<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイトルの通り弟に感染しました_l ̄l●lll 


しばらく元気だったので母乳の免疫バンザイ!なんて浮かれてたら、姉解熱から6日くらいして発熱しました。
潜伏期間4.5.日なので間違いないΣ(゚Д゚)


病院で検査してもらったらしっかり陽性のヒトメタニューモさんでした(´༎ຶД༎ຶ`)


生まれて初めての発熱でホッカホカ。鼻水でゼコゼコして眠りが浅くかわいそう(;д;)


しかし翌日にはまさかの解熱!
顔色もいいし。。

b0335371_21315371.jpeg

スヤスヤお昼寝。
病院で診てもらったら「すごいよくなってるなー!これなら心配いらない!」とのこと。


吸入とお薬で様子見となりました!
よかったー♬このまま無事でありますように。



そしてすっかり元気になった姉ですが、入院以来甘えん坊さんになっております。


「ご飯抱っこでたべりゅのー♡」とか。
熱ある時抱っこして食べさせてたのが嬉しかったのかな?


特にママにべったりで、パパが何かしようとすると「ママがいいー!」と号泣します(;´ェ`)


これにはパパが結構凹んでいて困っています。
そういう発達段階だからね、パパが嫌いなわけではないんだよと言ってはみるものの、実際愛する娘に拒否されるってのはハートをザクザクに切り裂かれるようです(;´ェ`)


私は私で全部私がやらなきゃならないので負担が大きく大変です。。


まぁそのうち落ち着くかな!


パパがんばれー!
誰にでも抱かれて笑顔を振りまく弟に癒しを求めているパパなのでした。


b0335371_21413104.jpeg

このあいだ足にシール貼りまくっていた娘。
ドラゴンヘッドみたい、笑

b0335371_21421696.jpeg

怖い!



[PR]
by coconarq | 2016-04-22 21:26 | 姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月

退院

昨日1日発熱なかったため、本日無事に退院いたしました((*´∀`*))


やっと帰れるー!!!
ゆっくりお風呂はいってカフェオレ飲んで、布団で寝るー!


おかげさまですっかり元気になりました!

b0335371_17411999.jpeg

点滴取れてご機嫌さん。
最後にプレイルーム希望したけど「いちおう感染扱いなんで」って断られて最後までこの部屋のベッド上で過ごしました。


b0335371_17423935.jpeg

具合悪いとはいえ、やんちゃの魔の2歳児がよく頑張りました。


b0335371_17431964.jpeg

彼もおまけで入院してましたが、ほんとーに手がかからなくてまじで助かりました(;д;)
たまにダブル泣きされていっぱいいっぱいになることはあったけど、彼の笑顔に何度癒されたことか。。


娘の遊び相手にもなってくれたしね。
思いっきり顔近づけてチューとかされてたので感染が心配ですが(ノД`ll)
潜伏期間4.5日らしいので今週乗り切れば大丈夫かな。。

b0335371_17454549.jpeg

起きてるのに大人しいっていう赤ん坊がいることをはじめて知った二人目。


ありがとね!


b0335371_17490206.jpeg

ちなみに、個室にベッドを二つ入れてくれたのですが、転落防止のためくっくけて使わないで離して使用して欲しいと言われました。


シングルベッドに3人で寝るのはさすがに狭いでしょー。。なのでそれぞれのベッドで寝かしつけましたが、同時に泣き出したりしてどうにもならず結局みんなで一つのベッドで寝ました(;д;)


頭足頭みたいに交互に寝たり、私が足元で丸まって寝たり、笑


全く寝れやしねー(´༎ຶД༎ຶ`)


2日目の夜はなんとかそれぞれのベッドで寝てもらい、泣いたら私が駆けつける形にしましたが、やたら二人ともすぐ起きてやはり寝れやしねー(´༎ຶД༎ຶ`)


3日目は娘の咳が治まってきたこともあり、割と静かに寝ていました。が、点滴のアラームが頻回に鳴り響き。。←たぶん寝相悪くてチューブ潰れてた。


というわけで完全に寝不足な母。
体調崩さないように気をつけなきゃ〜(ノД`ll)


あと、次何かあったときのために入院に必要なものを覚え書きしておきます。


*入院準備*
・ベッドに敷くバスタオル
・枕に敷くタオル
・お風呂、洗面道具
・はし、フォーク、スプーン
・お食事エプロン
・私のパジャマ、着替え
・私のスリッパ
・印鑑
・オムツ、お尻ふき
・お気に入りのぬいぐるみ
・携帯、カメラの充電器
・箱ティッシュ




[PR]
by coconarq | 2016-04-15 17:39 | 娘2歳

3日目の朝

入院して3日目の朝を迎えました。

b0335371_12535864.jpeg

昨日は昼寝全くせず夕方ぐずりにぐずって6時に就寝(;´ェ`)


途中咳ゲロで何度か起きたけど朝までたくさん寝ました!そして5時起床!
はやっ(;д;)


今朝のお熱36.2度!
7日ぶりに平熱になりましたー(●´ω`●)


もしかして、今日退院できるかな?なんて浮かれて担当医に聞いたら「今日1日熱が上がらなくてはじめて解熱したことになりますから、早くて明日ですね」と_l ̄l●lll 
ですよね。。


とりあえず点滴の量を減らして吸入は継続。


b0335371_12572673.jpeg

昨日より咳もよくなってます。

b0335371_12575959.jpeg

なんか楽しくなってきちゃった。


b0335371_12584735.jpeg

かと思ったらゴロン。←薬はもうなくなってる。

b0335371_12591955.jpeg

眠そう!チャンス!!!


b0335371_12594598.jpeg

抱っこ〜言ってるのでこれはいける!!


しばらく抱っこしてからベッドにそぉーっと置いてみた。


なんとダブル寝ゲットーーーーー。・(ノД`)・。
ありがとうございます!!!


3日目にしてはじめてのダブル寝。
急いで売店(LAWSON)行ってきてカフェオレ買ってきました♡

あーんご褒美♡癒された(´༎ຶД༎ຶ`)


あと少し頑張ろう。


そういえば、入院するときに中耳炎になってないか耳を診てもらったのですが
「耳垢で全く見えません(-"-;)」
と言われ耳鼻科を受診させられました。


いつもの小児科では「耳は大丈夫だねー」と言われていたのでビックリ!Σ(゚Д゚)


小児科で耳垢について指摘されたことがなかったので一度も取ったことがなかったのです。


んで耳鼻科行って拡大鏡を見ながらとってもらったんですが、ものすっごーーーーい大物が出てきました!
耳の奥からズルズルズルって内臓出てきたかと思った、笑


耳聞こえてたの?ってくらいつまってました(;´ェ`)持って帰りたかった。
せめて写メを撮りたかった。
あぁ、思い出しただけでエクスタシー♡



耳鼻科の先生に「定期的に耳鼻科でお掃除してもらったほうがいいですか?」って聞いたら
「必要ないよー?」って言ってたけど、必要じゃない?!笑



[PR]
by coconarq | 2016-04-14 12:53 | 娘2歳

ついに入院

昨日の記事を書いたあと、40度まで熱が上がり、食事、水分が十分に取れなくなってきたので水曜まで待たずに小児科行きました(ノД`ll)


レントゲン撮ったら肺炎_l ̄l●lll 
そして「ヒトメタニューモ」というウィルスが出ました。
何やら春先に流行するようで、5日間ほど高熱が続くという。
保育園で流行ってたのこれだね(-言-)
ただの風邪じゃねー!


というわけで入院です_l ̄l●lll 


4ヶ月の乳飲子いるんですけどどーしましょ?って言ったら一緒に入院できるように調整してくれました!


息子くんも入院扱い、笑


個室に3人で入院です(・∀・)


治療は対症療法なんで点滴して吸入してあとは安静。早く良くなるといいな。。


b0335371_19573229.jpeg

点滴したら翌朝には37.7度!
活気も少し戻ってきたー!潤った!


b0335371_20000696.jpeg

そして暇です、笑
感染扱いなのでプレイルームも禁止だしね。


絵本をエンドレス読み聞かせ、Eテレ、you tube、で限界の母(ノД`ll)
携帯はすでに死亡。明日はYouTube がない。。
どーやって1日過ごそうか。。


頼むから昼寝してくれー(;д;)


b0335371_20032384.jpeg

b0335371_20034139.jpeg

入院慣れしているママ友に教えてもらった携帯ホルダーことメルちゃん。


角度調整も可能でかなり使いやすい!
ポケットWi-Fi必要(;д;)




[PR]
by coconarq | 2016-04-13 19:50 | 娘2歳

久々のお熱

b0335371_13140284.jpeg

金曜の夜に久々に熱発しました。
切迫で入院してから一度も保育園休んでなかったから、半年以上ぶり。


土曜日にかかりつけの小児科行ったらなんと臨時休業(;д;)


慌てて違うところ行ったけどイマイチで、インフルBの検査しかしてくれず「風邪ですねー」って咳の薬だけくれました。。


普通溶連菌とか検査しないか??
しかも次の日は日曜日なのになんの対策もなく。。


結局月曜になっても熱が下がらずかかりつけの小児科へ駆け込みました(ノД`ll)


b0335371_13185461.jpeg

もう一度インフルと溶連菌も検査してくれましたが何も出ず。
保育園のママ友によると「何日も高熱が続くたちの悪い風邪」っていうのが流行っているようで、どうやらそれみたい。


いちおう抗生剤もらったけど熱下がらないならまたおいでって言われました。


そして火曜日39.5度なうΣ(゚Д゚)
座薬しても38度代までしか下がらないし、このままなら明日受診だな。。
入院の荷物持って行こうと思います(-言-)


食欲はいつもよりないけど元気は元気。。

b0335371_13230558.jpeg

b0335371_13232660.jpeg

いつもより甘えん坊で「抱っこ抱っこ」言ってるくらい。心細いんだろうね。
こういう時息子手がかからないので本当に助かるわー(;д;)
常に置かれたまま寝ている息子、ありがとう。


ねーねーが元気になったらたくさん抱っこするからもう少し我慢してねー(´・_・`)




[PR]
by coconarq | 2016-04-12 13:13 | 娘2歳

動物園と公園

b0335371_09504741.jpeg

先週末の記事を書き終わる前にまた週末がやってきたΣ(゚Д゚)


なんやかんややることがたくさんあって毎日あっという間です。
貴重な育休を有意義に使わなければと思っているのに、だらだらと勿体無い時間を過ごすこともしばしば。。
反省です_l ̄l●lll 


ところで先週はスタジオ撮影の次の日、円山動物園へ行きました!


娘は「ペンギンさん見る!」と張り切っていたのにペンギンのところがらんどー。


え?ペンギンさんどこいったの?Σ(゚Д゚)


そのあとカバ見に行っても水面から鼻が出ているのみ、笑


トラは後ろ向いて寝てて娘には認識されず。
猿山のご飯タイムを見に行ってもみんなご飯に食いつかずノミ取りに必死。。。



えっと。。。


大丈夫か?!Σ(゚Д゚)


唯一楽しかったのはカンガルー!檻の前を何度もピョンピョン跳ねて行き来する子がいて面白かったです。
あとレッサーパンダもかわいかった♡


全体的には尻窄みな感じで終わりました(;´ェ`)
やっぱり旭山動物園がいいなぁ。


b0335371_09492442.jpeg

「かばさん、いなかったね」と残念写真。
いたんだけどね、笑


動物園終わってまたパパママの用事足し。
その後公園で遊びました。
雪が溶けてやっと遊具で遊べるようになりました☆


b0335371_09520225.jpeg

b0335371_09521706.jpeg

とっても広い公園を見つけて行ってみました。
滑り台以外ずーーーーっと走ってた(・∀・)


b0335371_09533517.jpeg

b0335371_09535185.jpeg

結構足の角度がすごいことになってた。


そんな週末でした。


こんしゅうはなにしようかなー?






[PR]
by coconarq | 2016-04-02 09:42 | 娘2歳