<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恐ろしい手足口病

気管支炎が良くなってきたのでこのまま快方に向かっていくものと思っていたのですが、翌日になっても熱が下がらず。。おかしい。。

ふと娘の手を見ると、ポチッとした赤い湿疹がΣ(゚Д゚)?!
よくよく観察すると手に数個、顎と足にも何個か同じ発疹を発見。

これってもしや噂の手足口病では?!

病院行ったら予想通りの「手足口病」( ̄◇ ̄;)
どうやら気管支炎と手足口病を併発していたよう。ダブル感染(*T_T*) かわいそうに。。

この病気には薬がないので治るのを待つしかないとのこと。熱が下がるまで自宅安静です。

熱は4日ほど続きました。高熱が出てる間はわりと機嫌よく過ごしていたのですが、解熱したあたりから猛烈に機嫌が悪くなり泣き止まない、寝ない、暴れると手がつけられない状態に( ̄◇ ̄;)

この頃湿疹がピークに出ていたので痛いのか痒いのか何か辛かったんだろうと思います。

発熱から1週間くらいでようやく元気になってきました。はぁー長かったね。

b0335371_09185741.jpg

と、安心していたら今度は私が発熱Σ(゚Д゚)
恐る恐る手を見てみるとポチッとした赤い湿疹がぁーーーーー((((;゚Д゚)))))))
ガクガクブルブル

うつりました
チ────(´-ω-`)────ン

大人にうつると重症化しやすいらしいのですが、見事重症になりまして。
手足の湿疹が痛すぎて歩くことも物を触ることもできなくなり、最終的に入院しました( ꒪Д꒪)

めっっちゃくちゃ痛い!!!!
本当に想像以上で、痛みに耐えられず泣きました。まじで。。
例えて言うなら手と足が燃えているような痛み。ピークの日は一睡もできませんでした。

1週間ほどで日常生活が送れるようになりました。その間娘のお世話は夫が頑張ってくれました!ありがとう♬

そんな夫にポチポチと赤いあやつが現れまして((((;゚Д゚)))))))


家庭全滅しますた( ꒪Д꒪)

本当に恐ろしい病気です。
こうしてまた短い夏を逃してゆく我が家なのでした。

[PR]
by coconarq | 2015-08-13 07:43 | 1歳7ヶ月

夏風邪

一ヶ月くらい前からずーーーっと咳と鼻水が続いていた娘。

何度も病院に通ったけど「何ともないからそのうち治る」の一点張りで同じ薬を出されるだけ。さすがに、一ヶ月は続きすぎやろ!と思っていた矢先ついに高熱が( ̄◇ ̄;)!
病院を変えてみてもらいました。

結果「気管支炎」ということで気管支炎の治療をしてもらうと1日でかなりよくなりました。。
この一ヶ月辛い思いをさせて申しわけなかったな(;ω;)

自宅でも吸入してねとのことで機械をレンタルしましたー。

b0335371_15002434.jpg

ついこないだ病院でやった時は「やだー!」って泣いてたのにぱっくりくわえて自分でできるようになってました(・∀・)
「シューシューするよー?」というと「シュシュー♡」と喜んでやってきます。

b0335371_15013117.jpg

途中飽きるとお顔に当ててミスト美顔器状態に、笑

この日は久しぶりに咳で起きることなく朝までぐっすり寝てました。
いやーよかった(*T_T*) 

今年の夏はなんやかんや体調悪いことが多く、なかなか遊べていません。
週末も本当は旭山動物園と東川の夏祭りを見てくる予定でしたがもちろんボツ。

プールも連れて行ってあげられないし不完全燃焼な夏で終わりそう(^^;;
健康が一番だなと実感します。



[PR]
by coconarq | 2015-08-13 07:28 | 1歳7ヶ月

かわいいお客様

お庭にこんな可愛らしいお客様が♡

b0335371_18233355.jpg

スズメさん。

なぜか全然動かないでボーッとしてる。35ミリの単焦点で撮れました、笑
おそらく窓に激突して脳しんとうを起こしていたのかと思われます。

しばらくしたら元気になって飛んで行きました(^^)よかった!

[PR]
by coconarq | 2015-08-04 18:22 | お家フォト

水遊び

b0335371_14282305.jpg

暑い週末キターーーーーヽ(≧▽≦)ノ

今日は実家の近くにある水遊びできる公園に行きました。

b0335371_14293887.jpg

ちょっとしたプールですね!
わざわざ遠くからこのプール目当てで遊びに来てる方もいるようです。

b0335371_14302596.jpg

水着持ってきてなかったのでパンツ一丁で行ってらっしゃい♡

b0335371_14310193.jpg

しかし、入らない。。。

足だけでもつけようとすると嫌だー!と泣く。。前回うちの近くの噴水広場には入れって言ってないのに入ってべちゃべちゃになっていたのになぜ??ちょっと冷たかったのか?

b0335371_14324143.jpg
モジモジ。

b0335371_14331559.jpg

水には入らなかったけど、水をジョウロでくんでバケツに入れる遊びは気に入ったようでひたすらこれを繰り返してました(^^;;
地味やな。

b0335371_14342092.jpg

b0335371_14344223.jpg

バァバとワンワンもお散歩にきたよー。

[PR]
by coconarq | 2015-08-02 14:28 | 1歳7ヶ月