寝返り返り

いつの間にか寝返り返りができるようになり
あちこちゴロゴロしながら移動するようになりました。


b0335371_17332815.jpeg


気づけばソファに挟まってます。


b0335371_17340173.jpeg


挟まってるのに泣かないでジタバタしてるんだけど、泣いて教えて欲しい、笑


2.3分おきにカーペットの真ん中に戻さないとならなくなりました!


目が離せないですね(。-∀-。)


b0335371_17370899.jpeg

ねぇちゃんも気になるようで
「ママ〜!〇〇くんこんなとこにいる!みてあげて!←元の場所に戻すこと」と教えてくれます。たまに自分で戻そうと持ち上げてるのでこちらも注意。。


b0335371_17391521.jpeg

よく動くようになり疲れるのか床で力尽きて寝ています^_^

[PR]
by coconarq | 2016-05-28 17:30 | 姉2歳5ヶ月、弟5ヶ月

進撃の巨人展

夫婦ともに大好きな漫画「進撃の巨人」

芸術の森で巨人展をやっているとのことで最終日に滑り込んできました!


b0335371_21280432.jpeg

漫画読んでない人には全く意味不明な投稿です、笑


b0335371_21291095.jpeg

b0335371_21285675.jpeg

入ってすぐの所には原画がずらーっと展示されていて、所々作者の一言なんかが添えられています。


b0335371_21332370.jpeg

壁と原画のコラボで大迫力!

b0335371_21340569.jpeg

b0335371_21342189.jpeg

こちらはエレンが壁を塞ぐシーンですが、音声と光を投影して動画のような臨場感がありました!


b0335371_21362824.jpeg

b0335371_21365136.jpeg

b0335371_21371631.jpeg

これは立体機動装置の実物らしい!

b0335371_21395294.jpeg

これは壁の中に巨人がいたと分かるシーンの再現で、実際に壁から見えてますΣ(゚Д゚)


b0335371_21411145.jpeg

最後に実物大の巨人が!!
でかいーーーー!


b0335371_21415047.jpeg

こんなのがいる世の中になったらあっちゅーまに食べられるんだろうな。。怖い。
ちなみにこの巨人の所薄暗いんですけど、しゃがんで広角にレンズに交換してたら
「なにこれー??」って展示と間違われて頭を触られました、笑
巨人に食べられる市民の展示と思ったんだろうか。。


漫画の続きが早く読みたくなりましたー!
とっても楽しかったです❤︎


芸術の森のお庭も綺麗でした。

b0335371_21424304.jpeg

b0335371_21451857.jpeg

ちょうどぴったり旦那の顔隠せた、笑





[PR]
by coconarq | 2016-05-26 21:30 | お散歩写真

先日札幌の気温29度!

5月だってのに夏みたいなピーカンお天気。
パパ不在の日曜日だったので実家に遊びに行きました。


b0335371_06374074.jpeg

ジジと戯れる息子。(頭頂部写してもうた)

b0335371_09261754.jpeg

b0335371_09263022.jpeg

(この後布団から転落)

b0335371_06380777.jpeg

ババとテレビ見る娘。


母写真撮ってのんびり。


ありがとうございます(;д;)♡
普段ママにべったりな娘+乳呑み子なもんで、一人でカフェオレまったり飲める時間は幸せです。


しっかしあっちぃーーーー(-言-)
ってことで八紘学園までソフトクリームを食べに出かけました。


b0335371_06432283.jpeg

半袖!


酪農高校なんですが、そこのソフトクリームがめっちゃうまい!甘すぎず牛乳の濃厚な味がする系です。そして安い!


b0335371_06443728.jpeg

予想はしてたけどすっごい混んでました!
駐車場の辺りまで並んでた。


b0335371_06451678.jpeg

後ろにちらり写り込んでるのが並んでいる列です。

並んでも食べたくなるおいしさ♡
暑い日はソフトに限るね(๑◕ˇڡˇ◕๑)
娘はついに一つ全部食べました。。
ソフト小が190円という値段で助かるわ!


b0335371_09245046.jpeg

b0335371_09250404.jpeg

トラクター乗って楽しそうでした。







[PR]
by coconarq | 2016-05-25 06:34 | 姉2歳5ヶ月、弟5ヶ月

素敵カフェ

昨日はずっと行きたかった素敵なcafeに行ってきました(●´ω`●)


b0335371_06180459.jpeg

長沼町にある「family tree cafe」というところです。


以前こちらの奥様にお世話になったことがあり、そのときお店をちらり覗かせていただいたのですが、何から何までセンスがいい。。


b0335371_06200378.jpeg

すっごい素敵なカフェです!

そして子連れに優しい小上がり席があり

b0335371_06211062.jpeg

b0335371_06212958.jpeg

絵本やおもちゃなんかも置いてあります☻


b0335371_06223639.jpeg

俺も居心地よくてすっかり癒されちゃったよー♡


b0335371_06232135.jpeg

お食事はタコライスをいただきました!
鉄鍋でジュージューに焼いたひき肉が香ばしくてめっちゃ美味しかった★

b0335371_06252337.jpeg

メニューもおしゃれ。

昨日は奥様たまたまいらっしゃらずお会いできなかったのですが、ご主人がいてお話しできました。
ご主人イケメンでとても優しい雰囲気の方でした(๑◕ˇڡˇ◕๑)


ご夫婦の人柄の良さとセンスが溢れ出る素敵なカフェ!
お気に入りcafeできたー♡
また行く♬


b0335371_06280442.jpeg

b0335371_06282458.jpeg


楽しかった(๑◕ˇڡˇ◕๑)




[PR]
by coconarq | 2016-05-25 06:16 | お散歩写真

GWに遊びに行ったハイジ牧場さんの牧場のフォトコンテストで優秀賞をいただきました。


b0335371_22135518.jpeg

娘がヤギさんと肩を組んでるようなこの写真です。


ハイジ牧場大好きになったのでとっても嬉しかったです!ありがとうございました☻


副賞の飲むヨーグルトセットが届くの楽しみです、笑
牧場の乳製品って美味しいですよね♡
ワクワク♬


早くまたハイジ牧場遊びに行きたいなー!
娘も「うしさん見に行くー!ソフトクリームたべりゅー♡」ってよく言ってます。


あれ?ヤギじゃないの??



[PR]
by coconarq | 2016-05-20 22:12 | フォトコンテスト入賞

5月20日から22日の日曜日まで、FUJIFILMさんの札幌フォトサロンにてXシリーズ写真展2016春の展示がはじまりました。



親友で写真仲間である相方ますちんの写真も入賞しているので一緒に見に行ってきました。


b0335371_21573355.jpeg

b0335371_21580368.jpeg

あったーーー!


とにかくプリントがめちゃくちゃ美しい!
自分の作品じゃないみたいでした(●´ω`●)
こんなに綺麗な色が出てるなんてビックリ。
あぁ、FUJIFILMの色が好きすぎる。。


b0335371_22001258.jpeg

他の方の作品もじっくり見てきました。
本当にどれもこれも素晴らしすぎて何度もなんども巡回しました、笑


1日中見てられる!
勉強になりました。


帰りには満たされた気持ちでとても幸せでした。相方と入賞を祝してセブンカフェのアイスカフェラテで乾杯♡
うめーーーΣ(゚Д゚)
今日の札幌は28度だったので最高に美味しかったです。


それから「Xシリーズ写真展2015(去年の)総集編」として2015春と2015秋の120点の中から30点を名古屋のサロンで展示していたようです。その中に私の作品も選んでいただきました。


b0335371_22084310.jpeg

前回の写真はこの窓の前で正座していた娘を撮ったものでした。あの時赤ちゃんだったのにもうこんなに大きくなった!!


あっという間に大きくなっていく子供の成長をこれからも写真で残していきたいなとおもいます。



[PR]
by coconarq | 2016-05-20 21:44 | フォトコンテスト入賞

シャボン玉

お友達がシャボン玉してるのを見て「やりたい!」というので初めて持たせてみました。


が、上手くできずΣ(゚Д゚)
強く吹きすぎちゃってね。。


急遽手でレバーを引くと空気が出てシャボン玉が出るタイプのものを買いに行きました。


b0335371_11334467.jpeg

風が強かったのもあるけど、これはこれで手加減か必要で難しい!
でも5回に1回くらいできました★
上手くできた時の喜びはひとしおのようなので良かったかな(・∀・)


b0335371_11351087.jpeg

b0335371_11353891.jpeg

たまに出る、笑
それも1個だけ^_^


b0335371_11361214.jpeg

ほとんど不発ですが楽しんでました♡


b0335371_11364854.jpeg

b0335371_11371817.jpeg

最後はカラスに向かって届くかなー?ってやってました。




[PR]
by coconarq | 2016-05-15 11:31 | 姉2歳5ヶ月、弟5ヶ月

寝返り

息子君、5ヶ月なる直前で寝返りマスターしました!


娘の時より「うつ伏せになりたい!」欲求が激しく日々自主練を繰り返してました。


b0335371_18394877.jpeg

泣きながら自分を追い込むストイックな息子。

b0335371_19305685.jpeg

「できたーーー♡」
満面の笑み!

b0335371_19315566.jpeg

うつ伏せが気に入ってしまい

b0335371_19330303.jpeg

気持ちよくて寝てしまう。


うつ伏せで寝られると怖くて気が気じゃない(;д;)


b0335371_19342451.jpeg

すっかりコツをつかんで腕ぬきもお手の物。
コロコロ転がってます。


b0335371_18402845.jpeg

もう少ししたら動き出すなぁー^_^

[PR]
by coconarq | 2016-05-14 19:11 | 姉2歳5ヶ月、弟5ヶ月

桜の杜

GWの最終日はピーカンのお天気!


長〜い冬の間待ち焦がれていた桜がついに満開ということで見に行ってきました(●´ω`●)


河川敷にある「桜の杜」という公園。物凄い数の桜が咲き誇っていました。
札幌の街中の方は既に見頃が終わっていましたが、川の近くで気温が低いため少し遅れて満開となります。


b0335371_17530575.jpeg

b0335371_17534007.jpeg

b0335371_17541321.jpeg

娘ちゃんは桜を見るというより走り回りたいお年頃。。よってなかなか桜と一緒の写真を撮るのは難しかった(;д;)
でもピンクのお花が「さくら」っていう名前なのを覚えていて「さくらだー!!」って喜んでました♡

b0335371_17573566.jpeg

b0335371_17595819.jpeg

b0335371_18001394.jpeg

とーっても綺麗でした!
ずっと見てたかったけどこの日はものすむごい強風(;´ェ`)
目も開けられないほどで桜の木もグラングラン揺れてました。


娘ちゃんも「滑り台のある公園に行きたい!」というので早めの退散となりました(^_^;)


b0335371_18042803.jpeg

息子君はベビーカーでずっとお昼寝してたので最後に一枚だけー!車に乗る前に起こして撮りました、笑

b0335371_18054697.jpeg

b0335371_18060421.jpeg

道民にとっては冬が長い分、春の訪れはとにかく嬉しいものです。


ピンクの桜は気分も桃色にしてくれます。
また来年よろしくね♡


b0335371_18071899.jpeg


最後に車の中から見た青空。
とっても綺麗でした!

00000010_14273082.png
[PR]
by coconarq | 2016-05-14 17:45 | お散歩写真

ハイジ牧場

GWは夏みたいにあったかかった日が1日と雨降りの日が2日。

お天気のよかった日は思いっきり外で遊ぼうと、ずっと行ってみたかった長沼町のハイジ牧場に行ってきました(●´ω`●)


娘が動物大好きなので喜ぶかなー?と思ってチョイスしたんですが、結果大人もめっちゃ楽しかった、笑


b0335371_15231540.jpeg

やぎさんとのふれあいコーナー。
はじめは怖がってましたが、すぐにこんなに近くに!

b0335371_15241518.jpeg

草くれー♬

b0335371_15251856.jpeg

僕も記念撮影♡
b0335371_15260258.jpeg

b0335371_15280473.jpeg

やぎや羊がたくさんいて、その辺に生えている雑草をあげるとモグモグ美味しそうに食べてくれます。←自由にあげてOK

娘がはまりずーーーっと草あげてました(・∀・)
さすがのやぎさんもお腹いっぱいになったら最後は口開けなかった!笑


動物は他にも牛、豚、馬などたくさんいました!

b0335371_15283229.jpeg

b0335371_15290790.jpeg

牛の乳搾り体験ができるとのことで並んだのですが、順番が来たところで巨大な牛を目前に娘が「こわい!!」と拒否。
なので、パパとママがやりました(・∀・)
初めてやったけどぴゅーーーって牛乳でてきて感動しました♡

牛さんいつもありがとう!

b0335371_15293123.jpeg

たくさん遊んで締めはソフトクリーム。
牧場のソフトクリームって美味しいよねΣ( ꒪□꒪)‼
娘と半分この予定がほとんど食べられた。


日が暮れるまで遊び倒しました!
それでも足りないくらいまだまだ遊びたかったなぁー。
年パス買ってまた行きたいと思います。


00000010_14273082.png






[PR]
by coconarq | 2016-05-12 17:16 | 姉2歳4ヶ月、弟4ヶ月