ようやっと復活

b0335371_05574045.jpg

結局日曜日に発熱してから一度下がったりもしつつ金曜日までお熱続きました。

ママはお仕事4日も休んでしまったΣ(゚Д゚)
こればっかりは仕方ないのだけどね。

はじめはばい菌って話でしたが、あまりに高熱が続いたので何かのウィルスにもダブル感染したのかな?という先生のお話。

まだ咳は続いてるけど、ご飯も食べるし夜も寝れるようになったからもう大丈夫かな??

そろそろ外に行きたくてウズウズしているので調子見て短時間から公園に連れて行ってみようかな(^^;;


b0335371_06014834.jpg

連日の病院通いでお疲れ様(●´ω`●)
2回も点滴頑張ったね!
早くうるさいくらいの元気になぁれー!

[PR]
by coconarq | 2015-06-28 05:57 | 1歳6カ月

久々のお熱

最近めっきり体が強くなって4ヶ月ほどお熱を出していなかった娘。

ついに負けました〜(-"-;)

日曜日の朝、大好きなバナナを出したのに手をつけなかったので具合悪いのかな?と熱を測ると38度。

その後みるみる上がって39.8度に!

今回は具合が悪そうで顔を真っ赤にしてギャン泣き(;д;)慌てて座薬使いました。
あーんなんで日曜日に。。

夜中まで高熱が続き朝までほどんど寝れず。

月曜日の朝一で病院へ。

採血とアデノ、溶連菌の検査をしてもらい結果は「バイキンによる咽頭炎」でした。

2本点滴してお薬もらって帰ってきました。

点滴が効いたのかなんだかすっかり元気に。

b0335371_15251944.jpg

b0335371_15264378.jpg

トイレに侵入してトイレットペーパーを流す。

イタズラすぎてかぁちゃんもてあます!

きょうも熱が下がらなかったので保育園お休みしておうちにいたのですが、まぁーやんちゃで。。

テーブルに登るわ引き出し開けて中のものぶちまけるわ。あげくどっかから朱肉を持ってきてインクのついた手であちこち触って殺人現場状態に。。

保育園てありがたいところだなと改めて思いました、笑

明日は元気に保育園行けるといいね!

b0335371_15295763.jpg

[PR]
by coconarq | 2015-06-23 15:19 | 1歳6カ月

牛乳アレルギー

1歳になるちょっと前、保育園に入る前に牛乳を試したところ口の周りが真っ赤になりました。

これはアレルギーか!と病院で検査してもらいましたが結果は異常なし。

その後何度か試したけどやはり真っ赤に。。

というわけで保育園では牛乳アレルギーにしてもらっていました。

あとで知ったのですが、アレルギーの子ってみんなとは別のテーブルでご飯を食べるんですね(;ω;)
確かに間違って食べちゃったら大変だもんね(。•́︿•̀。)
でもなんだかかわいそうで早く飲めるようになるといいなと思っていました。

先日1歳半になったので久々に試してみました!

b0335371_10213904.jpg

あれ、大丈夫みたい!!

すこーしづつ量を増やしていき、チーズやヨーグルトも試しました。

b0335371_10224058.jpg

全部オッケイ!!牛乳は味も好きみたい。
チーズはイマイチだったけど。。

保育園にもアレルギーを外してもらい、さっそくみんなと同じテーブルでご飯を食べられるようになったようです。

よかったね(●´ω`●)❣❣

b0335371_10243485.jpg

b0335371_10245498.jpg



[PR]
by coconarq | 2015-06-23 10:17 | 1歳6カ月

もうだいぶ前の話になりますが、北海道恵庭市にある「えこりん村」で子羊が生まれたとのことで、見に行ってきました。


b0335371_15410163.jpg
まずはアルパカさん。

白じゃないのもいるんだねー❣❣口をモフモフしてるのがたまらん(●´ω`●)

b0335371_15425003.jpg

b0335371_15433444.jpg

ラクダみたい、笑

b0335371_15440797.jpg

たしか5月だったと思うのですが、めちゃくちゃ寒くてベンチコートを借りました。それでも震えるほどの極寒!札幌の隣なのに恵庭は気温が違います!夫と娘は早く帰りたそうだったのでゆっくり見れず(;ω;)


今度あったかい日にまた行こうと思います。
年パスも買ったし!


そしてそしてお目当ての子羊しゃん。

b0335371_15465648.jpg

いたー!!
めめめめめんこす(●´ω`●)❣❣

でも柵があって近づくことはできませんでした。

なにやら子ひつじフォトコンテストというのをやっていたので一枚応募してみました★

b0335371_15484958.jpg

これ、笑

ちょっとウケ狙い的な感じで応募してみたら、審査員特別賞をいただきましたヽ(≧▽≦)ノ

ホームページに載せていただいています。
選んでくださった事務局の皆様ありがとうございました!

b0335371_17495855.jpg





[PR]
by coconarq | 2015-06-17 15:19 | フォトコンテスト入賞

公園

最近母の体調がイマイチで家でゴロゴロしていることが多いのですが、


b0335371_17551864.jpg

外に行きたいアピールがハンパない!


重い腰を上げて公園に行きました(^^;;


b0335371_17562450.jpg

家から一番近い公園にはブランコがないので、最近はあちこち新しい公園を探索しています。今日もお初の公園へ。

b0335371_17574412.jpg

ブランコあったしなかなか空いてていいとこ見つけたー!


b0335371_17584501.jpg

先客だったお姉さんとお兄さんが一緒に遊んでくれました♬

b0335371_18003550.jpg

b0335371_18010343.jpg

b0335371_18012761.jpg

1時間くらい遊んだのに「帰りたくない」と号泣して座り込み。。

何時間遊んだら気がすむのか?!

[PR]
by coconarq | 2015-06-07 17:54

b0335371_09240097.jpg
現在発売中の「カメラ日和」vol.61 2015 7月号の「赤ちゃん特集」にて私の写真を掲載していただきました。


写真はこちら

b0335371_09253372.jpg

ハイハイができるようになった頃、椅子の下で遊ぶのがブームだった時の写真です。

最近使ってないCanonの6Dでとった写真。富士フィルムとはまた違ったこってりした色が出るなぁ。たまには使ってあげないと(^^;;


それにしても今思うと赤ちゃんの頃ってほんとにあっという間だったなぁ。今やすっかりやんちゃな幼児になりました。


写真にたくさん残せておいてよかったと思います★



[PR]
by coconarq | 2015-06-06 09:22 | 雑誌掲載