人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母倒れるの巻

娘を産んでから初めて私が体調を崩してしまいました(TωT)


2日間39度の高熱が続き、起き上がるだけでフラフラ(´д`)


1日目は夫が娘の面倒を見てくれました。


なんと寝かしつけまで!!



今まで100%添い乳で寝ていたので私がやろうと思っていたのですが、気づいたら寝てしまい起きたら12時。



あれ?娘は?と夫の寝室を見に行くとちゃんと隣で寝てました (∗❛ั∀❛ั∗)✧*。


「お風呂の後抱っこ紐して寝かせてからベッドに移したら起きちゃったけど、トントンしてたら寝た!」とのこと。


寝かしつけ成功により夫も心なしか誇らしげ、笑
そして達成感に溢れていました(実際は疲れてただろうけど)


娘と二人きりの夜を初めて過ごしての感想は「緊張した」だそう、笑
イクメンレベルアップだね♡


2日目は夫仕事で不在のため実家にSOS。


私の母は腰が悪いので娘を抱っこできないのですが、やはり見ていてもらえるだけでかなり助かりました。


最近ズリバイもお手の物になりあちこち移動できるので目が離せない( ー̀дー́ )


私の様子が普段と違うことになんとなく気づいているのかいつもより一人でたくさん遊んでくれたような。。


娘にも家族にも感謝の病床生活でした。


今は熱は下がったものの腹痛と下痢で苦しんでおります。胃腸炎だねきっと(;ω;)


ご飯もほとんど食べれなくて3キロ痩せていた(´д`;)
この年になると痩せることは喜ばしいことではなくなっている事実。
げっそりという言葉がピッタリの様相に(;゚Д゚;)



母乳のためにも元気になったら張り切って太りたいと思います!


母倒れるの巻_b0335371_19423392.jpg



この3日間写真は撮れず。
娘はありがたいことに元気です!
本当に体強い‼︎生まれてから一度も風邪らしい風邪はひいていません。

もうそろそろハイハイしそう?
by coconarq | 2014-09-11 16:11