<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

絆創膏

最近ちょっとぶつけたりするとすぐ
「ばんしょーこー貼って!」
って、言ってきます。


なのであちこち絆創膏だらけ、笑


先日ついに顔にも。


b0335371_22421540.jpeg

b0335371_22423500.jpeg

指とかだと気づいたら剥がれてなくなってるんだけど、おでこはかなりの粘着力で2日ついたままでしたΣ(゚Д゚)


剥がしたがらないので最後はお風呂で不意打ちに。かぶれたら大変だからねーヽ( ;´Д`)ノ
粘着力の弱そうなの買ってこようかな。


b0335371_22443223.jpeg

おまけ
オレオ盗み食いの犯人の動かぬ証拠写真。

[PR]
by coconarq | 2016-02-29 22:40 | 娘2歳

best friends ♡

昨日はずーっと楽しみに待っていた約束の日。


b0335371_12424893.jpeg


いつもの仲良しトリオ♡集結の日
でした(●´ω`●)


b0335371_12184819.jpeg

おっと、トリオじゃなくてカルテットでした。
俺もいるよー!!←手がかからないので忘れられがち。
友達に抱かれて笑顔炸裂♬
たくさん構ってもらってご機嫌さんでした。


トリオチームは電車ごっこや保育園ごっこなどしてずっと楽しそうに遊んでいました。


b0335371_12313582.jpeg
(常に洗濯物が写り込んでる。。。)


ママと息子くんと親友チームは3人でのほほんトークとカフェオレでまったりしました♡


よく考えたら子供いるのにまったりできるとかすごいことだな。
子供同士で遊んでくれるって素敵〜(;д;)
ほんとにこの兄妹には感謝感謝です。


途中で娘がお菓子を床にばらまいてしまい掃除機を持ってきたら、お友達のお兄ちゃんが
「掃除機やりたい!」と言ったのでやってもらいました。


そしたらみんな、俺も俺も!ってなり


b0335371_12265638.jpeg

その辺にあった掃除機っぽいアイテムを配ってみんなでお掃除、笑


掃除好きになっておくれ。
その前に床に食べ物を落とさないようになっておくれヽ(・∀・)ノ


b0335371_12360011.jpeg

親友が撮ってくれた親子フォト♡
ほんとーに自分が写ってる写真全然ないのでとても嬉しかったです!


子供が大きくなった時写真を見て「ママいないよ!」ってならないように、少しは写り込まないとなぁと思いました。




[PR]
by coconarq | 2016-02-29 12:14 | お家フォト

W寝

b0335371_00021350.jpeg

二人育児で一番不安だったことは「寝かしつけ」でした。


二人同時に寝かしつけるとか無理じゃね?!Σ(゚Д゚)と思っていたのですが、最近ようやくスムーズにいくようになりました!


息子が生まれて1ヶ月くらいは、すでに居間で寝ている息子を寝室に連れて行き娘のみを寝かしつけてました。
でも娘が寝付く前になぜか息子が起きちゃってカオス状態になることがしばしば。。


なのでその後は娘を先に寝かせてその間息子を母親か夫に見てもらうように変えました。


でもそれだと娘がなかなか寝なかった時、息子や息子を見ててくれる人がかわいそうで(;д;)


息子が少し大きくなり添い乳ができるようになった頃から同時寝かしつけにチャレンジし始め今日に至ります。


最終的に落ち着いたスタイルは


私、息子(添い乳)、娘の順で寝る。娘は添い乳してない方のおっぱいを触りながら寝る。


となりました(・∀・)


困っていたのは娘がおっぱいを触らないと寝れないということ。。


パパとは手つないで寝れるのにママはオッパイじゃなきゃダメで(´д`)
てってで寝よう!って必死でアピールしたけどオッパイへの愛は深く、代わりにはなりませんでした(;д;)


もう諦めて反対側の乳を差し出すことに、笑


両乳出して寝ている私の寝姿は大変なことになってますが、これが今のところ最短でW寝する方法です。


しかも娘一人寝かしつけてた時よりスムーズに寝るようになった!息子くんが添い乳で寝てるのにつられて眠くなるのかな?


以外と二人同時に寝かしつけた方が楽になったのでした★



[PR]
by coconarq | 2016-02-26 23:28 | 息子2ヶ月

神アイテム

b0335371_10344428.jpeg

2ヶ月たったくらいから日中あまり寝てくれなくなり、


そう言えば娘ちゃんの時おくるみしたらよく寝てたよなぁーと思い出して使ってみたところ


b0335371_10355184.jpeg

寝た(・∀・)♡


しかもベビーベッドで寝るっていう!!
娘ちゃんはおくるみしても決して平らなところでは寝なかった。。←バウンサーや抱っこなど。


安心するのかスヤスヤと2.3時間寝てくれます。


その間にせっせと家事ができるのでとっても楽になりました!


おくるみやはり神だな。。


わたしが使っているのは「エイデンアンドアネイ」さんのジラフ柄です。
洗い替えにお猿さんのも持ってたのに、旅した時忘れてきてしまいました(;д;)


b0335371_10413391.jpeg

もう一枚買うか迷うなぁー。
でも今更かな?うーん。

[PR]
by coconarq | 2016-02-26 10:33 | 息子2ヶ月

ドカ雪

朝保育園に娘を連れて行こうと玄関開けたら

b0335371_22031672.jpeg

どーーーーーーーーん。


めっちゃ積もってるΣ(゚Д゚)
膝くらいまでありました。

b0335371_22041120.jpeg

車までたどり着けないのでスコップで雪をよけながら道を作る。
普段は娘ちゃんが道路に飛び出さないようにすぐに車に乗せますが、道路までたどり着けないようになっていたので雪かきの間ちょっと遊んでてもらいました。


b0335371_22062172.jpeg

b0335371_22063636.jpeg

b0335371_22065260.jpeg

最近雪を食べるのですが、雪がしばらく降ってなかったので小汚い雪を食べてました(-ω-;)
今日の新雪フカフカなら食べてもいーよf^_^;


送迎から戻って除雪するのに1時間かかりましたー(;д;)


息子くんチラチラ見ながらやりましたがずっと寝てました!寝る子は助かるねー(●´ω`●)




[PR]
by coconarq | 2016-02-24 22:02 | 娘2歳

裸ん坊

可愛いお洋服を着せるのも好きなんだけど、結局のところ裸にオムツが一番可愛いいんじゃないかしら♡


b0335371_21511053.jpeg

成長の具合もわかりやすいので、1ヶ月に1回は裸ん坊フォトを撮りたいなぁーと思いました。
比較のためうさぎさんも添えて。


b0335371_21541974.jpeg

2ヶ月半くらいになってますが今回の写真は2ヶ月ってことにしておこう。


たくさん脂肪がついてきて腕や足にくびれが!


シワを伸ばしながら洗わないと皮膚炎起こしかけてたりします。娘ちゃんの時にはこんなにくびれなかったので新鮮です(●´ω`●)

[PR]
by coconarq | 2016-02-22 21:46 | 息子2ヶ月

水族館

今日はパパがお仕事だったので実家にお世話になってました。

b0335371_16104618.jpeg

じじばば孫を撮影する会。

b0335371_16112902.jpeg

娘ちゃんは6時に起きちゃうので9時にはすでに持て余し始める。
さぁーて今日は何しようかね??


テレビで魚が出ていたので水族館でも行くかーってことで急遽決まりました☆


わりと近場にある「サンピアザ水族館」です。

b0335371_16143718.jpeg

水槽の数はあまり多くないですが、うちの子供にはちょうどいいかも(*⁰▿⁰*)
長いと集中力が持たないので(-ω-;)


それと館内がわりと明るかったのも良かったです。暗いと「怖い!」って泣くからねぇ。


b0335371_16165618.jpeg

b0335371_16171525.jpeg

フグが気に入ったようです。
ママもフグ大好きで昔飼おうと思ったこともあるけど、餌がえげつなさすぎて諦めましたΣ(゚Д゚)
なんか赤い虫食べるんだよね(;д;)


b0335371_16184791.jpeg

b0335371_16190261.jpeg

大きいお魚はやっぱり「怖い!」でした。


ドクターフィッシュにママが指入れてるのを見て
「ママー!食べられちゃう!ママー!」って泣いてました、笑

かわえーのぅ(●´ω`●)


帰りにお腹すいたと騒ぎ始めたのでパンを買って車で食べさせたのですが

b0335371_16203515.jpeg

なしてチョコレートのパンを買ってしまったのか( ꒪Д꒪)


なお、息子は行きの車から帰宅までの間ずっと寝ておりました。
2人目手がかからない噂は本当だったー!



[PR]
by coconarq | 2016-02-21 16:10 | 娘2歳

2歳2ヶ月

娘ちゃん、2歳2ヶ月になりました★

最近では弟くんの成長ぶりに注目しがちだったので、娘ちゃんの成長記録も書いておこうと思います。

身長88㎝
体重11.8kg

b0335371_16574989.jpeg

・4語文くらいしゃべる。
「おおきいはなくしょ(はなくそ)おくにはいっちゃったよ!」←ついさっき喋ってたので書いたけど汚い、笑

・「なんで??」とよく聞いてくるようになった。

・保育園のお友達の名前がたくさん出てくるようになった。

・以前はおもちゃを次から次へと出して散らかしてたけど、遊び終わったら片付けてから次のおもちゃを出すことができるようになってきた。

・時間はかかるけど「ごめんね」が言えるようになった。

・食べ終わったお皿を片付けたりお手伝いをするようになった。

・車が来たらあぶないとか弟が床に寝てたら近くでジャンプしてはいけないなど危険を予測できるようになった。


思いつく成長はこんなもんでしょうか。

2歳になってから急激にいろんなことがわかるようになったと思います。


イヤイヤ期も継続中ですが、言えばわかるようになってきた分楽にもなってきてます。


「今が一番大変かも!」と夫と言い続けてそろそろ1年、笑
ついに峠越えたか?!



[PR]
by coconarq | 2016-02-20 16:55 | 娘2歳

お雛様

すっかり遅くなりましたが今日お雛様を飾りました♡

b0335371_22411362.jpeg

我が家のお雛様は「ふらここ」さんの親王飾りです。

木目調の可愛らしいお顔に一目惚れしまして♡


初節句の時にはすでに完売してしまっていたのですが(12月に生まれて1月頃問い合わせた)このお雛様以外は考えられなくて、次の年まで待って購入しました(●´ω`●)


満を持して発売日に注文したのに一番欲しかったお着物のお雛様は完売しておりましたΣ(゚Д゚)
えーーーー!数時間で●┻┓ まじか。。
かなり凹みましたよ。1年待ったのにさ。・(ノД`)・。


でも今はこのお着物に愛着が湧いてとっても可愛いです♬


b0335371_22510291.jpeg

b0335371_22515678.jpeg

娘が保育園に行っている間に飾ったのですが、帰ってきてすぐ気付きました!


手の届かない棚の上に飾ったのに、自分で足台を持ってきて嬉しそうに見てました(▰˘◡˘▰)


いろいろ触って壊しそうだったので
「お雛様は壊れるから触らないで見るだけにしよーね」と言ったら、初めは我慢できなくて触ってたけどしばらくしたら眺めるだけになりました♡


最近話せばわかってくれることが増えてきたように思います。


「お雛様可愛いね♡」ってとっても喜んでくれて私も嬉しいな((*´∀`*))


娘がこれからも健やかに成長していけますように。お雛様よろしくお願いします。

[PR]
by coconarq | 2016-02-19 22:40 | 娘2歳

同学年ベビーちゃん

先日ご近所のお友達が遊びに来てくれました。

うちの息子より2ヶ月早く産まれたベビーちゃんと共に(●´ω`●)

通う学校は違うのですが同じ学年です。

b0335371_11002329.jpeg

2ヶ月早いだけなのになんだかすごくお姉さんに見えるー(*⁰▿⁰*)


b0335371_11011885.jpeg

息子常に困り顔、笑

初めて姉以外の女子と隣になり困惑した様子でした(。-∀-。)


これからの2人の成長が楽しみですほし





[PR]
by coconarq | 2016-02-19 10:56 | 息子2ヶ月