【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
b0335371_13552352.jpg

高校生の時、進路に悩んでいました。

やりたいことが見つからなくて、結局は資格を取って安定した仕事につこうと今の仕事を選びました。

あれから15年後、はじめてやりたいことがみつかりました。

10代の頃に自分の将来を決めさせるのって酷ですよね。まだまだ人生これからなのに。

でもこの年になって夢が見つかり毎日キラキラ楽しくなりました。
カメラのおかげです!

今の小さな夢は、いつか、写真に関係するお仕事をすること!
自分の夢を語るのってなんだか恥ずかしくて人に言わないのですが、口に出すことで夢が実現に向かうと聞いたことがあるのでかいてみました。

[PR]
by coconarq | 2015-02-26 13:53 | Comments(2)

空港

b0335371_0254881.jpg



今日は空港に遊びに行ってきました。


空港って昔から大好きな場所です。
旅行が好きなので、旅行には行けなくても空港に来ただけで旅の始まりのようなワクワク感が味わえる気がするので??



今回のメインは娘っ子を遊ばせること。


飛行機の写真撮ったりしたかったけど娘が騒がしくチラ見したこの一枚のみ_| ̄|○


空港内にひろーいキッズスペースがありそこに放牧(●´ω`●)


歩けるようになったのがとっても楽しいらしく最近広いところが大好きなのです。それはそれは楽しそうに端から端まで行ったり来たり。。
たくさん子供が遊んでいるので危険を回避するためかぁさんも小走りで追いかける。写真全く撮れません(;ω;)


しばらく撮れないんだろうなぁ(´ω`;)


あまりの人だったので違うところに連れて行こうとすると、いーやーだぁー!と暴れて拒否。。
生きのいいマグロを抱えるように移動。


ちょっと、こじんまりした赤ちゃんスペースを発見してそこでのんびり。
すると娘と同じ歳くらいの女の子が遊びに来ました。


なんとなくご両親とお話ししていると、誕生日が10日くらいしか違わない同じ歳なことがわかりました。


奇遇ですねーなんて言ってたら、なんと名前まで一緒でした!


うちの娘の名前、人気ランキングとかに入ってくる名前でもないけど、普通に名前として存在している(キラキラじゃない)名前。意外と同じ名前の人に遭遇したのは初めてでした☻


そしてお住まいも同じ都市でなんだか運命的なものを感じました、笑


ご両親ともとっても感じの良い方で、連絡先とか聞いてみたいなぁーなんて思いましたが、いかんせん人見知りな私にはそんな勇気はなくお別れしてしまいました…>_<…
こーゆー時気軽に「LINE教えてくださぁーい♡」って言える社交的な人になりたいといつも思います。。


いつかどこかで再開できるといいな(๑◕ˇڡˇ◕๑)



b0335371_0254942.jpg

[PR]
by coconarq | 2015-02-22 00:01 | Comments(0)

CP+2015

大盛況で先日幕を閉じたCP+2015。


私は遠くて行けなかったのですが、なんと兄の職場がめっちゃ徒歩圏内だったことが発覚!


代わりに行ってくれました、笑


「ものすごい人だったよー!
たくさんの人が私の写真を見ていたよ。」というメールをもらいました。


b0335371_22237100.jpg

b0335371_2223856.jpg



FUJIFILMの公式Facebookの写真を使わせていただきました。2枚目は兄撮影の写メ。


わわわわわ!写ってるーヽ(≧▽≦)ノ


b0335371_222397.jpg



そしてこちらも公式Facebookに載っていた写真なのですが、なぜか私の写真をみてくださっている(ように見える)ところが載っていました、笑


なんだか恥ずかしい(;≧д≦)♡
いや、違うかもしれないけど、笑


兄の写メ他にもあるのですが、ものすごーい人が写っているので掲載できない!それほど大盛況だったようです!



そのようなところで写真を展示していただき、たくさんの人に見てもらえて本当に感謝です!


ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by coconarq | 2015-02-20 21:50 | Comments(4)

*1歳2ヶ月*身体測定

b0335371_23522732.jpg


保育園で月一回の身体測定がありました!


先生曰くちょっぴり泣いたようです(^^;;


1歳2ヶ月

身長74.7㎝
体重8.8kg

でした。


ほぼ平均くらいか?

最近ちょっと前まで余裕で通れていたところにおでこをぶつけたりしていたので、もっと背が伸びてるかと思っていたけどそーでもなかった、笑


でもちゃんと大きくなってます♡


b0335371_23522738.jpg

b0335371_23522864.jpg

b0335371_23522937.jpg

b0335371_23522968.jpg

b0335371_23523046.jpg



平日は写真撮る時間がご飯タイムくらいなので、食事風景写真が多くなります、笑


最近体調がいいので週末は久しぶりにそり散歩でもしようかな♬
[PR]
by coconarq | 2015-02-17 23:41 | Comments(2)

アデノその後

b0335371_015467.jpg


アデノになって3日ほどで解熱したのですが、その後もずーーーーっと機嫌が悪かったです。


ごはんいらない。おやつもいちごなら食べるけどおせんべいならいらない。
抱っこして欲しいけど抱かれたら歩きたい。
眠くてむかつく。


と、言っていたのではと解釈しておりました。


とにかく何をやっても泣きわめき、スーパーで駄々をこねて寝っ転がっている子供のような癇癪を起こしてました。


このままだったらどうしようと心配していましたが、数日前からニコニコちゃんが帰ってきました(;ω;)


b0335371_015561.jpg

b0335371_015688.jpg



ママのブルーライト除去メガネでご機嫌。


b0335371_015648.jpg

b0335371_015754.jpg



ごはんもまたもりもり食べるようになりました!

b0335371_015756.jpg

b0335371_015816.jpg



途中で眠くなっちゃったけど。。


あーよかった(´ω`;)
きっと熱下がったあとも喉が痛くて不機嫌だったんだね。


ここ最近の成長は、

・歩くのがとっても上手になりました。
もうハイハイはしなくなり、転びもせずどこまでも歩いています。

・電話を持って「もしもし」ができるように。

・お母さんと一緒の、オープニングで「みんな元気ー?」の問いかけに「ああーい!」と元気よく返事をする。

それから、ついについに!
「ママ」と言えるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ


あった!を抜かして名詞の中ではママが一番初めに出た言葉。


やはり嬉しいですね。
「ママ〜!」と呼ばれるとその度に抱きしめに行ってしまいます、笑
マンマなのかおんまいなのかちょっと微妙ですけど。
まぁマンマくれる人だしママ=おっぱいだからどれも正解ではある(。-∀-。)



パパは必死で「パパ」を指導中!
[PR]
by coconarq | 2015-02-11 23:55 | Comments(0)

b0335371_22474396.jpg


FUJIFILM Xシリーズ写真展2015春に私の写真を展示していただくことになりました☆

そしてトップ画像の15枚の1枚にも選んでいただきました…>_<…♡

b0335371_22474474.jpg


こちらの写真です。

ふと見ると姿勢良く正座して窓の外をじっと眺めていた姿が可愛くて撮ったものです。

秋だったのになぜか半袖のロンパース一枚、笑
おかげで足のムチムチ感が赤ちゃんらしくてよかったかな(●´ω`●)

そしてふんわりとした色味が気に入っていました。

実は岡山に旅行に行った時に一眼レフと娘を連れての旅行は無理と判断し、FUJIFILMのミラーレスを購入しました。

サブ機のつもりで買ったのですが、色がドンピシャに好みで今やすっかりメイン機に、笑
FUJIFILMの記憶色と言われる鮮やかな色が大好きです。


それからXシリーズ写真展の中からパシフィコ横浜で開催される写真の大イベント、CP+にも展示されるようで、そちらにも選んでいただきました!


ダブルで嬉しさ倍以上です!
横浜まで行けないのが残念(TωT)


それからそれから、トリプルで嬉しいことが(●´ω`●)


なんと今回のXシリーズ写真展に、私の親友の写真も展示されることになりました!!


ほぼ同じ時期に写真をはじめて、一緒に撮影にでかけてはお互いの写真を見て高めあってきたカメラ仲間です。


彼女の撮る写真が大好きなので、一緒に展示されるのがほんとーーーーに嬉しい♡です。

選んでくださった関係者の方々に感謝感謝です(;ω;)


全国のFUJIFILMのフォトサロンに展示されるので札幌に来たら一緒に観に行きます (∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

彼女の作品がこちら
b0335371_22474515.jpg



娘ちゃん、最近カメラ女児らしいです!
カメラを構える姿、様になってて可愛い♡背景のクリスマスツリーも素敵ー!



3歳の娘に本物のカメラを持たせちゃうなんてワイルドだわー♬
[PR]
by coconarq | 2015-02-04 22:17 | Comments(7)