人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌国際芸術祭2014

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285251.jpg


札幌国際芸術祭2014に家族で行ってきました♬
会場は芸術の森美術館*



かなり見どころ満載だったので、写真とともにご紹介していきたいと思いますヽ(・∀・)ノ



そもそも芸術祭って何やってるの?という状態での参加。夫が会社でチケットをもらってきたので行ってみることに。



芸術の森(芸森と略される)自体初めてだったので、まずは芸森の「野外美術館」を見て回ることに。(←これは芸術祭と関係なく常設)



普通の美術館とは違って広ーい森の中にある彫刻達を歩きながら見て回ります。
その数なんと74点(*●⁰ꈊ⁰●)ノ!!!



地図を見ながら1番から順に見て回りました!



ちなみにベビーカーでは入れないところがあったり、坂も多いので抱っこ紐にしましたが正解でした( •̀ .̫ •́ )✧

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285213.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_1628538.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285455.jpg


この三角は中に入れるようになっていて、声が音楽のように心地よく響いて聞こえてきます。

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285430.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285581.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285665.jpg


黄色い全員が前の人の膝に座っています。最初の人は空気椅子!笑
先頭に座って写真も撮れます♬


札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285760.jpg


こちらの橋は普段は登れないのですが、今はイベントで先端まで行ける様になっているようです。
9月28日まで毎日14:00〜15:00まで無料♡
やりたかったけど時間的に厳しくて今回は諦めました(>_<)


札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285867.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285869.jpg

札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285964.jpg


札幌国際芸術祭2014_b0335371_16285914.jpg


こちらの 「佐藤忠良記念子どもアトリエ」では作品展示はもちろん、絵本を読むスペースや授乳室がありました。
ワークショップもやってるみたいです。


続く→
次は芸術祭の展示について書こうと思います☻
by coconarq | 2014-09-15 23:21