きて起こしてくるので珍しい!


寝顔見つけるとついついシャッター切ってしまい、シャッター音で起きるって言うね(-ω-;)


b0335371_941912.jpg




朝ごはんもモリモリ!
車に乗っても楽しそうにニコニコ。


でもやっぱり保育士さんに抱っこされたら泣きました(;ω;)


また後ろ髪ひっぱられながら保育園を後にしました。


今日は3時間!何しようか悩んでスタバで本を読むことにしました(๑◕ˇڡˇ◕๑)


b0335371_941999.jpg



大好きなシナモンロール♡
あーこんなのんびりしたひと時はいつぶりだろうか( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


久々の独身気分に酔いしれていたら、腰にエルゴがつきっぱなしだったことに気づく、笑


恥ずかしぃー(ノд-。)!


途中で家に帰ってフローリングの雑巾かけして、あっという間にお迎えタイム!


寂しい寂しい言いながら、一人時間を満喫している私、笑


迎えに行ったらまた抱っこされていました。今回は私の顔見ても泣かなかった!


先生からも昨日よりだいぶ慣れましたよー!と。


抱っこから降りておもちゃで遊んだり、お友達に話しかけたりしたそうです。
でもご飯はいらないと拒否。


時々泣いたりしながら頑張って3時間過ごしたようです。


土日はおやすみして月曜からまた3時間ではじまります。


こんな小さな娘が新しい世界に入って頑張っていると思うとほんとに愛おしい!


一緒にいる時間はたくさんぎゅーしてチューしてラブラブします。
[PR]
by coconarq | 2014-12-06 08:31

慣らし保育初日

b0335371_1391794.jpg

*11ヶ月*

ついについに保育園が始まりました(;ω;)


今日は初日なので1時間でお迎えです。


先生に抱っこしてもらいバイバイしたら案の定泣きました(TдT)


後ろ髪グイグイひっぱられながらさようならしました。。


離れたくないよぉ(TдT)
私がね。。。


心にぽっかり穴が空いた1時間。
帰りの車の中で何度もチャイルドシートを確認してしまい、娘がいないことにその都度切なくなりました(;ω;)


今頃なにしてるかなぁ~?
って考えてたらあっという間にお迎えの時間に。


せっかくの1時間、有効に使おうと思ってたのに妄想して終わるという。。


迎えに行ったら先生に抱っこされていました。泣いてなかった!!


私の顔を見て泣き出しました(´・ω・`;)


先生からは、「お母さんが帰った後泣いてたけど、音楽がかかると泣き止んで聞いていた。抱っこすると体をあずけてくれる。他の子がしてることを興味深そうに見ていた。途中で思い出したように泣いたり泣き止んだりしてた。」
とのことでした。


先生曰く、慣れるの早そうな感じがすると!


明日はおやつとお昼食べて12時のお迎えになりました。
3時間です。


いきなりハードル上がるねーΣ( ꒪□꒪)‼
大丈夫かな?!


うちに帰ってからはいつものように元気に遊んでぐっすりお昼寝♡


珍しく床で寝たー!
しかも変な格好。

b0335371_1391896.jpg


疲れたんだね(^^;;


まぁ15分で起きちまって結局エルゴに入りましたけど(-ω-;)


明日は一人時間に何しようかなー?
[PR]
by coconarq | 2014-12-04 12:47