<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩

b0335371_12295235.jpg

最近あったかくなったり寒くなったり変な天気!お休みの日に限って雨だったり。

娘はお出かけしたくてうずうず。
玄関から靴を持ってきて猛アピールだったので、晴れの隙間にお散歩に行きました。

b0335371_12321895.jpg

相変わらずタンポポ摘みに夢中。

b0335371_12324986.jpg

花かんむり作ってあげたけどこれには興味がないようで、笑
自分で摘んだタンポポは掴んで離さないのにー!

b0335371_12334331.jpg

b0335371_12341117.jpg

b0335371_12343019.jpg

早く夏にならないかなぁ^_^

[PR]
by coconarq | 2015-05-23 12:29 | 1歳5ヶ月 | Comments(0)

身体測定

保育園で月一回の身体測定がありました。

身長:76.5㎝
体重:11.4Kg

になってました!

一ヶ月で一気に体重2キロくらい増えてたー(。>∀<。)
長い間10キロの壁が越えられずにいましたが、ついに越えた!

やはりおっぱい卒業してから食べる量が半端なく増えたのが原因かな。
ご飯モリモリ食べた後バナナ一本とか普通に食べます。その辺の少食女子より絶対食べてるかと。。

b0335371_21575450.jpg

そーいえばよく見たら腕や足が前よりムチムチしてきたかも。

b0335371_21590066.jpg

たくさん食べておおきくなってね!

[PR]
by coconarq | 2015-05-21 21:51 | 1歳5ヶ月 | Comments(0)

1歳5ヶ月

先日1歳5ヶ月になりました!

ここ1ヶ月での成長はめまぐるしかった!
保育園で覚えてくるのか、いつのまにこんなことできるように?!と驚くことばかりの毎日でした(。>∀<。)

*成長の記録*

・会話をほとんど理解できる。
「◯◯持ってきて」「片付けて」「誰々に渡して」など簡単なお題には答えられる。
オムツは自分で持ってきて取り替え終わったら自分でオムツバケツに捨てに行きます。

・自分でスボンを脱いだり履いたり、色々自分でやりたい時期に突入。

・なんでもすぐモノマネをする。私の無意識の仕草なども真似されるので注意しなければ。。鳥のマネ(手をパタパタ)やゾウさん、ヘビ、豚、うさぎ、ゴリラのモノマネもする。あとは泣きまねや怒った顔なども得意です^_^

・歌を歌いながら振付もできるように。振付は結構忠実で特に大好きな「いないいないばぁ!のわぁお!」は完コピできているのでは?!と思う(親目線)

などなど、もう忘れていることもあるかと思います、笑

最近は絵本が大好きでエンドレスに読まされてます^_^

b0335371_20202119.jpg


[PR]
by coconarq | 2015-05-16 20:17 | 1歳5ヶ月 | Comments(0)

GW後半

5連休だったGWもあっという間に終わってしまいましたー(;ω;)
休みってなんでこんなに早いんでしょう。。
また仕事三昧な日々です。

ところで目やには目薬ですっかり良くなりました。なので連休後半は少しだけお出かけしました♬

b0335371_21283675.jpg

といっても近所の公園、笑
公園大好き娘。最近は玄関から靴を持ってきて外を指差して連れて行けと言ってきます、笑

b0335371_23053777.jpg

公園では相変わらずタンポポ摘みに励んでおりました。このあとしばらーーーーく手に持ったまま遊んでました(^^;;
家の中までは持ってこなかったのでよかったー。。

b0335371_23071965.jpg

お散歩中のわんこを見つけては「ワンワン!」と指差し!

b0335371_23090483.jpg

それから実家に帰ってジィジバァバとも公園に行きました♬

b0335371_23102121.jpg

このあとバァバは腰が痛いと言ってました、笑
孫のお世話も体力勝負だわから

[PR]
by coconarq | 2015-05-09 23:12 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

GW初日の悲劇

今回のGWはなんと5連休!

行きたいところがたくさんあったので、色々と計画を練りに練って楽しみにしておりました。

そして迎えた初日の朝。

娘の目が目ヤニでべったり(;゚Д゚;)なんじゃこらー!

これは眼科に行かねば( ;∀;)

GW中にやってるとこ調べて診療開始の30分前から並んで1番ゲット!
開始時にはかなりの人が来てたので正解だったー!小児科とか毎年4時間待ちと聞いてたので焦りました。

結果はただばい菌入っただけとのこと(´ω`;)抗生剤の目薬もらって帰ってきました。
よかったけど約束していた予定キャンセルとなり母は凹みました(;ω;)

予定変更で実家に遊びに行きました。

b0335371_21242459.jpg

本人は元気なのでジィジを連れてお散歩+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

b0335371_21255263.jpg

b0335371_21262550.jpg

たんぽぽを摘み取る遊びに夢中。

くびをちょん切られてかわいそうな姿に(;ω;)たんぽぽさんごめんよ。たくましくまた咲いておくれ^_^

b0335371_21280045.jpg

早くめんめよくなってね。

GW後半にはどこか遊びに行けるといいなぁー。

[PR]
by coconarq | 2015-05-04 21:13 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

さくらさくら

桜が満開になった札幌!あちこちピンク一色です!この季節はほんとーにウキウキします。

気付けば葉桜になっちゃうので、できるだけたくさん写真を撮ろうとあちこち出かけております。

b0335371_23030323.jpg

先日、いつものお友達家族と一緒に春を探してきましたー。

b0335371_23044591.jpg

b0335371_23051179.jpg

桜の近くで写真撮ろうと立たせても嫌がってすぐ離れちゃう(;ω;)桜に興味ないみたい。。
この桜触ろうとしてる写真が唯一です、笑

あとはその辺に落ちてる木の棒を振り回したり石を拾って食べたり、つくしを摘んで食べたりヽ( ;´Д`)ノ

なかなか桜ポートレート難しいです。

b0335371_23073465.jpg

ベビーカーに乗せれば撮れる、笑←負け。

[PR]
by coconarq | 2015-05-02 22:59 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

Xシリーズ写真展@札幌

そーいえば先週、Xシリーズ写真展が札幌にやってきました!

b0335371_15451563.jpg

なんとフライヤーにも写真が載っていました!

それから富士フィルムのFacebookページでも写真をシェアしていただき、1.2Kものいいねをしてもらいました!Kの意味を初めて知りました。。


こんなにたくさんの方にこの写真を見てもらえる機会をいただき、富士フィルムさんにはほんとーに感謝しています(●´ω`●)
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

そしてドキドキの写真展ですが。

b0335371_15493122.jpg

あった!!!


プリントがめちゃくちゃ綺麗で、モニターで見ていた写真とはまた違った雰囲気が出てました。こんなに美しくプリントしてもらえて幸せです❣❣
美しすぎて窓の汚れまでちゃんと写っておりました。いかなる時も家を綺麗にしておくのがいい写真を残す秘訣かしらと反省です(。-∀-。)


こちらは写真展終了後、額入りのままいただけるとのことで。
家宝にします。


他の方の作品も拝見しましたが、どれもこれもため息が出るほど素敵な写真ばかり!!
富士フィルムさん大好きです、笑

次回の写真展でも展示していただくのが今の目標です!また楽しくがんばろー♬







[PR]
by coconarq | 2015-05-01 15:42 | Comments(2)