息子の様子

息子7ヶ月。

最近は

b0335371_22042875.jpeg

食に興味津々。でもかあちゃんがズボラなので離乳食はあまり進んでない。
お粥と野菜少々ですが割と食べます。

b0335371_22055990.jpeg

四つ這いから回転、後進までは習得。
まだハイハイはできないのよねー。


b0335371_22075045.jpeg

なのにあちこち移動していてよく救助必要。
しかし泣かない子なので要請しない。ふと気付くと要救助状態になってて焦って向かうこと多々。
さすがに、泣いて教えて!って思います、笑

b0335371_22092871.jpeg

安心してください。
履いてます。

b0335371_22100276.jpeg

ほんとによく笑ってます。
この笑顔に毎日胸がキュンキュンしてます。

この顔見るとターボー思い出す。




[PR]
by coconarq | 2016-07-28 22:03 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月

収穫祭

今年は訳あって家庭菜園は縮小。

なので今のところ唯一の収穫物が去年植えたブルーベリーです。

毎日朝と夕方の2回刈り取りに行きます。
姉が。

b0335371_23134597.jpeg

イヤイヤ期で着替えも歯磨きもいつも戦争だけど、この楽しみをちらつかせるとせっせと頑張ります。

準備終えて「ママ〜!先に行ってるからね!」って靴履いて庭に行こうとしてるし。。


b0335371_23152424.jpeg

b0335371_23154366.jpeg

b0335371_23161491.jpeg

b0335371_23163011.jpeg

いちおう洗って食べようねって言ってはいるのです。

でもどうしても、我慢できない(;´ェ`)
まぁ無農薬だしえーか。。
もぎたて美味しいよね!

b0335371_23180930.jpeg

なんとか家まで生き残った勇士達。

我慢できず緑のも混ざってる!
酸っぱいって言いながら食べてます。


食育っていいね!

[PR]
by coconarq | 2016-07-26 23:11 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月

滝野すずらん公園

3連休最後の日は滝野すずらん公園へ行きました。

私は今まで何回も行ったことあるのですが、夫は初。


普通の公園だと思っていたようで、想像とかけ離れた遊園地張りの施設にびっくりしてました!なんで今までこなかったんだろうねーって何回も言ってたけど、笑
いや、誘ってもこなかったじゃん(-"-;)


と言っても息子妊娠してから来てなかったので1年ぶり以上でした。娘がこんなに動けるようになってからは初だなぁ。


b0335371_12592309.jpeg

娘ちゃんはこの白いトランポリンみたいな遊具めっちゃ気に入ってました。

b0335371_13001747.jpeg

飛んだり滑ったりとにかく面白い。

b0335371_13104195.jpeg

しかし休みの日のここは激混みゾーンです。

ほっといたら日が暮れるまでここにいそうだったので、他のポイントにも連れて行きましたが「怖い」「もうやめる」などあまりヒットするものはなかった(;´ェ`)


帰りに見つけたウォーターガーデン的なとこに来た途端きらーんとお目目が光り、服のまま吸い込まれて行きました(;д;)


いーよ、着替え持ってきてるから ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


裸んぼにオムツの子たくさんいたのでみんな吸い込まれたんだろうね。水遊びできるほど暑いと思ってなかったから準備してなかったよ。


b0335371_13165663.jpeg

b0335371_13370975.jpeg

お花も咲いてたけど興味なし(;д;)
はやくいーこぉーーー!ヽ(`Д´)ノって怒ってたので写真撮れず。


b0335371_13380821.jpeg


このお花だけは可愛くてお願いして撮らせてもらいました。


なんて言うお花なのかな?




[PR]
by coconarq | 2016-07-22 12:57 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月

百合が原公園

3連休にじじばばと一緒に百合が原公園へ行ってきました。


b0335371_22470899.jpeg

お目当はリリートレイン♬


廃油で公園内を走る電車です。
娘ちゃん、一度も電車に乗ったことがなかったので楽しみにしてました。

b0335371_22541951.jpeg

b0335371_22481310.jpeg

こんな時期に菜の花が満開!
もうすぐ枯れるって園の方が言ってました。
最後に見れてよかったー!


b0335371_22490670.jpeg

さて電車ですが、感想は特になく、笑
楽しかったのかちょっと謎です。。


b0335371_22551563.jpeg

僕はガタンゴトン揺れるのが気持ちよくてうっかり寝てたよ。乗る前から寝てたけど。。


この公園はいつ来ても季節のお花が咲いていて本当に綺麗です。

b0335371_22502790.jpeg

今は百合が満開です。

b0335371_22505389.jpeg

娘ちゃん写るんですで撮影。


b0335371_22521173.jpeg

わたし的にはこのふぁさーってなってる草が一番気になりました。
なんだろこれ!





[PR]
by coconarq | 2016-07-19 22:46 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月

b0335371_23540360.jpeg

こちらの写真が佳作をいただきました。

去年九州に旅行した時の写真です。

選んでいただいて本当に嬉しいです!

実はこのフォトコン、365日フォトコンだった時に3回くらい応募したことがあるのですが、数枚送って1時審査通過が何枚かあるという惨敗ぶりでした。
(応募写真は入選以外手元に戻ってくるのですが、裏にどこまでの審査を通過したかハンコが押してあるのです)

あまりに悲しくてしばらくおやすみしていたのですが、今回久しぶりに送ってみました。


今までずっと赤ちゃんこども部門に送っていましたが、今回は旅部門と自由部門に送りました。なんか審査員の先生との相性もあるかなとか思い(;´ェ`)


そして旅部門で念願の入選。
ちなみに自由部門に送った写真は「最終選考」まで残ってました!←このハンコを初めて見た!


嬉しすぎて次回の応募するの忘れてたー(;д;)もう締め切っちゃったよな。。
また次回の次回挑戦したいと思います。


カタログギフトいただきウハウハして選んでますはーと




[PR]
by coconarq | 2016-07-15 23:52 | フォトコンテスト入賞

明治安田生命さんのマイハピネスフォトコンテストで佳作をいただきました。


b0335371_22361372.jpeg

小田和正さんのメロディ付きフォトカードが届いてびっくりしました。


写真やってない人でも知ってるであろう有名なコンテストで賞をいただけたこと光栄に思います(●´ω`●)


ありがとうございました!




[PR]
by coconarq | 2016-07-11 22:35 | フォトコンテスト入賞

生後6ヶ月と離乳食

ついについに、生後6ヶ月になりました。


1歳(職場復帰)まで半分終わってしまったー(;д;)
ここまでもあっという間。これからもあっという間なんだろうな。この育児休暇という名のロングバケーションもあと半年。。それが終われば定年まで一生働くかと思うと、もう_l ̄l●lll 


かわいいかわいい赤ちゃんの時代と優雅な主婦生活をあと少し堪能します。


b0335371_22411966.jpeg

ハーフバースデー記念フォト撮りました。

b0335371_22415686.jpeg

b0335371_22422199.jpeg

そして、離乳食をゆるりとはじめました。


早い人だと5ヶ月くらいから食べさせているかと思いますが、私は遅くはじめたほうが色々メリットがあるかなぁ?と思いこの時期にしました。(アレルギーなど)


なんなら7ヶ月からにしようと思っていたのですが、彼の食に対する好奇心が日に日に募っており、これははじめどきなのか?!?!と慌ててはじめたわけです。


b0335371_22450536.jpeg

ねーちゃん何食べてるの?おれにもくれよー。


ってな熱い視線。抱っこでご飯食べてる時はスプーンを奪おうとしてきます!


やばいやばい、離乳食やらなきゃ!


しっかし全くもって覚えてないわけで。
どーやって作るんだっけか?Σ(゚Д゚)


今更本を読む気にもならず、ブログやインスタなんかで探したところ、とても丁寧にやり方を書いてくださっている方がたくさんいたので参考にさせていただきました!ありがたい時代だねぇ。


b0335371_22492007.jpeg

とりあえず10倍粥。
炊いたお米と水をレンチンしてブレンダーで混ぜて小分けにして冷凍。


b0335371_22502032.jpeg

100均で売ってるお弁当用のシリコンカップに分けてそれを製氷皿に入れました。ぴったり!!!!


食べるときに一個づつ取り出してカップごとレンジで解凍できるのでとっても便利でした。


娘のときには製氷皿に直接入れてたので、取り出すのに一苦労した思い出。


そしてどきどきのファーストバイト。


b0335371_22524038.jpeg

なんとなく予想してたけど、普通に食べました。笑
普通に口開けて普通にごっくん。
そして二口目、笑


確か初日ってひとくちじゃなかった??
まぁ、いっか。←この辺は2人目なので適当


娘も「それ食べたい!」っていうので余ったおかゆあげたらうえって出してました(^^;;
はやく美味しいご飯食べさせてあげたいね!


こんな感じで数日おかゆ食べてますが今のところ順調です。来週あたりから人参とかあげてみようかな??







[PR]
by coconarq | 2016-07-03 22:26 | 姉2歳6ヶ月、弟6ヶ月