夏の風物詩

夏の風物詩、食べ物

というと、わたし的にはスイカ!

なんですが、我が家にはメロンがよく登場します。

b0335371_13481058.jpg

というかメロンをいただく機会がたくさんあり、娘もメロン大好きに♡

「メオン!メオン!」言ってます。

b0335371_13491998.jpg

身はあっという間になくなり最後のお楽しみは皮しゃぶり、笑

b0335371_13500531.jpg

ここまでしゃぶられたらメロンさんも本望ではと思います。

b0335371_13504771.jpg

b0335371_13510292.jpg

b0335371_13511717.jpg

ヨーグルトも食べたよー♡

ごちそうさまでした!

[PR]
by coconarq | 2015-07-31 13:46 | 1歳7ヶ月

保育園後のお楽しみ

b0335371_20141533.jpg

最近早い時間に保育園にお迎えに行けることが多く、帰りに公園に寄るのがすっかり定番になっていました。

b0335371_20154070.jpg

b0335371_20191887.jpg

保育園でもしこたま遊んでるだろうにまだまだ遊べる体力!

b0335371_20195741.jpg

どんなに遊んでも帰るよー!で毎度ギャン泣き&座り込み(寝込みかっこ

それも今週で終わりで、また来週から残業祭りな母(;ω;)

お迎えが7時近いので帰ったら速攻ご飯食べさせてお風呂入れて歯磨きしてってやってたらあっという間に寝る時間(。-∀-。)

公園はお休みの日まで我慢だねー( ;∀;)

b0335371_20224441.jpg



[PR]
by coconarq | 2015-07-30 20:17 | 1歳7ヶ月

お手伝い

b0335371_15542738.jpg

これ、何に見えますか?

お風呂を洗う柄付きのスポンジなのですが、娘にはダイソンのハンディー掃除機に見えるようです(●´ω`●)

私がダイソンで掃除機をはじめると、お風呂場から持ってきて一緒にお掃除してくれます(^ ^)

b0335371_15570306.jpg

b0335371_15572933.jpg

綺麗になぁれー♡

b0335371_15580106.jpg




掃除機かける前に散らかしたおもちゃやティッシュ片付けておくれ(。-∀-。)
[PR]
by coconarq | 2015-07-29 15:53 | 1歳7ヶ月

STARBUCKS COFFEE のある風景

とある用事でテーマに沿った写真を数枚撮らなければならないことがありまして。

広いテーマだけあって細かい設定は自分で考えることになっていたので
私は「スターバックスのある風景」というテーマでお家フォトを撮りました。

b0335371_06573279.jpg

b0335371_06581465.jpg

b0335371_06582968.jpg

こちらは自宅の庭で。

b0335371_06590818.jpg

b0335371_06593469.jpg

b0335371_07000090.jpg

これは部屋で。

普段子供を撮ることが多いので、雑貨や小物を一生懸命撮るのは新鮮でした。

そして難しい(。-∀-。)
水平やアオリの傾きが気になったり光の加減が変わったりちょっと構図がズレるとなんか違ったり。。

何度も取り直しができるからこそ、なかなか納得の1枚が撮れず苦戦しました(-"-;)

ちなみに本当はホットの白いカップで撮りたかったんだけどあまりに暑くてキャラメルフラッペチーノを頼んでしまった(ノ∀\*)
そして中身は自宅に持ち帰る車中でなくなり、撮影のために水を入れました、笑

紙袋の中にはシナモンロールもはいってたはずなんだけど。。。

[PR]
by coconarq | 2015-07-26 06:53 | お家フォト

歯医者さんと公園

昨日はようやく娘の歯医者さんに行けました!

仕事してるとなかなか熱ではない病院に行くのは難しい(。-∀-。)

ちゃんと歯磨きできてるか心配でしたが、虫歯なかった!

フッ素ぬってもらって無事に帰ってきました(^^)

歯医者さん頑張ったご褒美に夕飯前に公園へ。

新しい公園ないかなぁー?と近所を車で散策。楽しそうな遊具と噴水のある公園を発見!

b0335371_08434184.jpg

b0335371_08460058.jpg

b0335371_08450795.jpg

この丸太の階段ひょいひょい登っててびっくり!こんなのできるようになってたのかぁヽ(・∀・)ノ

b0335371_08481975.jpg

滑り台はなぜか後ろ向き、笑

b0335371_08494952.jpg

遊具で遊んだ後は噴水広場へ。
暑かったので足をチャプチャプさせてみたら

b0335371_08502276.jpg

あーーー!( ̄◇ ̄;)

入っちまった!

b0335371_08512558.jpg

楽しそうだからいっか(-"-;)

とっても気に入ったみたいなのでまた来ようと思います^_^

それからいつなんどきも着替えとタオルを持ち歩こうと心に決めたのでした。

[PR]
by coconarq | 2015-07-25 09:03 | 1歳7ヶ月

7月の第4週日曜日は「親子の日」だそうです。

その日にちなんでフォトコンテストが開催されており、私の写真が入賞致しました(^^)

写真がこちら

b0335371_21354065.jpg

タイトル「おいしいね!」

夫が娘のためにいそいそみかんをむいている姿や、それを楽しみに待っている娘の笑顔を見て私も幸せな気持ちになって撮った1枚でした。

夫の顔加工してますがめっちゃ笑顔です。

とても気に入っていた写真だったので素敵な賞をいただけて嬉しいです!

選んでくださった審査員の皆様どうもありがとうございました!

そして入賞だけでも十分うれしいのに、副賞が高級レストランのお食事券ということでかなり楽しみです(●´ω`●)

モデルのお礼に夫と行こうと思います。
娘はジジババのおうちだね(^^;;ごめんよ。


ちなみに、親友でカメラ仲間のお友達も入賞していました!

二人で入賞できてダブルhappyなのでした♡
[PR]
by coconarq | 2015-07-24 21:33 | フォトコンテスト入賞

b0335371_09470258.jpg

発売中の「女子カメラ 9月号 vol.35」に写真を掲載していただきました(^^)

b0335371_09471734.jpg

「家族しゃしん」のコーナーです。

元写真がこちら

b0335371_09484444.jpg

実家でばぁちゃんとご飯を食べている時の写真です。ちゃんといただきますとごちそうさまができるようになった頃。

バァバは孫娘がモグモグ美味しそうに食べる姿を見るのが嬉しいらしく、いろーんなものが次から次へと食卓に出てきます(^^;;

肥満にならないか心配です。

そしてもう一つ

b0335371_10190868.jpg

撮っていいとも!というコーナーで次号私のブログを紹介してくださることになりました。

紹介してくださったのは私の大好きなブロガーのkimidoriさんです♡

憧れの人から紹介してもらえるなんて(;≧д≦)
kimidoriさん、ありがとうございました!
次号ドキドキです♡



[PR]
by coconarq | 2015-07-23 09:44 | 雑誌掲載

1歳7ヶ月

先日娘が1歳7ヶ月になりました。

ここまでくると「あれ?今日何日?もしかして1歳7ヶ月なったんじゃない?」という具合に気づいたら大きくなっております。

体も知能も日々成長中!

言葉もたくさん出てくるようになりました。
単語もたくさん覚えたし、時々二語文も。

今までしゃべった長文
「ちっちでた」
「だっく(だっこ)して」
「パパうえいった(2階の事)」
「パパいっちゃった」
など。
話はだいたい通じます。わかんないだろうなぁーと思っていることでもちゃんとできたりしてびっくりすることが。

この間オムツを替え終わった後、「オムツはゴミに捨てて、お尻ふきはカゴに戻してきて」とお願いしたらちゃんとできてビックリ!
やらせてないだけでもっと色々できるようになってるのかもなぁ。

何はともあれ、

風邪はよくひくけど大きな病気などせず元気でいてくれることが何よりです(๑◕ˇڡˇ◕๑)

b0335371_17471517.jpg

パパとやんちゃな遊びをしてもらうのが大好き。ママでは役不足なようです^_^

b0335371_17482628.jpg




[PR]
by coconarq | 2015-07-21 17:41 | 1歳7ヶ月

超広角レンズ

母の体調不良が続いているため3連休もおうちに引きこもっていました(-"-;)

そんな時に親友がお見舞いに来てくれました〜(;ω;)

かなり久しぶりに会ったのでテンション上がりすぎ、しゃべりすぎで顎が痛い、笑

そしてこのお友達、FUJIFILMユーザーのカメラ女子で、10-24㎜のレンズをレンタル中とのことで持ってきてくれました。

さっそくかしてもらい試写。

b0335371_17010974.jpg

b0335371_17024328.jpg

広い!
これは家を片付けなければ。。

子供がまだ小さいので離れて撮ることが難しい場面が多く(特に外)広角なら近距離から撮れるのでいいなぁと思いました。

b0335371_17052323.jpg

b0335371_17054883.jpg

b0335371_17063762.jpg

ワイド端のゆがみも可愛いしテレ側なら普通に使いやすい画角。

こここここれはほしい。。。

室内じゃなくて外でも試してみたいなー♬
[PR]
by coconarq | 2015-07-20 16:57 | 1歳7ヶ月

ぱっつん

前髪を憧れのぱっつんにしてみました。

b0335371_22191449.jpg

かなり長さがバラバラ、笑

なかなか黙ってないので切るの難しいですね(^^;;

b0335371_22200799.jpg

b0335371_22202688.jpg

夫的には「・・・・」って感想でしたが、私は気に入ってます、笑

横の髪が長くなれば女の子っぽくて可愛いんだろうな(。-∀-。)

未だに全然横髪が伸びません!


[PR]
by coconarq | 2015-07-16 22:18 | 1歳7ヶ月