<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今度は。。

b0335371_11552488.jpg

昨日、仕事中に保育園から

「◯◯ちゃん38.8度です」とお迎えコールが入りました(;ω;)


退院して1週間も経ってないのにまた…>_<…


しかも今回は機嫌わろす(´ω`;)

b0335371_11552598.jpg



ご飯もあんまり食べないし、ちょっとでも離れるとギャン泣き。


b0335371_12164632.jpg




エルゴに入ってればご機嫌です。。


次の日病院受診。
尿路感染だったらまた入院だよと言われガクブルしながら検査結果を待ちました(((((((;´д`)))))))


今回はなんと、アデノ!でした。


喉が真っ赤で先生一発の検査で犯人仕留めましたー!インフルも疑ってたけどさすがですね。


というわけでほぼ1週間はお休みになりそうです(TωT)


1月に入ってからまともに仕事に行けてません。。仕方ないけど申し訳ない気持ちでいっぱい。。


娘に関しては原因がわかって安心しました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
早く元気になるといいな。


ところで、まだ言葉らしい言葉は「あった!」「でた!」「これ」くらいで、「おっぱい」は言えません。

10ヶ月くらいの時にベビーサインをやってみようと、おっぱいのベビーサインをちょっとの間教えていました。でも全然反応がないのでほんとにすぐ教えるのをやめていたのですが、


なんと突然最近になっておっぱいのベビーサインをするようになりました!


手をニギニギするのがサインなのですが、これを飲みたくなるとやっています。


特に熱が出て具合が悪くなるとものすごーーーい頻繁にしてます、笑


あの時教えてたサインを覚えてたことにびっくり!
他にも教えてみようかな??
[PR]
by coconarq | 2015-01-31 11:37

退院♡そして歩いた!

b0335371_22244621.jpg

無事に退院しました!!

はじめは2.3日で帰れると思っていたのにまさか1週間も入院するとは。。

b0335371_22244785.jpg


母子ともに入院疲れ、笑

結局後半の発熱の原因は不明のまま。
元気だし熱も下がったしとりあえず大丈夫ってことで帰ってきました。

ところで入院中に色々と成長した娘。

b0335371_22244827.jpg

b0335371_22244919.jpg



まず指差しブームがやってきました!

いろんなものを指差しては「あっ!あっ!」と言ってます。

アンパンマンを認知したようで、アンパンマンはー?と聞くとアンパンマンの人形を指差します。

今までずっと使っていたコップに動物の絵が書いてあることにも気づいて、一つづつ指差し!


実家のワンコが近くに来るたび指差し。


突然やってくるんですねー。


あと、これは入院前からできていましたが、チューして♡とお願いするとチューしてくれるようになりました。
教えた記憶がないのですがどこで覚えたのか?!

絵本で顔がでてくるものやぬいぐるみにもチューしてます。

保育園でもいろんな人にチューして歩いてるのでは?!とちょっと心配(^^;;

そしてそして、

1歳1ヶ月にて、ついに歩きましたー!

b0335371_22245082.jpg


こちらも突然!

突然歩いたかと思ったら3mくらい歩きました。

前から思ってたけどやはりこの子はかなりの慎重派なようです。
しっかりできるようになるまでやらない。やる時にはちゃんとできてるタイプ!

無茶しないので母としては安心ですが。

まだヨチヨチ歩きが可愛いです(●´ω`●)

b0335371_2224517.jpg

b0335371_22245287.jpg


指差ししながらの歩行、笑

歩けるようになったのがとっても楽しいらしくニコニコしながらたくさん歩いてます!

すでにハイハイをあまりしなくなってしまいました。

見納めだわー(;ω;)
嬉しいような寂しいような(^^;;
[PR]
by coconarq | 2015-01-24 22:09

検査結果

b0335371_21144753.jpg


検査の結果、どうやら尿路感染による炎症だったようです。


肺炎なら咳、胃腸炎なら下痢嘔吐など症状が出ますが、尿路感染って他覚的な症状がないのが特徴だそう。
なるほど。


でもきっとおしっこしした時の痛みやお腹の不快感があったんだろうなぁ(;ω;)
実は私もよく膀胱炎になるのであの辛さはわかるのです。
なりやすい遺伝とかあるのかな?!


連日の抗生剤の効果が出たようで血液検査のデータはかなりよくなりました。
腎臓のエコー検査も問題なし。


ところが昨日から一度下がった熱がまた復活している。。
看護師さんや先生も来るたび「なんの熱だろうね??」と(´ω`;)
はじめの尿路感染による熱ではないとのことなので、風邪でもひいたのかな?

一応インフルの検査したけどマイナス。

うーん。。
(((((((;´д`)))))))


謎なのでお散歩禁止されました(TдT)
唯一の楽しみがぁーーーー(´д`)

b0335371_21144797.jpg



最後になってしまったお散歩写真、笑

b0335371_21144872.jpg



相変わらず本人は元気です。


私は疲れています(´д`)
辛いのは娘なのは100も承知ですが、
でもでも
付き添い入院思ってたよりつーらーいー。

昼寝したらローソン行ったり本でも読もうかな、なんて思っていたのですが

b0335371_21144928.jpg



なかなか寝ない。。そして寝ても離れようとするとすぐ起きる。

トイレいくのにちょっと離れると廊下まで響き渡る号泣。

コーヒー飲むのにデイルームにお湯もくみにいけない状況です(;ω;)


大部屋だからできるだけ泣かせないようにと思うと私もずっとベッド上安静。
せめて窓側なら景色も見れるのに。。


あとご飯をなかなか食べてくれないのが一番困っています(。•́︿•̀。)
味が気に入らないのか、おっぱいを飲みすぎてお腹が空いてないのか全然食べず。ご飯あげてもいらない!とあちこちにぶんなげたり口から出してあちこちにぶんなげたり。。。私も娘も床も米だらけ(TωT)とりあえずみかんと赤ちゃんせんべいで生き延びています。。


ずーっといっしょにいるもんでヘビースモーカーのタバコ的な感じでおっぱいを吸ってます。。口さみしくなったらとりあえずくわえるかぁ的な。
娘の一日を円グラフにすると50%はおっぱいではなかろうか。。


はぁーん帰りたいよー(TдT)
[PR]
by coconarq | 2015-01-20 11:29

入院生活その後

b0335371_1530211.jpg

病棟内お散歩と短時間のプレールーム使用許可が降りたーヽ(≧▽≦)ノ


イオンにあるみたいなベビーカーがあるのでそれでお散歩♡


b0335371_1530223.jpg



たいした移動距離はないので同じところをグルグル。それでも楽しそうです♬


b0335371_1530362.jpg

b0335371_153043.jpg




プレールームは1時間だけ!


おもちゃ充実してるしきれいだしすごい素敵 (∗❛ั∀❛ั∗)✧*。


b0335371_1530477.jpg

b0335371_1530597.jpg



1時間みっちり満喫☆


午後からはパパがお見舞いに来てくれました。

b0335371_1530630.jpg



なかなか充実した1日になりました!


明日もこの調子で・・・(●´ω`●)なんて思ってたら夜中にまた発熱(TωT)


ということで本日からプレールーム禁止令ヽ(TдT)ノ


がーん。。。


また何して過ごそう。。
発熱しても機嫌良く元気なのです。


とりあえずやっと月曜日なので本格的な検査始まります。


もやっとした週末でした(´ω`;)
[PR]
by coconarq | 2015-01-19 09:04

入院生活

b0335371_22143994.jpg


案外と元気そうなので、遊びたい盛りの1歳児を1日ベット上で過ごさせるのはなかなか大変であります。

柵の中の小さな空間。
廊下側だから窓もないしね(;ω;)

b0335371_22144019.jpg


さてなにして過ごそう??


b0335371_22144118.jpg

b0335371_22144288.jpg



いつもは触らせないようにしている携帯ですが、することないので少しだけ貸してあげました。
でも食べないでー(((;꒪ꈊ꒪;)))


b0335371_22144250.jpg



プレイルームからおもちゃをもって来ていいということだったのでこちらをチョイス。

上の穴にボールを入れるとコロコロ落ちて来るんだけど、教えたらボールを入れられるようになりました❣❣


でも飽きてくるとボールをベットの外にポイっとするのでお母ちゃんはその度に柵を乗り越えて取りに走るはめに(´ω`;)


それがツボにはまったらしくしばらくその繰り返し。。
違う遊びにしよう。


b0335371_2214437.jpg

b0335371_22144489.jpg



あとは絵本読んだりイチャイチャ遊んで過ごしました。



はぁー1日長い!!
付き添い入院も楽じゃないね(´ω`;)


でもべったりこんなに一緒にいるのは久しぶりでちょっと嬉しかったりもします。


そんなことより早く元気になぁーれー!
[PR]
by coconarq | 2015-01-18 21:51

入院

タイトル通り娘が入院してしまいました(;ω;)


風邪も治ってすっかり元気だと思っていたら、41.6度の高熱がでました。


保育園でインフルがブレイクしていたので、こりゃー絶対インフルだ!と病院受診。


しかし結果はマイナス。ちなみにその他疑われる感染症もマイナス。
今度こそ突発性発疹??


いちおう血液検査しようかってことになりやってみたら、CRPっていう炎症反応を示す数値がめっちゃ高くなっており(突発性発疹では上がらない)詳しい検査と治療をするため入院が必要とのこと。。


b0335371_21244575.jpg

b0335371_21244526.jpg



というわけで即入。
点滴を入れてもらい大暴れして疲れた様子。


熱の原因がわからないなんて、すごく怖くて不安ですが、救いなのはめっちゃ機嫌がいいこと。


ニコニコ愛想よしこちゃん♡
保育園行くようになってから誰にでも笑顔振りまくようになりました(。-∀-。)
女は愛嬌だからね!

b0335371_21244755.jpg

b0335371_21244784.jpg


こうやってみると本当に元気そう(;´・ω・)

まずは検査結果を待ちます。

早く元気になりますように(ノд-。)
[PR]
by coconarq | 2015-01-17 21:08

解熱

b0335371_23272824.jpg


高熱がでた次の日の夕方にはすっかり平熱まで下がりました。


またしても突発性発疹ではなかった(・∀・)


もちろんインフルも。


このまま突発性発疹やらないで終わるような気もしてきました(*'ヮ'*)その方がいいけど。


週末にはすっかり元気で食欲も旺盛!
ごはんをもりもり食べておりました。
熱の前後はあまり食べなかったのでやはり具合が悪かったんだね。。


また明日から保育園!

今回は無事だったけど、小学校が冬休み明ける1月下旬にはインフルピークの予想なのでこれからが怖いよー(((;꒪ꈊ꒪;)))


b0335371_23272836.jpg

[PR]
by coconarq | 2015-01-12 23:21

発熱

b0335371_161571.jpg


昨日の夕方ごろから機嫌が悪く、泣きながらみかん食べてた人。

寝静まってからなんか暑い!と起きたら娘がホクホクになっていました(;´Д`)

熱測ったら39.7度!


なぬー!(TдT)


ホクホクになりながらずーーーーっとおっぱいを飲み続けて全然寝ないので、アンヒバ使って抱っこしてなんとか寝かしつけました。

朝になっても熱下がらなかったので、はじめて仕事をお休みして小児科へ行きました。

インフル、アデノ、溶連菌すべてマイナス。でもインフルは明日陽性になる可能性もあるのでまだ完全には否定できず。


機嫌よければ突発性発疹、悪ければ明日再検査でインフル疑いという結果になりました。
まだ保育園ではインフルのお友達いないんだよねぇ。

しっかし帰ってきてからなんか元気になった(・∀・)

b0335371_161515.jpg

b0335371_161653.jpg


カードケースやパパの昔のガラケーで遊んで満足気。熱は変わらず。
突発性発疹の疑い濃厚!
[PR]
by coconarq | 2015-01-08 15:50

初!雪遊び

b0335371_1737493.jpg

初めての雪遊びに挑戦しました!


雪国では冬ベビーカーが使えないので子供の移動手段として使われるソリ。
この時期になるとあちこちでソリに引かれた子供の姿が見られます。


ということでうちも乗せてみました!


まずは雪を拾って食べる(。-∀-。)
新雪じゃないからやめてー( ̄▼ ̄;)
そーいえば子供の頃雪やつららはオヤツ感覚だったな。
雪国あるある。


止まってたら食べちゃうので公園目指していざ出発!
さすがに座って乗るにはバランスが難しかったようなので寝かせて引っ張りました。


b0335371_17375049.jpg

b0335371_17375137.jpg

b0335371_17384348.jpg



お空を見ながらゆらゆら〜
なんだか気持ち良さそう♡


b0335371_1737521.jpg



と思ってたら寝た(・∀・)


b0335371_17375259.jpg

b0335371_17375391.jpg



公園に着いたけどずっと寝てました^^;
今度から毛布持ってこよう。


b0335371_17375461.jpg

b0335371_17384172.jpg



ママは暇だったので雪だるま作って遊びました。


b0335371_17384235.jpg



雪遊び(というか外で寝てただけだけど)なかなかよかったです!
また天気のいい日に外に連れ出そう♫


そしてせっかく買ったお気に入りのピンクのソリですが、寝て乗るには足がはみ出して小さかったー(;ω;)


大きいの買い直すか迷います(TωT)
[PR]
by coconarq | 2015-01-04 17:22

あけまして2015

b0335371_12162164.jpg


あけましておめでとうございます(๑◕ˇڡˇ◕๑) ☆☆.。.:*・


また新しい一年がはじまりましたね!


去年は初めての子育てに奮闘しながらも楽しい毎日を過ごすことができました。
しかし自分のことは二の次でやりたいこと、やらなきゃならないことをさぼってしまい不完全燃焼な部分もありました(。-∀-。)


今年は子育てを頑張りつつ自分のことや家のことにも頑張りたいと思います。


写真に関しては、こちらの写真ブログをはじめたり、初めての雑誌掲載とエキサイトブログのフォトコンテスト入賞を果たすことができ一歩前進!



でもその他フォトコンテストは撃沈に終わりました(;ω;)
なかなか壁は高いです。。みんなうますぎる_| ̄|○


コンテストで入賞することが目標ではないと思うのですが、やっぱり自分で気に入っている写真を認めてもらうのは嬉しいですよね(●´ω`●)


あまり入賞にこだわりすぎず、娘が大きくなった時に写真を見て思い出が蘇ってくるような写真を目指し、あわよくばフォトコンに入賞できるようなものが撮れればなという目標にします、笑←逃げ腰



それから娘が保育園に行くようになり自分一人の時間を作れるようになったので、写真教室にも行ってみたいと思っています。基本から勉強し直し!


素敵な写真ライフになりますように❁


b0335371_12162241.jpg



実家でのんびり正月を過ごしております。


最近押しぐるまを押せるようになり何度も往復してます。
[PR]
by coconarq | 2015-01-02 11:54