人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園入園決定

保育園入園決定_b0335371_19582731.jpg

*11ヶ月*

申し込んでいた認可保育園に入れることになりました。


待機児童が多く年度途中で入るのはかなり難しいと聞いていたので、まさか入れるとは思ってませんでした(;´・ω・)



よかったんだけど、ありがたいんだけど
、ついに離れる時が来たかと思うと悲しくて(TωT)


いつまでも保育園に入れなくて「仕方ないので仕事辞めます」って言う妄想をいだいてましたが、そんなわけにはいかないやね(;ω;)


いや、入れてよかったのだ(°_°)
しかも第2希望のところだし。


ちなみにこちらの保育園を選んだ決め手は
・家、職場から近くて通いやすい
・職員の方の雰囲気が良かった
・クラス懇談会が少ない
・施設が綺麗
でした。

妥協した点は
・使用後のオムツがお持ち帰り
・薬は飲ませてもらえない
・運動会、お遊戯会がない

という点。

でも何より先生が良くて通いやすいのが一番です。


今日入園前の打ち合わせがあって担任の先生とお会いしましたが、とても優しそうな素敵な方でした。


安心してあずけよう(;ω;)


来週から慣らし保育がはじまります。


それまでに布団や着替え、名前書きの準備しなきゃ!
by coconarq | 2014-11-27 19:38