人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の成長ぶり

最近の成長ぶり_b0335371_013515.jpg


*10ヶ月*

カメラの調子が悪くブログ更新できなかった間に、またいろんなことができるようになりましたヽ(・∀・)ノ


まずバイバイができるようになりました♡


お店の店員さんなど知らない人にもちゃんと笑顔でバイバイします。


それから「ちょうだい」というと持っているものをくれるようになりました。


「どうぞ」して「ちょうだい」でもらう、を繰り返して遊んでいます♬


あとはお風呂の戸を開けたり(押してから引く連続技)開けて欲しくない戸を開けたり、階段に登ったりとちょっとやんちゃなこともできるようになってきました(^^;;


それから落ちている私の髪の毛を起用につまんで舐めたりもしています(´д`;)
毎日掃除機かけてるんだけど、追いつかない産後の抜け毛_l ̄l●lll 
娘がルンバ状態で拾って歩いています。


あとはつかまり立ちがとっても上手になりどこでも立ちます。片手で立ったりたまに両手を離していることも!


最近の成長ぶり_b0335371_013450.jpg

最近の成長ぶり_b0335371_01341.jpg



そして今日はじめて伝い歩きもしました!しかもお友達の家で、笑
ちょうどいい感じのテーブルがあったのでやりやすかったのかな?


一歩とかじゃなく普通に4.5歩歩いてました。


どうやら娘はかなりの慎重派のようで、しっかりできるという自信がつくまでやらないタイプみたいです(^^;;


やるまで遅いけどやる時にはすでにしっかりできていることが多い。


安定感があるのでひっくり返って頭を打つとか今までほとんどないのです。


たぶん手を離して歩き出すのも時間がかかりそうな予感(・∀・)
娘のペースでゆっくり成長しておくれ♡



毎日いろんなことができるようになってますます楽しい育児の日々。



娘も自分の成長を楽しんでいるように感じてそんな姿がとても愛おしいです。
by coconarq | 2014-11-07 23:40