<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら咲く

ついに待ちに待った桜の季節がー(;≧д≦)!!

毎年GWの頃咲き始めるのですが、今年はかなり早い!
開花情報を聞きつけ慌ててお花見に行ってきました。

b0335371_22312133.jpg

b0335371_22315901.jpg

満開だねー!混雑を予想して朝早くに出発したのでまだ人が少なくてのんびりできました。
お天気も良くてとっても気持ちよかった(●´ω`●)

b0335371_22340012.jpg
b0335371_22342914.jpg
b0335371_22353300.jpg

2年前の桜の時期にちょうどつわりで絶不調だったため、桜を見るとあの時の地獄を思い出します、笑

でもその時の小さな小さな赤ちゃんが今ここにいて一緒に桜を見てると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります(๑◕ˇڡˇ◕๑)


[PR]
by coconarq | 2015-04-29 22:28 | 1歳4ヶ月

帰省 2日目

2日目は4月とは思えないほどのお天気!

朝5時過ぎにおだって早起きした娘を連れて土手の方までお散歩しに行きました。

b0335371_12463494.jpg

b0335371_12465283.jpg

テンションアゲアゲです。

b0335371_12471943.jpg

つくし見つけたよー。

b0335371_15261769.jpg

b0335371_12475377.jpg

b0335371_12485676.jpg

「わんわん!」と近づいていくものの触れる距離に来ると泣く、笑
以外とチキンだな(。-∀-。)


b0335371_12504754.jpg

b0335371_12511679.jpg

朝散歩で疲れてくれたので、帰りの車はけっこう寝ました!
でも途中で公園行きましたけどね。

あっという間の帰省終了。

次会う時までジィジバァバのこと覚えてくれてるといいな!

[PR]
by coconarq | 2015-04-28 12:44 | 1歳4ヶ月

帰省 1日目

週末は道東にある夫の実家に行っていました。

車で4時間30分(;゚Д゚;)
前回はまだハイハイもできない時期で、車に乗ればずーっと寝ていたからよかったけど、今回は動きたい盛りのちょろ松。。

どーなるかと思ったけど、半分以上は寝、残り半分の半分は何かを食べ、残りちょっとだけ遊びたいと騒ぎました(^^;;

なんとかなったー。ふぅ。

実家に着いたらとにかく走る走る。。
いろんなものを触るヽ( ;´Д`)ノ


b0335371_10290063.jpg

台所が気に入ってゴロゴロ、笑

b0335371_15143140.jpg

持て余して大変なので近所の公園へ連れて行きました。

b0335371_15151132.jpg

b0335371_15153785.jpg

なんだかすっかりやんちゃで、結構長くて角度のついた滑り台も喜んで滑ってます。

ジィジバァバも「活発な子だねぇ(^^;;」と。
うちの両親も同じことを言っているので、おとなしい方ではないようです。

久しぶりに会ったじじばばにたくさん遊んでもらい終始ご満悦でした(๑′ᴗ‵๑)




[PR]
by coconarq | 2015-04-27 15:03 | 1歳4ヶ月

春うらら

待ち焦がれていた春が北海道にもようやく訪れました(⑅˃◡˂⑅)

桜前線はすぐそこまで来ているとのこと!

あと数日でうちの近くも咲くんじゃないかなー?とワクワクしてます♬

お散歩で見つけた春

b0335371_22021429.jpg

タンポポと

b0335371_22120215.jpg

b0335371_22033164.jpg


ふきのとう(๑′ᴗ‵๑)

どちらも春の訪れを教えてくれる植物。
見かけると「春がきたんだなぁ」とあったかい気持ちになります(●´ω`●)

しかしまだまだ枯れ草が目立つ北海道です。

早くカラフルな写真が撮りたいなぁー。

[PR]
by coconarq | 2015-04-25 22:09

*女子カメラ vol34*掲載

b0335371_12235728.jpg

女子カメラvol34に私が撮った写真を掲載していただきました(⑅˃◡˂⑅)❣❣

b0335371_12251959.jpg

こちらと

b0335371_12254935.jpg

こちらの2枚です。

どちらもなんと1ページにどどーんと大きく載せていただき見たときには相当びっくりしました!笑

女子カメラ編集部の皆様、どうもありがとうございました(●´ω`●)

そしてブロ友のkimidoriさんと同じページに写真が載っていたー♡
嬉しい!


元写真がこちら

b0335371_12274404.jpg

b0335371_12280900.jpg

上の写真はお友達のお子さんと公園に行った時に撮った写真で、他にもたくさん撮ったのをデータでプレゼントしたのですがとても喜んでくれました♬

今回女子カメラに載ったこともお伝えしたらお子様共々喜んでくれて私も嬉しい!(もちろん事前に応募許可はいただいてますー)

下の写真は初入院したときのしゃしん、笑

入院した甲斐があったかな?!

[PR]
by coconarq | 2015-04-24 12:22

*Coffee*

先日素敵なCoffee屋さんに行ってきました。

b0335371_22055348.jpg

全国的にも有名な「IWAI*Coffee」さん。

私はカフェオレ専門なのですが、夫が大のコーヒー好き。豆をミルで挽いてコーヒーをいれます。

ドリップするのは私も好きなのでよくやるのですが、豆が新鮮じゃないと粉がうまく膨らまない(´ω`;)←味はわかんないけど膨らみである程度美味しいかどうかわかる!

こちらのコーヒーはもっこもこに膨らんでとってもいい匂いが漂ってきます。

夫も「うまいっ!」と大絶賛!

そして豆を買ったらその場でカフェオレかコーヒーを一杯サービスしてくれます!

こーゆーサービスに弱いんだよなぁ(●´ω`●)❣❣
おいしいカフェオレ飲みながら、コーヒーの香りに包まれた素敵な空間でしばし癒されました。←飲めないくせに匂いは好き、笑

またいこうっと!

[PR]
by coconarq | 2015-04-22 21:28

ライブ

昨日は大好きなMr.childrenのライブに行ってきました!

その間娘はジィジバァバとお留守番(●´ω`●)

b0335371_12351053.jpg

妊娠してからライブはおあづけだったので久しぶりにきたーーー!

b0335371_12360692.jpg

(カメラチェックされるので写メ)

10代の頃から聞いていたミスチルの曲。

何十年経って今聞いてもやはり感動します。

でも当時はその時好きだった人のことを思って聞いていた曲も、今となっては娘のことだったり家族のことを思って聞くとまた違った意味に聞こえてきたり。

今の自分に必要な言葉がすっと心に入ってくる気がしました。

また昔の曲聴きたくなりCD出そうと思います!

出勤中の車中のミュージックはすっかり「お母さんと一緒」になってしまったので(´ω`;)

朝から大好きな曲聞いてテンションあげるぞー!

[PR]
by coconarq | 2015-04-20 12:33

アヒルちゃん

b0335371_02050058.jpg

お風呂に浮かべるアヒルちゃん。

なぜか頭に乗せて!ってこちらに渡してきます。笑

乗せたらまんぞくしてですぐ取っちゃうんだけども。。

何がしたいのか不明です(^^;;

[PR]
by coconarq | 2015-04-16 02:09

おっぱいバイバイ

b0335371_2292167.jpg

1歳4ヶ月になる直前でついにおっぱいとさよならしました。


おっぱいを辞める時期についてはかなり悩みましたΣ(-᷅_-᷄๑)
本当は本人がいらなくなるまで飲ませる、いわゆる「卒乳」にしたかったけど、いろいろ考えて今辞めることにしました。


1番は2人目のこと。
娘妊娠の時けっこう苦労したこともあり、やはり授乳をやめないと妊娠は難しいだろうなと。。今は娘が可愛すぎて2人目のこと考える余裕ないのですが、なにせ年齢的に焦っているのですヽ( ;´Д`)ノ


というわけで、1週間前に断乳しました。

うちの場合、断乳決行日の数日前から「何日にバイバイだよー」と軽く伝えておりました。


お仕事お休みの日の朝たっぷり飲んでもらいバイバイしました。
もう私が悲しく(TωT)
おっぱい飲んでもらう時間は大変なことも多々あったけど、やはり子供とつながれる大好きな時間だったのです。

初めの予想では相当泣くと思っていたけど、以外と泣かなかった。

でも3度の飯より大好きだったおっぱいなので、なんとも思ってないというより我慢しているんだろうなぁ。

時々服をめぐっては飲まずに自分でしまっていました(TωT)それがまた切なくてね。。
(ちなみにピーチクに絆創膏を貼ってアンパンマンの絵を描いて「おっぱいは天国に行ったよー」と伝えました。)


夜も添い乳で寝ていたのですが、夫に2日間一緒に寝てもらいトントンで寝るようになりました!


夜中はまだ1回くらい起きます。そのうち朝まで寝るようになるのかな?でも確実に深い睡眠になったと思います!

そして朝超早起きに。。
おなかすいたー!って寝起きからぐずっております。
食欲はかなりアップしました。


b0335371_13123205.jpg

No. 1だったいちごは下剋上が起こりバナナに首位を奪われました。

朝夜と2本食べます!まだ欲しがるけどさすがに我慢させてます。何本まで食べていいのかな?!食べた後のお腹はそーとうやばいので1本で限界かな?


バナナLOVEすぎて目につくところに置かないように隠してます(´ω`;)


そんなこんなでおっぱい生活が終わりました。

今まででたくさん飲んでここまで大きくなってくれてありがとう。
わたしのおっぱいお疲れ様!
あとはしぼんでゆくのを見守ります(;ω;)










[PR]
by coconarq | 2015-04-13 12:53 | 1歳4ヶ月